忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Chappie「戦績BCで200万儲けよう!」

と、LBJの破壊神が言い出した。

アトルガン戦績で挑戦できるBC「白の書」で出るサブリガが200万で取引されているというのだ。それがコチラ。

●ストライクサブリガ
防22 回避+3 蹴撃+3 Lv60〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ



しかもチョロのだいじなものを覗いてみると、既に白の書があった…。いつからあったんだ…?

という訳で、金曜の裏の後に白の書BCに突撃!

・中にいるのはワモーラ1匹。
・丸くなると攻撃が通らないのでバインドやグラビデで足止め。
・伸びたらオラー!っと攻撃!



チョロは赤で参戦した。

このワモーラ、ヘイトがおかしくて、タゲを取っていてもすごく遠くまで逃げたら「あれ〜?」という感じでマゴマゴして、近くにいる人を殴りだすらしい。ヘイトがなんだかおかしいのは火山のワモーラでも感じていたけど、あいつらやっぱ変なんだ!

/randomで順番を決めて早速突入!範囲バーンがちょっと辛いくらいで難なく撃破。いや〜ヌルいわ(´∀`)連戦連戦!

最初はビビってリレゴルを毎回使っていたけど、そのうち油断して使わないように…。そして最終戦に悲劇は起こった。

タゲを取った召喚Rashperがあっという間に撃沈。グラとバインドのリキャ待ちでワモーラが大暴れ。あれよあれよと言う間に生き残っているのが暗黒ChappieとシーフGyabanのみ、という事態に…。

「ぎゃーごめん。リレしてない…」
「俺も…」
「私もしてない(;´д⊂)」


死体は全員起き上がれない、という最悪の状況。

Gyabanは動き回るワモーラに泣きながら不意を決めるものの、めっちゃくちゃ難しい。後は破壊神Chappieのギロに頼るしか…!

Chappie「TP飛んだwwwwwwwww」

バカーーー!!!!!

走り回るワモーラ。WSから逃げるとは中々やりよる!
もう後1mm以下まで削っているのに、まさか負けるのか…?

見守るしか出来ない長い時間。

ところがここにきてワモーラが例の謎のヘイト行動を。
坂の上に逃げているChappieの所に行きそうで行かない。
GyabanとChappieの間をマゴマゴウロウロするだけでどっちにも攻撃しない!なにこの奇跡!

白の書070218-1こうして奇跡の謎ヘイトの間に遠隔でジワジワ削り、何とか撃破!時間がやべーー!箱はやくうううう!


どんなにヌルくてもね、ホラ。油断しちゃいけない!何回後悔したらわかるんだ。

白の書070218-2そして外に放り出された死体4つ。おっと、レイズがない!BC入り口にアサリちゃんのセカンドであるAimimiが待機しているが、BC入り口からここにはこれない…。



リレ忘れてる方が悪いんだし、これが最終戦だったしもうHP戻りでいんじゃね?という空気も漂う中、Chappieのトラクタでアサリちゃんが崖の段差まで引きずられ、Aimimiが奇跡の下からレイズ成功。こうしてAimimiに起してもらえたアサリちゃんのレイズでみんな無事に起きる事ができた。

ところで200万のサブリガはどうした。
装備が出たのはPorojrの回の

●バスカーピアス
潜在能力:ガードスキル+5 Lv60〜 All Jobs


のみ。モンクはAFレベルまでしか育てていないチョロでも、これはゴミだとわかる。

いやまて、もしかしたら…もしかしたらガードスキルの時代が来ているかも?と一縷の望みを抱いて競売をみたPorojrは履歴の少なさに愕然としていた。

Porojr「手数料だけ取られて永遠に売れないパターンやな…」

中々鋭い観察力である。そしてピアスはお店に売られた。

その他には『ホムンクルスの脊髄』という見た事のないアイテムが出ていた。これが高値のアイテムであることに最後の望みをつないで競売へ!

「………。」
「1000円(´;ω;`)」


200万の夢がみれる白の書。一番のアタリアイテムはGyabanの回のフラッドだったとさ。

ところで200万のストライクサブリガは、今年の目標にモンク75を掲げているチョロにとって「売り物」ではなく「将来の装備品」ではないのか?とモンク75のRashperに問いかけてみた。
チョロは貧乏性なので「将来ほしくなるかも?」と少しでも思うと、売らずに倉庫にしまうクセがあるのだ。

しかし、この装備の目玉ステータスは蹴撃+であり、AF2のメレーホーズ(防31 HP+6% AGI+4 蹴撃+5 モクシャ+5)を持っていたらいらない、とのこと。ただ、装備レベルがこのサブリガの方が低いからつなぎにはいいかも、とも言っていた。


つなぎに200万は払えん!!!チョロはモンクのAF2脚は既に所持しているので、ゲット⇒迷わず売り⇒即金の神アイテムとしてチョロの金儲けアイテムメモに加えられた。

まだ戦績が9000くらいあるので、また挑戦できる!

今度行く時は油断せずにリレゴルを…使わないんだろうな〜と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
BCお疲れさま(ノ∀`)
戦績BCは未だほとんど行った事ないので、行く時に備えて記憶に刻み付けときまふ。

ストライクサブリガが普通のサブリガなら200万の価値があると思うよ!(脚が隠れるサブリガだよね?w)
うちのフレには800万サブリガを愛用するサブリメンがいるぐらいだしw
まぁモンク上げがんばヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
たるまじろ URL 2007/02/20(Tue)11:08:30 コメントの編集
     
              
 
無題
グラは知らないんです…。流通価格しか!w

モンク頑張ります!1月に宣言してから、まだ1回もモンクあげ行ってないけど…(・_・;)
ちょろ URL 2007/02/20(Tue)19:37:42 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++