忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Dge部長から海部のお知らせがLSメッセに書かれていた。
集合してから

「今日はなにをやるの?」

と聞くと

Dge「今日は上位行きますよ!」

と部長が張り切っている。
上位ってなんじゃろ、と聞くと、今までやってきたNM達が稀に出していた(今は100%ドロップらしい)トリガーアイテムで沸くNMとのこと。
空で言う4神みたいなもんだね!

部長の説明を聞く。

Dge「海のボムクイーンだと思ってください。」

ふむふむ。

敵はイカらしい…えっイカ!!?
緊張感に欠けるなぁ…。
んで、親イカがホタルイカをポロポロ産む、と。
ホタルイカは30秒で爆発(微塵)するので、ホタルイカが生まれたら最優先でホタルを殺す。

魅了があるので、魅了された人はすぐ報告。
魅了されたヤツを寝かせて殺す、と。…アレ?



以上がおおまかな作戦で、LBJ初めての海上位NM、イカジャスティスとの戦闘が始まった。

ジャスティス070325-1本当にイカそのまんま…(・_・;)
あんまり強そうにみえない。
見えないけど……。


子供生み出したー!と思ったぐらいから戦況が怪しくなってきた。
チョロは後衛なので、イカから少し離れて戦っていたんだけど、遠めにもボカン!ボカン!と赤い爆発が起きているのがわかる。

ホタルイカ掃除が追いついてないのかなぁ、とホタルイカ発見次第タゲってみるけど、チョロがタゲれた時はすぐに沈められている。

周りには関係ないイカもウヨウヨしているので、そっちを攻撃しないように気をつけてたから、タゲるのが遅かったのかもしれない…。

そんなこんなでアラのHPバーはいい感じに赤く染まりながら親イカを攻撃していると

Baphometの攻撃!→クリティカル!Choroに○○のダメージ。
Baphometの攻撃!→クリティカル!Choroに○○のダメージ。
Baphometの攻撃!→クリティカル!Choroに○○のダメージ。


ちょっと!!

Baphomet「魅了うううううぅぅぅ寝かせてーーー」

ジャスティス070325-2チョロ、別に親イカのタゲとってなかったと思うのに!
なんでこっちに一直線なのか!
日ごろの恨みかヽ(`д´)ノ


慌ててスリプルを唱えるも、バフォたんの攻撃によって中断。
近くにいたビビーが寝かせてくれた。

Bibby「バフォたんこえぇよ!」
Choro「クリティカルですぎ!!!」
Baphomet「そんなこといわれたって……」


魅了時間は結構長く、かなり長いことバフォたんとのにらみ合いが続いた。

その後殴子が魅了されて誰かを殴り殺したりしていたが、その頃には戦況はかなりヤバく、みんなのHPバーは真っ赤っ赤。
チョロもイカからなるべく離れては攻撃し、また逃げ惑っては攻撃、という感じで、自分が方角的にどこら辺にいるのかワケわかんなくなっていた。
MPが尽きたので少し離れてヒーリングしていると…

Baphometの攻撃!→クリティカル!Choroに○○のダメージ。
Baphometの攻撃!→クリティカル!Choroに○○のダメージ。
Baphometの攻撃!→クリティカル!Choroに○○のダメージ。


ちょっと!!ちょっと!!!!!

Baphomet「魅了うううううぅぅぅ寝かせてーーー」

絶対わざとやろ!!
絶対今タゲとってないもん!
魅了された時に

誰を殺りますか?
→Choro
→Bibby
→Gapuel



とPTメンバーの選択肢が出ているに違いない!
慌ててスタン⇒スリプル⇒空蝉⇒スリプル?⇒空蝉⇒Uzeeee!⇒スリプガ。
ギリッギリで生き残った。

こんな事をしているうちに、本隊は(別に別働隊にもなってなかったけど…)なんとかイカを撃破!
初めての上位NM、いきなり勝利ーー!!

Jailer of Justiceはジャスティスソードを持っていた!

「おおおおおお」
「でたぁぁああぁぁぁぁ!」


湧き上がるみんな。
なにが出た?なにが出たの????この剣か?!

■ジャスティスソード
D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
Lv73〜 赤シナ
データ元:eLeMen様。アリガトウゴザイマス。



ヴァルチャストーンなるものが、どんな価値のものかわからんが、時々2回攻撃といえばジュワユースばりの素敵性能じゃない!

この素敵片手剣にBibbyがロットイン!
過去にジュワユースのNMと何度も対峙しながらも、まったく縁がなく(ロット勝てず)、チョロの最後の記憶では

Bibby「帯剣が一番強いんだよ!!」

という負け惜しみを言っていたあのビビーが結構な高値をたたき出している。

Choro「ジュワの前にこっちキタカー?」
Bibby「きたかも!!!」


Batiはジャスティスソードを手に入れた。

Choro「キテねぇーーーーwwwww」
Bibby「まくられた(;゜д゜)」
Bati「赤、ナのみなさんゴメンナサイ!でも、ちゃんと使います!!」


そりゃそうだ(´∀`)
Batiはステータスアップによるダメージの変化や、命中などの確率を、やたら小難しい計算で綿密にたたき出すタイプ。
STR+7に魅力を感じたのかな?
使いたいからロットインしたんだろうし、なんの問題もないが、言い訳する辺りがいい感じに小心者である。

この後遅れてやってきたConronが

Conron「えージャスティス行ったのー?2時間寝坊したばっかりにぃー!」

と嘆いていた。

海にはまだまだこういう「上位NM」がいるらしい。
上位NMへの挑戦権であるトリガーアイテムが、先日のパッチで100%ドロップになったので、挑戦できる確率がグっとあがった。
とっても楽しみ!!




意外と早くイカが終わったので、別のでもいくかー!とフェイスに突撃。
トリガー3個分のフェイスをやったけど、期待のトルクは出ず…。

丁度オネムーメンバーが数名で出した所で、怨念洞で延々と盗賊ナイフのトリガー取りをしていたHeesaの

Heesa「出たあああああああああああああああああああああ」

という叫び声が聞こえてきたので、HeesaのNMヘルプチームと、RashperのPM『選ばれし死』のお手伝いチームに別れる事にした。

Porojr「ヒーサ、何人くらい来て欲しい?」
Heesa「全員来て!」
Porojr「なんでやねん!」
Heesa「負けられない戦いだぜ?」
Porojr「うるせぇ!!!www いいから二人選べ!」
Heesa「2人かよーーー。って肉ばっかじゃねーか。」


ソロでもたぶん勝てる盗賊ナイフNMヘルプに、Heesaが随分時間をかけて選んだのはConron(青)、Choro(黒)の2名だった。
どういうチョイスだったんだろう…。MPか?!MPのある、なしなのか?!

盗賊ナイフ070325テレポしてくれたAimimiも含めたオーバー戦力で当然の圧勝。
盗賊ナイフのドロップを自分でみたのは初めてだった。
ホントに出るんだ〜ってなんだか感慨深かった。


後日のデジ部長との会話

Choro「あのイカは上位NMの中でも強いほうだったの〜?」
Dge「いや、最弱かと…」


という回答に怯えながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おおおおお、海NM!
おらもやってみたいですよ!
ジャスティスソードいいっすね。
ヴァル茶ストーンは器官と交換でもらえるらしいですよ。
ときどき器官取りに行かなきゃいけないのが面倒ですねぇ;;
消費スピードがどのくらいなのか知らないですけど!w
やんぼう URL 2007/04/09(Mon)15:23:28 コメントの編集
     
              
 
無題
この剣を取ったBatiが後日使っているのをみましたけど、10分で1セット(99個)消費くらいのペースらしいですw
ちょろ URL 2007/04/09(Mon)21:47:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++