忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
LBJメンバーのErryが、最短半年のFF休業をすることになった。
リアル事情で半年間集中して頑張るとのことで、みんなで応援してお見送り。

裏の曜日である金曜日を最後の日に選んだエリたん。
裏で散々暴れたあと、なにに連れ出そうかと色々案はあったのだけど、時間も遅いし力尽きている人も大勢いたので、白門⇔ナシュモ間の船に乗り込み、釣りをしながら『Proteus』というタコNMを狙うことにした。

休止前の時間ををゆっくり過ごすのにけっこう良い案だったんじゃないかな〜?

狙うNMは結構強いので、一応最低限の装備は準備して船に乗り込む!
ラケルダというアトルガン地方のマグロが釣れるので、水クリを持っていってブクブク。
ググリュートゥーナと同じでHQだとキャリーを呼び出す獣汁が出来る。
かなりスキルの低いレシピなので高確率。
できた汁はアサリちゃんのポストへ投下(´∀`)

ハムシーもジャンジャン釣れる。
風クリでバリバリ削って釣りエサに。

生の切り身だとでっかいのも釣れる。
スキル一桁のジョカが生意気にマグロを釣ってる。
でも、いっちばん釣れるのは…

エリラスおろぼんこれ…。
ソロじゃ普通に勝てない!
でも釣りをキャンセルして助けにきてくれるような優しい人がLBJにいるわけない。


つまり、偶然釣ってない人or釣り終わってからかけつける、という戦力でオロボンと対決。
ヒドイ時には甲板に2匹のオロボンが…。

さらにエサを捌くために風エレを見つけると即釣り。
これが【楽な相手です。】なもんだからそれなりに苦戦。

エリたんとゆっくり色々おしゃべりしながら、半年後の再会を楽しみに応援しつつ、ゆっくりした船旅になる予定が、てんやわんやの大騒ぎである。

狙っていたNMは、1回目の航海でいきなりPOPしたんだけど、到着寸前にPOPしたので時間切れ(´;ω;`)

こうして何往復も釣りまくり、寝落ちした人から港に打ち上げられ、とうとう最後のナシュモ行きとなった。

「春に待ってるどー!」
「春まで絶対ログインすんなよー!」
「追加ディスク耐えれるんか…?w」
「ダメー耐えなきゃダメー!」
「心折れかけたらメールしておいで!」


エリラス070713みんなで口々に思い思いの事を言って、エリたんと一時サヨナラ。


最後は天の塔で1人走馬灯をみながらボンヤリします、と去って行った。

今年の冬には追加ディスクが発売される。
めちゃくちゃログインしたくなる試練だけど、春からゆっくり遊べるように、頑張って耐えてほしい。
半年。長いようできっとあっという間なはず。

春の時点でもきっと全然遊び尽くせていないであろう追加ディスクの内容を、エリたんと一緒に遊べる日を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++