忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
とうとう海の上位NM3つ目『Jailer of Prudence』と戦った。
正義のイカ、希望のエイに続いて、思慮の金魚である。
これに勝てばさらに上位の『Jailer of Love(愛の看守)』への挑戦権が手に入る。

愛の看守。

愛の看守……???

自分が単語を直訳しすぎているだけで、実は別の意味があったりするのかなぁ?
海のNMはなんだかこっぱずかしい名前の敵が多いような…。

LOVE070909海に到着すると、どこかのLSが愛の看守と戦っていた。
まだ見たことがないので早速見学に!

でっけぇぇぇぇぇ!!


すんげーでかいな〜と思ってみていると

「すみません〜すごく重くてPTメンバーも表示されないほどなので、少し下がってください〜」

という戦闘中の方からの涙の叫びが。
たしかに周りをみるとすんげー人人人。
こりゃ申し訳なかったな…とその場を去った。

それにしてもものすごい人数が集まっていた。
同じ色のLSをつけている人だけでも、相当…30人以上いたんじゃないのかな?もっとかな?
あんなに集まらないと勝てない相手なのか?…おっそろしい。

とにかく今日はうちは金魚なのだ。
そして今日は、いつも麒麟を一緒にやっているSNFのメンバーも応援にかけつけてきてくれていた。

メンバーが揃うまでトレードポイント前でTPため。
…と思ったらでっかいクラゲが降ってきた。

「ちょ」
「いけんのか?」
「これ強いほう?」
「強い方…」


しばらく戦闘を試みるも、とても勝てる気がしない。

「ね、寝かして全員でログアウトしよう!!」
「わかた!!!!」


1分後。

「生きてるぅぅぅぅ!!」
「私、生きてる!!」
「さすがおれら、ログアウト逃げのプロ」
「手際が違うよね!」


こんな事をしているうちにメンバーは揃い、部長から作戦説明。

・アラを抜けた状態の部長が金魚を沸かせる。
・敵は2匹いる。
・ナイト2名のうち、Ajimaruが挑発で1匹抜いて【全力で攻撃だ!】
・部長がもう1匹をマラソンするんだけど、30秒以内に1匹目が沈まなかったらマラソン引継ぎ部隊出動。
・強烈な範囲があるので、黒は一掃を地避けるために立ち位置わかれて精霊。
・インビン惜しまず、とにかく急いで倒す!!


作戦を確認したり、遅れてきた人の到着を待っていると、他のLSの方がなんども近くを通る。

「すみません〜。あと何戦ですか?」

(;゜д゜)戦闘開始まで手間取りすぎてて、連戦してると思われてる…。

「もし誰かを待ってるとかなら、先にやらせてもらえないかなーと」

こ、ここは正直に伝えた方が吉と判断!

Choro「すみません。間もなくはじめます。初めてなので手間取っててすみません」
「なんと!初ですか!」
「強いですけど頑張ってくださいねー!!」


こうして暖かい言葉をかけてくれたそのLSの人たちは、さっきうちがログアウト逃げのプロのテクニックを見せたクラゲをいとも簡単に倒していた…。

海金魚070909-1立ち位置などの確認を行って、部長がトレード!!!

金魚が2匹ポップした。
見た目は平和だなぁ……。


Ajimaru「Jailer of Prudence 結婚して欲しいタル!」
Ajimaru「Jailer of Prudence 結婚して欲しいタル!」
Ajimaru「Jailer of Prudence 結婚して欲しいタル!」



オイィ?
Ajimaruの挑発が距離で届かない不具合発生。
いきなり緊張が走ったものの、無事に挑発が入って戦闘開始!

とにかく精霊を…。
2hアビは絶対回避とのことなので、その時にMPがない、という事態だけは避けようと思いつつ精霊を打ち込んでいると…

「ワープするうう」
「なんでー?」
「タゲもっている人の背後に回るらしいです。」
「不意打ちするってー」


なんと(;゜д゜)
たが私は不意打ち・だまし討ちから逃げ続けてはや数年!
不意打ち逃げのプロである。

テンパりすぎていてなにかわかんないけど、範囲でドバーっとHPが減る時がある。
あと、毒!毒すげぇ!!!

30秒で倒すなんて全然無理な状態。
みんなゾンビ状態で必死で1匹目を倒した。
とても2匹目にすぐに突入できる状態じゃない!

ジリ貧ムード漂う中

「マラソンしよう!!」

という誰かの一声でバフォたんがマラソン開始。
恐怖のクラゲは応援してくれているLSが狩ってくれたので、エイにだけ注意。
この日のバフォたんはバラエティ班にあるまじき素晴らしいマラソンを見せていた。

マラソンの間に体勢を立て直し、衰弱を治して2匹目突入!
タゲを取って、応援LSさんのど真ん中で死ぬ自分。

「がんばってー!」
「もうちょいだ!!」


口々に応援してくれる。
ありがとうありがとう!なんかこういうのっていいね!!!

海金魚070909-2疲労困憊、全員フラフラになりながら、とうとう2匹目の金魚撃破ー!!!

いつもどおり途中の記憶がない。

でもやった、やったよぉぉぉ!!!


SNFの応援がなかったら確実に負けていた。
上位3NMの中で一番強いと聞いていたけど、本当に他の2匹とは段違いの強さ。
それでも、海上位NMストレート3本勝ちである。
めっちゃうれし〜〜〜〜〜〜!(´;ω;`)

海金魚070909-3金魚が出したのは、こんなグラの杖だった。

星の形の魔女っこロッド。
ルーンと同じグラなのかな?


この日の海部はこのあともイケイケで、敵意アーン、慈悲アーンも続けて撃破。
どちらも楽には勝てなかったけど、海のNMはいつも激戦ですんごい楽しい!
前回敗退してしまった慈悲アーンも、難易度最高の3つトレードで無事に勝利。
ドロップはなかったけど…(・_・;)

近々開催される愛の看守との戦闘。どうなることやら今から楽しみ!!
パンクラティオンのせいで毎日寝不足になりつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
NM退治おめ!
たるまじは、長期で休んでたりしたので、まだこいつとは一回しか戦ってなくて、どうやってたか、記憶もあやふや(・ω・)

ただ、ナイトさんが間違ってインビンを発動した事だけは、鮮明に記憶してまふw

無事、勝てたから良かったけどね(ノ∀`)
たるまじ URL 2007/09/19(Wed)15:34:57 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうございまする。
このロッド、☆の角がささって痛そうですなw
バス鉱山区のツェールン入り口近くのNPCが持ってる棍棒と一緒かしら?
しゃる 2007/09/19(Wed)15:47:51 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん
ありがとですー!
この敵でインビンミス発動とは、なんて美味しいナイトさんなんだ!!

■しゃるさん
ありがとうございます!
バス鉱山区のNPCの武器を記憶しているとは、なんという記憶力。

今度チェキってみます!
ちょろ URL 2007/09/20(Thu)00:21:22 コメントの編集
     
              
 
無題
>>自分が単語を直訳しすぎているだけで、実は別の意味があったりするのかなぁ?
海のNMはなんだかこっぱずかしい名前の敵が多いような…。

これは、キリスト教における“The seven virtues”七元徳{節制(temperance)、剛毅(fortitude)、信仰(faith)、正義(justice)、希望(hope)、思慮(prudence)、慈愛(love)}をモチーフにしているためですよ。エルディーム古墳にも、これと対極である“Sevne deadly Sins”七つの大罪をモチーフにしたNMが存在するのはご存知のはずです。…ということを、前に説明したときは、「それは流すとこ?」「笑うとこ?」などと言われ相手にもされなかったのは今では良い思い出です^^
石英 2007/09/28(Fri)19:52:53 コメントの編集
     
              
 
無題
実装されたばかりのころだね〜。
あーーSevenのラスト思い出して鬱になった…。

七罪は1つの遊びだったけど、こっちはずいぶん規模がでかく実装されたのねん。
ちょろ URL 2007/09/30(Sun)18:16:10 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++