忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
遅ればせながら噂の『パンクラティオン』にトライ!
まずはどんな獣を使うかなんだけど、Porojrが

Porojr「満開桜よくねー????」

と桜に夢中なので、まずは希望者を募って『四季悪日』のBCに乗り込んだ。
このBCは以前めっちゃくちゃ苦戦した記憶があるけど、今回の一番の目的は『撮影』なので、意外と気楽に人集め。
それでも当然勝つ気満々である。

集まったのは

狩:Porojr
忍:Baphomet
竜:Takuro
青:Chappie
赤:Cogito
黒:Choro


Chappie「え、もしかして勝つ気で準備してる?黒2〜3いないときついかもよ〜…」

というチャッピの不安をスルーしつつ、似た編成での勝利報告をエレメン様で発見した事実だけを心の支えに作戦会議。

コロセウム070916-2まず、このBCは最初ノンアクなので入ってバシャバシャ撮影。
ただし、カメラのリキャは待たない。1人1回。


順番はモ⇒忍⇒暗⇒白。

モンクの百列は一旦寝かせて遠くから精霊を打ち込み、黒がタゲを持ったままグラビデを入れて走りつつ前衛でタコ殴りにして撃破。

の予定だったけど、百列きてもシカトでボコ殴りでアッサリ沈んだ…。

忍者の微塵は2〜3人死ぬことを想定し、死者が出てしまった場合は次の暗黒を寝かせて、ここで一旦体勢を立て直す。
の予定だったけど、早いときは微塵が来る前に撃破してしまい、次の暗黒が動かない、という事もあった…。

暗黒はフルボッコするだけ!
うん、ホントそんだけだった…。

白もフルボッコするだけ!
女神があるからちょっとキツいくらいで、特筆することもない感じ…。


えーーー????なにこれー?
あの苦戦はなんだったの???
お約束の「修正はいった?」という言葉が本気で浮かぶほどの余裕の勝利。

1戦目だけはモンクの百列の処理にオロオロして1回全滅してしまったけど、立て直して無事勝利できたし、2回目からは百列をシカトすることでまったく崩れる気配なし。

最後の方は戦いながら撮影しまくり。
ポロなんて狩人なのに、武器を外して撮影していた。
そんなナメた態度でもベストを更新してしまうほどの余裕。
タクちゃんの削りには目を見張るものがあったから、やっぱり両手武器の強化の影響が大きいのかなぁ?

結局全戦全勝で、グリップや御神木、武器もそれなりにアタリがでて、無事に桜の撮影にも成功。
大成功のBC大会となった。

撮影結果は、同じ桜でも色々持っている特性が違って、『ビーストキラー』『土耐性アップ』『物理攻撃力+15%』などが撮れた。

満開の桜のグラフィックが撮れるのはこの『四季悪日』だけ、との事なので桜ばっかり撮ったのだけど、実はこのBCの他の木もフィールドにいる同じグラフィックの木とは違うジョブを持っていたらしい。

当日はそのことを知らなかったので、グラフィックでレア性の高い桜しか撮らなかった…。ちょっと後悔。

どんな獣に育てるか、まだ方向性は全然決めてないけど、とりあえず1匹目は満開桜で魔獣鏡を作ることに決めて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
な、なにこれ!!!

育成か!?育成なのか!?
まじで楽しそうじゃんかあああぁあぁぁあああヽ(;´Д`)ノ


サーキットよりもな!wwwww
ぎゃばん 2007/09/17(Mon)22:18:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ハゲだ!ハゲキタ!!!

これやばいよ!!
サーキットもお財布にやばかったけど!

これはみんなハマっててえらいことになってる。
仕事時間削れないから睡眠時間削ってる。
マジ寝不足やって!
ぽろ 2007/09/17(Mon)22:29:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ホンマ寝不足…。
写真撮りに行くのもオモロイし、いらないのは売れるから軽い金策にもなるんやで!

荷物圧迫しまくるから、この前元祖Poroで砂丘とブブ回ってパパアトルガン上陸させたって!!w

パパの現在の職業:アトルガン写真屋
ちょろ URL 2007/09/18(Tue)19:49:28 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょまじで!?売れるのか!!

食いついたの↑ですまん!ww


ほんでパパまで出動か・・・見事にハマってるな・・・w
ぎゃばん 2007/09/19(Wed)00:36:27 コメントの編集
     
              
 
無題
パパの写真屋、昨日一日の寝バザで、もう15個も売れてた!!!!
ちょろ URL 2007/09/19(Wed)07:12:24 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++