忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先日ゲッツした満開桜を持って早速コロセウムに!
『物理攻撃力+15%』の写真を使って魔獣鏡を作成。
名前は

『 Triple X 』

カッコイイ!強そう!

*注意
LSメンに「トリプルXってポルノのエロ度数最大のこと?」とか「映画のタイトルからとったの?」とか言われましたが、そういうのは全く関係なく、ズラーっと並んだ単語の中から、意味のわかるものを適当に選んだだけ!
エロ度数の事とか全く知らなかったし、マジで関係ないんだからねっ!


桜のジョブは白/戦らしい。
確かにメインジョブが白な事はBCで知っていたけど、サポなんてあったのか〜とびっくり。

トレード合戦だ、とみんなが苦戦している登録作業は、偶然2人PTを組んでいたバフォたんがチョロとの対戦で予約してくれていたので、デビュー戦はバフォたんの満開桜との対決となった。

バフォたんの桜も昨日一緒に撮影したもの。
そしてともにデビュー戦。
持ってる特性も2人とも『物理攻撃力+15%』
全く同じ条件の獣同士の戦いとなる。
楽しみ!

コロセウム070916-3時間になると呼ばれるので、早速コマンダールームへ!
隣に相手の飼い主がいるのがなんとも気恥ずかしい。
今回は相手はバフォたんなのでヤジを飛ばしまくり!


Choro「名前もついてないヤツに負ける気しねぇー!!」
Baphomet「俺の物理攻撃力+をナメんな!!」


飼い主同士の汚いヤジりあいの中、見守るLSメンバーが花火で応援。

コロセウム070916-1そして登場!
桜対決!!!

「暴れてよし」
みたいなコマンドを出すものの、全てシカトされてしまった。
生意気なやつめ!!


「がんばれーー!」
「イケイケーー!」
「激しく季節はずれやな!!」
「ブランチ合戦だ…」


色んな応援の中、なぜかチョロの桜はバフォたんの桜に押され気味…。
なんでじゃー!!!ヽ(`д´)ノ

そして結局そのまま押されて負けてしまった(´;ω;`)
チクショーー!!!

それにしても、楽しい!燃える!
早速次の登録へ。

Choro「もうバフォたんとは遊んであげない!」
Baphomet「遊んで欲しくなったらいつでもいいたまえ」
Choro「フン!!!」


激しい登録合戦の中、ボブっち直伝の登録技で42分後の試合の出場権を(σ ̄ー ̄)σ
その間、他のみんなの試合の応援に行ったり、結構忙しい。

「もうすぐS2でコギーのピシュンだな〜」
「その後ガプちんのもれっちだ」
「7レベル差の相手(´;ω;`)」
「おつーwwww」


自分の番まで他の人の試合をあちこちの会場へ見に行くなんて、なんだか、学生時代の剣道の試合を思い出す。

次の自分の相手をチェックすると、レベル18のカニさんだった。
チョロの桜はレベル8なので(レベル8スタートだった)その差10!
これは確実に負けるだろうけど、負けても入ってくる経験値が高いので、まぁいっか!

そして42分後、コマンダールームへ行くと、隣には既に相手の飼い主さんが立っていた。

Choro「よろしくっす!!」
対戦相手「は〜い。こちらこそ。」
Choro「こっち、すんごい強いけどごめんなさいね!!」
対戦相手「あいーw」


Porojr「なんで見栄はったん…」
Baphomet「ウソついてる」
Choro「威嚇な!!」


レベル差10で、確実に自分が瞬殺されると思っての冗談発言だったのだけど、これが恐ろしい悲劇を招くとは…。

試合開始直後、信じられない光景が。
桜の前に現れた対戦相手はカニじゃなくウエポン。
しかも、なんだか互角の勝負をしている。

Choro「あ、あれ?カニじゃない」
Baphomet「しかもなんか勝ちそう…」
Cogito「レベル差あっておいしくないから相手キャンセルしたんじゃ…」
Baphomet「見栄が本当になっちゃってる…w」
Porojr「感じわるーーーーーwwwwww」
Choro「どどどどうしよう!!!助けて!!」


PT会話でオロオロ。

Choro「相手がかわってるううううううう」

とsayで言ってみる。

「自己フォローきたwwwww」

結局試合は桜の勝ち。
初勝利なワケだが、どーすんだこの感じの悪さ!!
慌てて対戦相手にtellで事情を説明して謝ると、相手は「いえいえーw」と笑って許してくれた。
いい人で本当によかった。

その場で思いつく限りの自己フォローは行ったが、この記事がさらなる自己フォローとなることを祈る…。
こうして、対戦相手のチェックは寸前で再確認したほうがいいという事を学んだ。
(はじめから変な発言しなければいいだけやけど…)

あのコマンダールームで、勝った負けたで険悪になるような大人げない人はそんなにいないだろうけど、できるだけ交流して和気藹々とやりたい。
そんな気持ちが完全に裏目にでた事件だった…(´;ω;`)



多少ハプニングはあったものの、2戦目にして初勝利をもぎとったトリプルX。
その後、登録しては宝探しにいったり、アサルトにいったりして何戦か行ったが、全部格上相手で負けっぱなしだった。
でも経験値が50くらいずつ入ってくる。

寝る前にもう1戦、登録だけ済ませて、落ちることにした。
試合はみれないけど、次に結果を聞くのが楽しみ。
先日チョコボの卵を預けたので、明日から毎日チョコボ育成ログインだけはしようと思っていたんだけど、育成以外にも「毎日1試合だけ…」なんていう誘惑が出来てしまった。

チョコボ育成と違って10分ではすまない強い誘惑に勝てない気がしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
桜のはちょろさんのでしたか!
最近、四季軍団を時々見るのですが、初めて桜見たときは「やられた!w」って思いました。
まさかアレが鏡になるとは・・・思いもしませんでした。
存在感バッチリ!大切に育ててあげてください。(*'-')

対戦相手とのコミュニケーションって、難しいですよね〜。
最初こそ/bowするのですが、終ったあと、特に自分が勝った時なんてものすごく居心地が悪い。はやくワープで戻してっっ!って・・中の人かなりビクビクしております。
必死にフォローするちょろさんの気持ちがよく解ります・・w
nonini URL 2007/09/18(Tue)11:07:14 コメントの編集
     
              
 
無題
うちのLSで「桜咲いてる木出してる人がいるよ!」と大騒ぎでしたw
「名前はChoroさんだよ!」えぇもう有名人(ぉ?

私はかなりLVが上がってしまったので、
チャンプ戦にしか出してないのですが、
コマンダールーム常に一人でさびしいです…
レニ URL 2007/09/18(Tue)13:23:27 コメントの編集
     
              
 
無題
■noniniさん
桜は私のだったんです!w
って、noniniさんが目撃したのは誰のかわからないけど(´∀`)

うちの相方も桜だし、一緒にBCにいった友達も桜なので…w
BCで5枚くらい取れたんですけど、いらない分はバザーにしたので、それなりに出回っているんじゃないかなー?とは思っています。

フィールドで絶対撮れないのが桜だったから桜ばっかりBCで撮ったけど、紅葉も全然みませんよねー!

■レニさん
チャンプ戦!
憧れの場所ですな〜〜。

色々なモンス育てるのも楽しいかも?
紅葉育てて四季対決いかが?
ちょろ URL 2007/09/18(Tue)19:59:31 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++