忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
毎週開催ではないけど、たまにやってくる土曜日海部。
今回も初めての相手と戦うみたい。

トリガーをたくさんトレードするほど、アイテムのドロップ率があがる、という不思議なNMだった。

Dge「じゃあ釣ったらこの辺りで逝くので、抜いてね」
「う、うん…」


当然のような囮釣り作戦が決行され、NMがやってきた。

羽衣070513親分と子供がいる。四角い小部屋でマラソン戦法だったけど、使うアビが百列拳だったわりに、安定して倒すことができた。


これのトリアーアイテムは『上質なアーン器官』というアイテムで、雑魚アーンが出すらしい。
しかもこのNMのドロップアイテムは『慈悲の羽衣』というスキルのあがるマントとの事で、スキル信者のチョロとしては物欲アーーーップ(・∀・)

でも、このときのNMは「なんにも落とさない」というケチッぷり。
パッチ何かが100%になったんじゃなかったのか?!という疑問もわいたが、海の知識はホントないので黙っていた。




その後は別のNMにチャレンジ。
今度は、部屋のアーンを狩っていれば沸くNMとのこと。
沸く時は雑魚討伐と同時にポップらしく、準備の時間はない!

Dge「NM沸いたら子竜が2匹いるので…」
「そ、それ前も聞いたことあるけど…」
Dge「今度は本当に子竜!!!」


前にも同じ説明で全然違うお供が沸いたことがあるので、部長の信用がなかった(´∀`)

子竜アーン070430と言う訳でメリポも稼げるヒャッホイと言いながらアーンを狩っていたのだけど、NMというのは油断している時に限ってポップする。


今回はなんとチョロがトイレに行っている間に沸いていた。
トイレから帰ると阿鼻叫喚!

NM+部屋の雑魚アーンも絡んでいて、大変な状況に…。
何とかみんなリレで起きながらキープしていたけど、いよいよ無理になってきた。

Dge「もしかしたら、倒せずに消えた後すぐにまた沸くかもしれないから!」

という部長の希望的観測な言葉に心をゆだねて一旦全滅。
その後この部屋だけでなく別の部屋もしばらく狩り続けたけど、結局NMは沸いてくれなかった(´;ω;`)

抽選には入っている状態でただ沸かなかっただけなのか、倒した扱いになったのかは、未だに謎である。

そろそろ時間も遅く、戦力も危うくなってきたので、『上質なアーン器官』を取って解散となった。

海のNM、なんだかんだ言いながら結構色々な種類に遭遇しているなぁ。
まだイカしか会ってない『上位』な海NMもすごく楽しみ!

『慈悲の羽衣』という欲しいアイテムも見つかり、ますます物欲パワーアップで今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
海はワクワクしますよね♪
私は参加の度に必死にネットで攻略開きながら、
迷子にならないようにがんばってます(ノ∀`)

しかし、羽衣もトルクもドロップがひどい…
レニ URL 2007/05/22(Tue)18:09:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ドロップひどいんですか…
トリガーのドロップはそこそこいいみたいだから、挑戦権の獲得が楽な分ドロップがきついのかなぁ。

しかし、NMと戦ってドロップ完全スカだと泣けますよね(´;ω;`)
ちょろ URL 2007/05/22(Tue)20:11:48 コメントの編集
     
              
 
無題
確かその羽衣のNMは、トリガのトレード数で、強さとドロップ率が変わったはず。(最大三個だったかな)
バージョンアップ入ってから、どれぐらい変わったんだろか…
たるまじ 2007/05/25(Fri)21:09:40 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん
強さも変わるのですか!
単にお供の数が増える以上に強さも変わるとしたら結構キッツいですね…。
ちょろ URL 2007/05/27(Sun)20:27:53 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++