忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
LBJはSNFというLSと、とっても仲良くしている。裏を発足させる時も一緒にやったし、麒麟討伐も合同で一緒にやっている。

SNFはNMLSなのでLBJよりも定期的に空活動を行っている。今まではLBJとSNFの麒麟トリガーが1つずつ揃ったら一緒に麒麟、という感じで合同討伐していたんだけど、LBJのトリガーを待っていたらSNFに麒麟のトリガーが貯まる一方なので、今回はSNFのお手伝いとして空に集合した。

今回は1戦なので、終わってからLBJに貯まっている空の4神のトリガーも消費しよう、という事で事前にLSメッセで募集していた。

当日、麒麟部屋に大集合した2つのLS。SNFのパールを一時的にもらって一緒に討伐。初めてのメンバーも何名かいたけど、説明もなれたものである。

この合同討伐といえば、かなりの高確率で「なぜか誰かが救援を出しちゃうけど、救援戻しに失敗した事もない」という謎の救援戻しプロ集団となっていた。

初めて麒麟に救援が出たときは麒麟のHPがもう後ほんの少しで、本当にテンパって対処したけど、2回目からは救援が出ても

「落ち着いてー!」
「我々は救援戻しのプロですから!」
「順番にログアウトね〜!」


と慣れたもの。
今回も出るかな…と密かに期待心配していたけど、今回は救援はでなかった(´∀`)
代わりにタゲ持ってる人がアラを抜けちゃって、誰がタゲか長いこと判明せずメインアラがバタバタと倒される、という惨事があったけども…。

今回はアストラルフロウ時のメンバー入れ替えもスムーズで、過去で一番滞りなく麒麟を討伐できたんじゃないだろうか。
そして、スムーズな麒麟はなんだかほんのちょっとだけ物足りなかった…(´∀`)

ドロップは、光布、麒麟大袖、真龍脚、の神アイテムが全部ドロップ、という素晴らしい結果に!SNFのみんなも大興奮だった。おめでとう!

麒麟が終わった時点で元気なメンバーどのくらいいるかなぁ?と思っていたけど、かなりスムーズに麒麟が終わったのでみんな元気!LBJはそのまま4神討伐へ。

白虎のトリガーだけがないので、他の3つへ。

朱雀070217まずは朱雀から。
開始直後、メイン盾のKiryuが誰からもケアルを貰えず即死。
カワイそうなKiryu…(´;ω;`)
同じPTの魔道士は誰だよ!

チョロだ(;゜д゜)


青龍070217お次は青龍へ。

開始直後、メイン盾のKiryuが麻痺で動けず即死。
カワイそうなKiryu…(´;ω;`)

Kiryuのパラナ担当だったの誰だよ!

チョロだ(;゜д゜)



1回目はぶっちゃけ誰かがケアルしてくれると思ってた!開始直後だったし、他の魔道士も「自己ケアルとかぶると思ってしなかった…」と言い訳してたし、あんまり反省してない!

でも2回目はホントごめんなさいごめんなさい…。開幕いきなりは大丈夫だろう、という謎の決めつけで、精霊詠唱中です。だった(・_・;)

精霊ゴゴゴとやっていて「今からじゃ座って中断しなおすのも、詠唱完了させるのも、どっちも同じくらいの時間がかかる…もう手遅れじゃー!」という状態の時に

Kiryuは麻痺している。

というログが連続で見えた時は、リアルで「ああああぁぁぁっぁあ」と叫んでいた。

という訳で、Kiryuを2回も即死させて討伐完了!
次の玄武ではSSを撮る事も忘れるほどはっちゃけて、一瞬地面の匂いを嗅いだけど、撃破!ここで劇毒がドロップ。ゼニスの脚もでてた。

チョロはHP命なのでゼニスには興味がない。魔攻UPの手だけは欲しいな〜と思うが、それでも「熱烈に欲しい人がいるなら今はいいや」という程度である。いつの日か白が育ったらゼニスも欲しくなるかもな〜。

ゼニス脚はガプちんの元へ。またあのガルカのMP増えるのか!w
数年前の時点で既にHPもMPも両方タルを超えていたけど、(HPはアタリマエか)一体今最大MPブーストでどのくらいのMPがあるんだろうか…。

朱雀と青龍のドロップを全然覚えてない…。青龍小手が出ていたような?なんにせよ4神と普通に渡り合えるようになるとは、LBJも強くなったなぁ。白虎はどうだか知らないけど!

普通に渡り合えるようになってきたから、余裕が油断に変わって、今回みたいにKiryuを死なせてしまうんだろうな…。でもきっと次回も死なすんだろうな〜と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
麒麟・四神、お疲れ様〜。
救援解除の達人なのは凄いねwうちもこの前救援出しちゃって、その時は狩人さんがひたすら頑張ってくれたから、何とかなったけど、救援出ると焦りますw

Kiryuさんの死に様に全米が泣いた(ノ∀`)
たるまじろ URL 2007/02/21(Wed)08:57:08 コメントの編集
     
              
 
無題
ホントに…最初はメチャクチャ焦りましたけど、あまりにも毎回でるから「あ、また?今度は誰?」って感じで、それがお笑いキャラだと「わざとちゃうか…」という疑いまでw

でも実際は出した本人はいつも半泣きです(´∀`)

Kiryuは大体死ぬ時は理不尽なのですが、今回はさすがにちょっと反省しました…(・_・;)
ちょろ URL 2007/02/21(Wed)21:56:59 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++