忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

登場する敵が写ったSSが記事に含まれています。
ストーリーの内容には触れていませんが、意外性高めのネタバレを含んでいますのでご注意ください。




ジュノで受けれるPMとZMの後日談クエストの最終BC『世界に在りて君は何を想うのか?』に突撃してきた。

ヴァナのクエスト名は奥が深くて素敵なものが多いけど、このBCの名前はこれまた格別。

前からこのBCに行こう行こうといいながら、メンバーのタイミングが合わなくて実行できていなかったのだけど、リンバス後にちょうどメンバーが揃ったので行くことにした。

忍 Baphomet
狩 Bati
青 Chappie
青 Conron
白 Cogito
黒 Choro


頭文字 『B』『C』しかいない!
まさにBCメンバー

って、誰かが言った。
チョロじゃない。
チョロがスベったんじゃないよ。

全員未経験なので、まずは何も考えずに突撃。
というか、このBCに入るまでに見れるイベントが…めっちゃくちゃいい!
過去の色んな色んな色んな思い出がよみがえる。

「5年目にして一番いいイベントきたな。」
「いや、5年かけたからこそ、この感動がある。」
「そうか…そうだな…。」


なんだかホロリとくる感情が浮かぶ中、オールスターの後押しを得てテンションMAX!!

おっしゃいくぞーー!!!!!







世界070627-3落ち着こう。
まず落ち着こうじゃないか。
オマエら2人で同時プレイとはズルいじゃないか。
1人ずつでも十分に…十分に恐ろしかったのに…。
あの日あの時何度も登ったデルクフの恐怖がよみがえる。


初戦の敗因を検討し、カムラをまずマラソンする、という事で今度こそ!
突撃ーーー!!!






世界070627-2あぁ…クフィムが見えるよ…。
みんな…みんなどこ?


上がりすぎのテンションで、みんなで少しずつ持った毒薬を飲むのを忘れたところに開幕スリプガの大惨事。

それにしてもこの兄弟の使う魔法同士の連携の素晴らしさは…偶然なのかなんなのか。

一筋縄では行かないことはわかった!
じっくり作戦を練ろうじゃないか。

・最初、カムラに影縫いを実行。
・影縫いの後マラソンするバフォたんは、最初は絶対に範囲を食らわない遠くで待機。
・突っ込んだ時点でエルドから強烈な攻撃を食らわないように、チョロはスタンに命をかける。
・影縫いの間にヘイト行動たっぷりとって、とけたらバフォたんマラソン開始。
・エルドを出来るだけ早く倒せ!!



これでどうだ!!
決死の3度目の正直。

ばちこんが突っ込む。
影縫い実行!
青魔法がビュンビュン飛ぶ。
エルドがガーーーー唱えてるううぅぅぅ。
チョロのスタン!


カムラとエルドを引き離すことに成功。

「いいよーー!!!!」
「いい、すごくいい!!!!」


後は【全力で攻撃だ!!】
1つがうまくいくと全てがウマく回りだすもので、この回のエルドは驚くほどアッサリ沈んだ。

「おけーーーぃ!!!」
「カムラー!ばふぉたーーん」


カムラの属性剣。
覚えてるぞ。
オマエをピンポイントで回復してしまったあの日
あの失敗は二度としない!
突入前に何度もチャットフィルターを確認した。

そしてカムラも地に伏せる時がきた。
絶望的だった2回の敗退時とは違って、圧倒的な勝利!!

「作戦バッチリはまったね!」
「うれしー!!」
「熱かった……」
「でも、目が半目でちょっと…」


オールスターが揃うBCで、また1つ思い出に深く残る熱い戦いをする事ができた。

世界070627-1衝撃のイベントを見終わって、外に放り出される。
このイベントの内容は伏せるけど、よかった…。
ホントよかった!!!


すぐに続きのイベントを見たいところだけど、日をまたがなくてはいけないらしい。
そしてこの日はすっごく疲れていて、海からジュノへ移動する間に何度も意識が飛んでいた…。

今まで寝落ちって1回しかしたことないんだけど、この日は気づいたらみんな既にBCの余韻を楽しみ終わってアシュタリフ号へ行っているところだった(・_・;)

こんなに苦戦して、作戦を練って、やっと勝ったこのBC。
後日、ハゲやポロの回のお手伝いに超肉肉編成でいったら、ベストを半分以上縮めて更新する、という結果に…。

筋肉恐るべし…。

このBCで貰える報酬の指輪、どれにしようかウンウン悩みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
クリアおめっと('∇')
最初の寒いのは見なかった方向性で…w

このBC、黒でもクリアできるんだねぇい。
黒しか出来なかった当時、黒イラナイ子っていわれて、
このBCやる気なくして、いまだにクリアしてません(*ノノ)

まぁ報酬で貰える耳が微妙だったりてのもありますが('〜')
たるまじ URL 2007/07/15(Sun)22:18:29 コメントの編集
     
              
 
無題
おおークリアおめでとうございますw

おいらは黒魔用には総合的に見て磁界の耳が性能が一番いいように見えたので磁界にしちゃいましたw
攻撃ブースト何もついてないけど後衛全般で使いまわしが効きそうでしたので。

おいらのときは、狩人と両手斧戦士がオポ昏でTP300までためて、開幕にWSと乱れ撃ちとかかな?叩き込んだら一瞬でエルドが落ちたような記憶があります。

とにかくオメデトーwいろいろ真剣に考えた上で強敵相手に作戦がばっちりはまると嬉しいですよね!
やんぼう URL 2007/07/16(Mon)03:58:06 コメントの編集
     
              
 
無題
自分たちで作戦をみつけだしていったってスゴイ
うちのLSはいつも事前情報準備スバラシイですから!
ポロさんたち・・・てかガルたち・・・・
次またやる時はベストねらってみっか('∇')
あし子 2007/07/16(Mon)13:25:16 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじろさん
イラナイ子…。
魔法が通りにくい+回復しちゃう危険があるというコンビだから、そう言われたのかな…。
そんな事言う人、ホントにいるんですねぇ。
その時いる人で勝てる作戦を考えるのが醍醐味でもあるのに、せちがらいヴァナ事情ですなぁ…(´;ω;`)

■やんぼうさん
TP300大解放かー!
エルドはホント筋肉に弱い子ですよね(´∀`)
磁界にしたんですねφ(..)
今は後から取り直しも出来るから、以前よりは気軽に選べますよね!

■あしこ
全員未経験の場合は、事前情報収集をあえてしないことにしてます!
未知のドキドキがたまんない(*´д`*)
手伝いで行く時も、自分からは何も言わずに、初めての人に何でも決めてもらってる。
でも、事前情報収集をする事が悪い事だとは思わないから、性格だろうね〜。

実は、あれからまた肉軍団発射しまして…。
さらに1分ほど縮まって、今はビビーかデクちんの名前に書き換わってると思うw
残ってるか知らないけど!
ちょろ URL 2007/07/16(Mon)18:33:33 コメントの編集
     
              
 
無題
クリアーおめでとうございますぅ!!!

耳いいのぉ〜(☆▽☆)
女将 2007/07/17(Tue)05:19:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがっとう!!
まだ耳もらってないけど…(´∀`)
ちょろ URL 2007/07/18(Wed)18:30:38 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++