忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
オススメの遊びがある。

ル・オンの庭で簡単に出来るので是非オススメである。

やり方は簡単。
各宮殿の入り口の前にいる3体の門番を正面に「グリコ」をするだけ。

2/3のメンテ明けに、ChappieとGyabanの到着を待つ間に、ビビーとやってみた。

Choro「グリコやろうぜー。」
Bibby「ええで。」
Choro「12:10」



Choro「パー」
Bibby「グー」


シーン……

Bibby「勝った方が進むんちゃうの?」
Choro「この状況やねんから負けた方に決まってる!」
Bibby「ぐーりーこ」

Choro「12:30」



Bibby「ぐー」
Choro「チョキ」
Choro「ちよこれいと」


こうして前に進んでいく。何か知らんけど、ビビーがやたらジャンケン強い!!!!

グリコ070202ドンドン門番が目の前に迫ってくる。
この門番についてのネタバレ↓
「目の前に近づきすぎると襲ってくる。そしてめっちゃ強い。」
↑ドラッグで文字でます。↑



Bibby「次で決まりやな。」
Choro「うるせぇ!」
Choro「14:20」


14:18
Bibby「ぱー」
?!
Choro「ちょき」

Bibby「早く出しすぎた…」
Choro「そ、そうやね」

Bibby「今、見て出さなかった…?」
Choro「出してないから!!」
Bibby「ふうん…パーイナーツプル」


見て出したに決まってるやろ。このお人よしが!(´_ゝ`)

Choro「14:40」



Choro「ぱー」
Bibby「ちょき」
Choro「後だしちゃう?」
Bibby「ちゃうわい!」


自分が後ろ暗いので相手も疑わしく思えてくるチョロ。しかし、この距離で「パイナツプル」は、門番に襲われてしまう…きっときちゃう!

Choro「パーイーン」



Bibby「あと4歩いけや」
Choro「パインやから…3歩…」
Bibby「ナップルいけや!!!」
Choro「わかったよ…ナーツプル…。」
Choro「おおお!セーーーーーーーフ!!!!」



モメているとGyaban到着。怪訝な顔でGyabanが見守る中、後がないチョロは万が一のために文字数の少ないグーを出そうと決意して再戦!

Choro「15:30」



Bibby「ぱー」
Choro「ぐー」


よ、読まれていたか…?!あかん…やばすぎる!!

Choro「グーリーコ…」
Choro「うおおおおセーーーーフ!!」
Bibby「なにーー!なんで門番動かんのや」

Gyaban「なにしてんの…」
Choro「いや、ちょっと…」
Gyaban「中、大変そうやで…」
Choro「え?」



そういえば、グリコに夢中になっている間、宮殿の中でZipacnaのためにTPを貯めていた3人の

「やべーーーー!」
「バインド!バインド!!」
「しぬううう」


という悲鳴が聞こえてきていたような気もする。後衛2人がグリコをしていたらさぞかし辛いTP貯めだったろう。

Choro「よし、中が大変そうやし!今日はここまでにしとこか!!」
Bibby「…。別にやめてもええけど、引き分けとちゃうからな!」



こうしてチョロとビビーのグリコ大会は引き分けに終わった。

空で誰かを待っている時間などにお手軽に出来る「門番グリコ」
デスポットが沸く門番の通路でも出来ない事はないけれど、あちらの方がやや上級者向けである。

なぜあれほど連続でジャンケンに負けたのかが理解できないまま、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごい楽しそう(*'-')
ちょろさん、今度勝負ね。
あし子 2007/02/10(Sat)19:41:37 コメントの編集
     
              
 
無題
その遊びは斬新!!!!!Σ('Д')

くだらないけどスゲェーw
やんぼう URL 2007/02/10(Sat)21:59:44 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
でしょ!SNFでも是非広めて!
動かれた場合にどうするかも対処(宮殿逃げ×。とか1人までヘルプ求めてOKで倒す。とか)決めてやると尚エキサイト!)

■やんぼうさん

そうでしょう!やんぼうさんならきっと好きだと思ってましたよ!

是非やってください(*'-')
ちょろ URL 2007/02/10(Sat)22:40:51 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++