忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この前久しぶりにやったSNFとの合同麒麟戦。
麒麟といえば、召喚してくる4神はもちろん、途中で麒麟自身が放つアストラルフロウがとても恐ろしい敵である。

今までこのアストラルフロウは、4神を倒し、麒麟単体との戦いになってから、ある程度麒麟のHPを削ると放たれる『後半の攻撃』のイメージだった。

フロウをされると一気に本隊壊滅になることもあり、油断の出来ない攻撃だった。
でもそれが過去形になってしまった…。

この日の麒麟戦には、過去最高人数の召喚士が集まっていた。
今までは、4神が終わるまでは麒麟本隊を攻撃する人数は割けなかったので、ナイトたちによる麒麟のマラソンが行われていた。

でも今回はナイトがマラソンしながら召喚士による攻撃も同時に行われていたのだ。

初めて麒麟と戦った時は、すさまじいオートリジェネにびっくりし、どうやったら削り始めることができるのか、1時間以上も悩み続けた相手。
その麒麟が今回の1戦目は、4神を倒した時点で既にHPが減り始めている、という状態だったのだ。

召喚士…ディアボロス恐るべし…。
外見的にはどっちかというと麒麟の仲間みたいに見えるディアボロス。
麒麟の周りをバッサバッサ飛んでいる。

そして2戦目。
チョロは4神アラだったので、そっちの討伐に必死になっていると、LSからビックリする報告が…。

麒麟070702「フロウ」
「もうフロウきた(;゜д゜)」
「ナイトひとりこっち来て〜〜」



えぇー?!
まだ麒麟単体にもなっていないのに、もうフロウ?!
どんだけ削ってんだ!!!!!

初めて戦ってからもう数年がたつけど、これほど容易に倒せる相手になるとは夢にも思っていなかった。
ディアボロスの登場は麒麟戦を大きく変えた要因だなー。

今後も、新しいアビの登場や、新しいジョブの登場で、新たな作戦がドンドン誕生していくんだろうけど、あんまり楽に倒せるようになるのも寂しい…。

プレイヤーが新しいアビなどで成長するのと同じで、何度か戦ったら敵の側にも新しいアビや魔法が追加されて手ごわい相手に成長するってのも楽しそう!

「次は5回目だから、麒麟Lv.2になっちゃうね(・_・;)」
「どんな攻撃が追加されるんだろ〜。」


なんて会話も楽しくない?
まぁ、「5回目だから」の回数カウントが、誰にとっての5回目なのかの設定が難しすぎるし、LS単位にするとしてもパール変えればOKなんて簡単な回避方法が思いつくし、かといって麒麟自体をいきなり強くしたら、今から発足する団体は辛いだろうし…。

でも、敵も成長するってアリだと思うんだけどな!
トリガーを集めるのは決して楽ではないし、『いつでも勝てる』のはありがたいことだけど、『すっごい苦戦だけど、最後には勝てる!』がやっぱり一番楽しい♪(贅沢すぎるか…)

NM、とくにHNMって呼ばれるモンスターには、『慣れ』なんて言葉は許されなくて、常に勝つか負けるか予想がつかない緊張感があるようなウマいシステムってないかな〜。

とはいえ、今でも大人数で挑む強敵であることは確か。
麒麟を雑魚みたいに扱ったこんな記事を書いて余裕かまして油断してたら、次の麒麟戦を敗退しちゃうんじゃなかろうか…という不安を感じてきたので、この辺で今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
油断ならすっごい得意だからかませて!

麒麟のリジェネは曜日とかにかなり左右されるので、今回余裕だったから、同じ戦法で次回も!ってのはなかなか難しいですねぃ。

でも、みんなもう油断してる罠w
あれびあ URL 2007/07/18(Wed)20:49:20 コメントの編集
     
              
 
無題
え?!そうなの????

曜日で違うの???
それ知らんかった………(・_・;)

2LS合同でワイワイだから、スゲー楽しいけど、緊迫感もやっぱ欲しいよね!
もう救援しかないか?
ちょろ URL 2007/07/19(Thu)01:06:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ディアボロス凄いねー(☆▽☆)
私は持ってないけどw

空には興味ないけど、フレに言われて一回だけやったかな。

目が回って気持ち悪くなったのしか覚えてないwww
女将 2007/07/19(Thu)14:23:46 コメントの編集
     
              
 
無題
取ってないのかー。
ポロも取ってないし、今度一緒にとりいくかい!

空で目が回るって、一体なにやったんだ・・・?
ちょろ URL 2007/07/19(Thu)18:42:54 コメントの編集
     
              
 
無題
そっか、チョロさんとこは最初から麒麟削ってるのか。
麒麟はHPの残量でフロウ使ってくるから、うちらは四神倒すまでは、麒麟削らないようにしてる。

久しぶりに今度麒麟出来そうなので、ブリケツさらして来ます(・ω・)
たるまじ URL 2007/07/19(Thu)23:36:29 コメントの編集
     
              
 
無題
削ってる、あらこんなに削れちゃうのね、という感じでした…w

今までは4神倒すまでは一切削ってなかった(削れなかった)んですけどね〜。

意識して削らないようにしてるなんて、すごい余力ですね!そっちのほうがスゴイです(*'-')
ちょろ URL 2007/07/20(Fri)09:58:47 コメントの編集
     
              
 
無題
どうも、ヒマレンジャーです!リアルはヒマナシレンジャーです(´Д⊂
麒麟さんか、確かにギリギリの戦いって楽しいよね!しかし簡単に倒せるようになっても、油断せずに行こう!
ヒマレンジャー 2007/07/22(Sun)07:41:15 コメントの編集
     
              
 
無題
ヒマナシレンジャー(・∀・)人(・∀・)

油断か…。
すでにしてる気が…。
ちょろ URL 2007/07/22(Sun)20:44:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++