忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
部屋の模様替えを着々と進めているチョロ。
最初は『アトルガン風に模様替え』を目指していたけど、結果的には『アトルガン家具を取り入れた模様替え』になってきている。

で、リビングの模様替えをしていると、今まで1つだけ使っていた文机がどーーーしてももう1個欲しくなった。
でも、競売には在庫がねぇ!

『モンハン中です。』
というサチコメを書いて離席中のアサリちゃんにLSで声をかけ続けること数分。

Asali「あーい('д')」

と帰ってきた!

文机追加070711戻ってきた瞬間をナイトのレベルあげに行こうとしていたポロが拉致。
レベルあげのメンバーを集めているトコロへ早速材料を持って行って文机を作って貰った。


そして模様替え続行。
ああでもないこうでもないといじくりまわし、Quinのモグハウス画像でみかけたコンソールが競売に出ていたので落札してみたり、飾り棚用のケーソンを買い足したりしているうちに、模様替えのイメージがドンドン沸いてきた。

そして、結果的にどーーーしても欲しいものが出来てしまった。
今までずっとガマンしていたアクアリウム。
アクアリウムがどうしても欲しい!!!

現在アクアリウムには5種類ある。
淡水2つと海水3つ。
競売の完成品の値段は、材料を全て競売で買ったとして計算しても、最低3倍以上だった。

材料の出品頻度も比較的高いので、これは材料を集めて作って貰うか!
とりあえず今は競売に材料の出品は全然なかったので、こまめに競売チェックをするしかない。

ところで、人口淡水セットとかって、誰かがチョコボ宝探しで掘り当てていたような気がする。
チョロも材料のうちの1つのガラス板を掘り当てたことがあるし。

よし、ガっちゃん、頼む!!
早速宝探しに出動。
最近ガっちゃんは失敗続きだったのだけど、この日は珍しく「クエ」からいきなり「この下に宝があるようだ!!」へのスーパージャンプ。
ガっちゃんもアクアリウムが欲しいんだね!

アクアリウム070711-1箱をあけると、お水セットは入ってなかったけど、ガラス板が!
エライ!エライぞガっちゃん!


アクアリウムを3つ作る事を前提に模様替えをゴソゴソ。
そして、さっき作って貰ったばっかりの文机が、さらにもう1個どうしても欲しくなってしまった…。

アサリちゃんがレベルあげから戻るまでの間、中にいれる魚でも釣るか〜と、久しぶりに太公望を取り出した。

チョロが作ろうとしているアクアリウムの中に泳がせたいのは、ピピラとビビキーチョコボとカヤバルウ。
前者2つはチョロのスキルでも釣れるけど、カヤバルウは釣りサイトに『スキル75』と書いてあった。

Choro「スキル75の魚、釣れるかな〜57で」
Cogito「釣れる釣れる」
Choro「ふぅん…」
Cogito「信じてないやろ!!!今はだいぶスキル上がったけど、ギガントスキッド釣れてるちゅうの!!!」
Cogito「ていうか、75って何が欲しいの。三月魚とか?」
Choro「いや、カヤバルウ」
Cogito「カヤバルウなら絶対釣れる。」


後から起きてきたクジャ吉の証言によると

Kujya「それ、スキルよん?の味でも釣れたような…」

というオドロキの情報が。
しかもフィールドに出なくてもアルザビで釣れるというからお手軽である。

ウィンにいたのでとりあえずピピラから…という事でミミズを買って堀ブナを釣り、それを捌いてフナ切り身でピピラ釣り。



ザリガニ爆釣。

Cogito「もったいない…」
Choro「そう思えてきた…」


そうこうしているうちにアサリちゃんのレベルあげが終わったので、材料を集めて作って貰おうとアルザビの木工ギルドへ行くと…

Choro「あれ…?アルザビのギルドってモノは買えないの…?」
Asali「捕虜だな…(´・ω・`)」
Choro「な……。ちょ、サンド倉庫で買ってくる〜!!」


木工ギルドの商店NPCが捕虜になってしまっていた…。
ていうか、木工の隣はどこのギルドだ?
商店どころか誰一人いなかったぞ…(・_・;)

慌ててサンド倉庫へ行ってギルドに走っていると、クジャ吉の声がLSから聞こえてきた。

Kujya「ギルドねぇ。買えるといいですが…」
Porojr「営業時間以前に拉致られてたらしいでw」
Cogito「木工ギルド 定休日火曜日」


(;゜д゜)……何回みても今火曜日…。

不運というか準備不足すぎの事態にアワアワしていると

Kujya「なにが欲しいの?」
Choro「エルム材とラワン材」
Kujya「【まってろ】タルタル」


【やったー!!】
クジャ吉も大工さん。材木の在庫を持っている様子。
うれしい…マジうれしい…。

こうして無事に材木をゲッツしたチョロは、待たせているアサリちゃんの下へ。

Choro「お願いします!!」

ゴゴゴゴゴゴ……パリーン。

(;゜д゜)ナヌ。
軽やかにロストする亜麻布とエルム材。

Kujya「さぁアサリちゃん。カチ割ってやってください。」
Asali「ホントニワレタ」
Kujya「アサリちゃん!w」


Asali「布だけ買ってきて〜。材木掘ってくる〜。」
Choro「わかた!」




Choro「…え?!ほ、掘ってくる?!」
Asali「うん、コンシュで掘れまくる。」


そ、そうなのか…。
「(在庫を)取って来る」って言ったのかと思ったら、「掘ってくる」だった事にビックリしたが、そう返事をくれた時にはすでにコンシュにいたアサリちゃんの行動力もすごすぎる。

ところが、クジャ吉がさらにもう1本在庫のエルム材を分けてくれたので、アサリちゃんにそれを伝えて、無事に追加の文机は完成した。

クジャ吉はどうせ材木代は受け取ってくれないので、ウマいオヤツでも送ることにした。
まぁ、送ったのはマロングラッセで、その材料となるグレープジュースは、以前クジャ吉に作ってもらった飲料樽から出てきたモンなんだけどね…。

こうしてバタバタしている間に、Cogitoが黙々とアルザビで釣りをして、カヤバルウがジャンジャン釣れると報告してくれていた。
どうやら低スキルでも釣れるけど、スキルは75まであがるという神がかり的な魚らしい。

Cogito「店売り300G以上する!ビシージ待ちの間にお金儲けできるかも。」

ちょうどレベル3のビシージが迫ってきているトコロだったので、みんなで釣り。

Cogito「1G釣れた…」
Porojr「1G釣ってる人久しぶりにみたわw」
Cogito「これどこのトレビの泉?」


カヤバルウ070711アルザビの釣り場は、コギーが「中東の共同洗濯場みたい」と表現したのが見事に当てはまる庶民的な場所だった。

Cogito
「生活排水流れてそう…」



いや、ほんとそんな感じ。
途中で擬似餌を持っていかれたコギーは、その後ミミズで釣っていたが、擬似餌よりミミズの方がウナギやらなんやら色々釣れて楽しそう。
チョロはミノーだったけど、中々ヒットがない。
それでも結構あっさりカヤバルウ3匹を釣り上げる事ができた!
しかもスキル0.1アーーーーップ!
久々の釣りスキルアップ。ウレシー!

その足でウィンへデジョンして水の区でミノーで釣り糸を垂らすと、連続で一気にピピラゲット!
フナを捌いていた時間の立場は…(・_・;)

みんなにお世話になりながら、なんとか着々とアクアリウムの材料が集まりつつある。
アクアリウムが揃ったら今回の模様替え完成なので、頑張って揃えるぞー!

やっと登場した七夕モーグリから笹を強奪するために、眠い目をこすってヴァナ日付が変わるのを待ってから、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(*´ェ`)おおおー、文机!
わたしもほしいなーと思ってたんだけど、出品なくてあきらめた!
文机を置かないレイアウトに変更しました

パシュハウで掘ってると、けっこう淡水セット掘り当てるんだけど
競売であんまり動きがないのと
店売りそこそこするので、店売りしちゃってた‥
こんど掘り当てたらお届け〜[絵文字
yoc 2007/07/16(Mon)19:22:15 コメントの編集
     
              
 
無題
そーなのよ〜…
店売りが1400チョイで、競売相場が1000〜1500だから、みんな絶対店売りしてんだよね(´;ω;`)
チョロも実は昨日ガっちゃんが淡水セットを1つ掘り当て!

実はLSメンにも「掘れたら売ってー!」って頼んでたりw

パシュハウって淡水のみなのかな。
海水は別のエリアとか?
ちょっと調べてみっか…。
ちょろ URL 2007/07/16(Mon)21:16:27 コメントの編集
     
              
 
無題
いいですよね。アクアリウム!
うちにも 海水のエンゼルフィッス?あれがあります。それと自作の金魚鉢と闘魚鉢(ベタ)。
ベタのほうはなにやら宝玉のような光る球体(これマリモなんですけどねw)が美麗です。

あとリアルフレを無理やり再契約させてゲットしたタイムピースこれが大のお気に入りです。
毎回0時と12時に短針と長針が重なったときピコーーンと弦に稲妻が走ってメロディーと光る♪が飛び出します。
 次にヒ空挺模型ゲットが待ってます。

最近では なんといっても笹!あれすっごく綺麗です!
 もう光物大好き女みたくなってしまっているトロンでした!ww
Tron 2007/07/17(Tue)04:37:38 コメントの編集
     
              
 
ガラス板
模様替えこだわってるねえ・・・相変わらず
自分はマネキンと9Dとかそんなのしかない!
今回の笹3個はとったけどねぇ。

ところで、ガラス板たぶん倉庫に余ってて
邪魔なんだけど欲しかったらあげる!
熱気バサラ 2007/07/17(Tue)09:23:38 コメントの編集
     
              
 
水族館
うちのモグハにはアクアリウム5種、金魚鉢、闘魚鉢が全てあります。
もちろん全部作ってもらったものばかり。
でも中のお魚たちは自力で釣った〜。
でもPS2の限界らしく、水槽のお魚は一部消えて(表示されない)ますg
どら 2007/07/17(Tue)14:36:02 コメントの編集
     
              
 
無題
■トロンさん
タイムピースうらやまし…。
私も誰かのゴールドパス取りたいなぁー!
ポロが金魚水セットいっぱいもってるので、そのうち闘魚鉢も狙ってます!
ジェムエッグ以来光系の家具が増えてますね〜。
モグハウスで動きがあるのは素敵♪

■ネッキさん
マジデ?!
いいのっ?!
是非売ってください!1枚はガッちゃんがゲッツしてきたので、あと2枚ほど…。

■ドラ
いいね〜自分の釣りとお友達の合作!
ちょろも中身は自分で釣る気満々!
あとはビビキーチョコボだけだ。
3つ作る予定なんだけど、3人の職人さんにお願いしてそれぞれ別々の銘入り狙ってます(´∀`)

PS2だと表示されないのか…。
じゃあSS撮る時はPCでインしよ…(´;ω;`)
ちょろ URL 2007/07/18(Wed)18:35:34 コメントの編集
     
              
 
えーっと・・・
オイラが言ったのは三日月魚じゃなくて三眼魚なんだけどな(´∀`)
まぁ、どっちも75じゃなかったぽぃ。

それはさておき、PC版でもず〜〜〜っとモグハ放置してると
金魚が消えたりするよ。
Cogito 2007/07/21(Sat)12:46:00 コメントの編集
     
              
 
無題
そだったかw
三と魚しかあってないな!

ずっと放置できえるっつのは…「動く」って作業が重いんかなぁ?
アクアリウムの中身からっぽなったら寂しい…
ちょろ URL 2007/07/22(Sun)20:43:33 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++