忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
海部長Dgeからの召集令状がLSメッセに書き込まれた。

ここ最近で海にいける人がグっと増えたLBJ。この日の海部はなんとフルアラという画期的な人数だった。

Dge「これなら正義も行けたかもなぁ」

正義って何だろう、と思いながら調べていないチョロ。海の事は他の事以上にチンプンカンプンである。部長にいっつもまかせっきり!

この日はなにやらあちこちのツボを倒して、アタリならその近くに即沸きするという「Jailer of Temperance」というNMをやるはずだったのが、新人海部メンバーのPM「選ばれし死」を同時進行してくれる優しい部長。

ミッションを平行すると、NMの抽選を狩るのが最短距離ではなくなるらしかったけど、とりあえずミッション優先で塔の中を巡り、ミッションが終わった頃にはヘトヘトで力尽きるメンバーが…。

PMは面白いけど、この「選ばれし死」だけはホントつまんない…!自分がやったときもワケわかんなかったけど、やっぱり今回もモヤっとしたままだった。

その後、塔をあちこと走り回る事に明らかに飽きているメンバーへ

Dge「別のやつをやりますか」

と部長からお声が!さすがメンバーの性質をよくわかっていらっしゃる!

「もうフェイス行っちゃうか?!」

という明らかな脳筋発言を

「今からフェイスやると朝6時コースなのでやめとこう」

とやんわり制する部長。さすがである。

そして、結局行ったのは

・???がある部屋のアーンを狩り続けると、アライアンスの誰かに「無垢なる敵意が向けられた」というログがでる。
・ログがでた人が???を触るとNMポップ。



という、ちょっとドキドキ感のあるNM。早速ドキワクでアーンを狩りはじめる。

でない。ログが一向に出ない。まぁ、そんなすぐ出るわけもない。NMの抽選時間に入っているのかどうかも定かではない。

始めはドキドキしていたのに段々飽きはじめるメンバーたち。
そこへDge部長から

D「このNM、もう1つポップ条件があるっていう噂なんだけど、判明してないらしい。だから条件つきでやってみたい。いい?」

という提案が!そういうの大好き!

という訳で

・アビ、WS禁止で倒す。
・魔法禁止で倒す。
・そのアーンと同じジョブの人が倒す。



など、色々な条件をつけてやってみた。
「アビ、WS禁止」の回なのに、なぜかケアルの数が異常な程抑えられる、という不思議現象が起こったりしていたが、色々やっても全然沸かない。でもいい感じにメリポは稼げる。


海部敵意070201そのうち

「???をみんなで見たら沸くんじゃない?」

なんていう怪情報まで飛び出して、みんなで???をジロジロ眺めたりしていた。


結局この日は敵意さんは沸かなかった。

海のNMは、ポップ条件、必要戦力、道中に配置されている敵、全てにおいて厳しいものが多いなぁ、と思う。

これを主催する人は本当に大変だ…。LBJという身内の中で仕切っているDgeも相当すごいと思うのに、これを野良主催で仕切っている人は、メンバーのテンション維持にどれだけの気を使っているかと思うと、気が遠くなる(・_・;)

それにしても、さすがにもう少し海について分かっておかないと、いい加減毎回質問しすぎだなぁと自覚している。まずはやっぱりフゾイの地図を取らねば!!!

1人じゃ不安なので、誰を拉致ろうかなぁと考えながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
フゾイの地図取りいつでも付き合うで〜。
PMのあまりのダラダラ加減にうっかり1人話しかけるのを忘れたみたいで取れないねn
どら 2007/02/10(Sat)00:55:47 コメントの編集
     
              
 
無題
マジでー!ていうかPMやれば自動的に取れる仕組みなの…?自分のPMの時、初めてのエリアで珍しくて見かけたモノ全てに話しかけてたのに取れてねーぞ!なんでじゃ!

でも、どら見かけたらいっつも中身ない…(´;ω;`)
ちょろ URL 2007/02/10(Sat)18:48:37 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++