忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ある日のLS会話。

Quin「ボムクイーンリング欲しい人ってどのくらいいる?」
「欲しい〜!」
「欲しいす!」
「欲しいなぁ」
「ノノノ」
Quin「結構需要あるな…。じゃあ3〜4セット集めておくか」


そして数日後のLBJのLSメッセ

Quin:5/12 23時〜BQ祭り

既に3セット準備完了しているらしい。
仕事はえぇー!
BQリングはチョロもすっごく欲しいアイテム!
祭りが楽しみ、と思いながら思い出した事があった。

チョロの倉庫にもボムクイーンの塊がいっぱいと灰が1つあるのだ。
それをQuinに伝えると、なんと翌日にはもう灰を2個入手してくれていたのだ(;゜д゜)
どんだけ仕事はやいのか、と…。

そして当日、またセットは増えていて、合計5セット分のトリガーを握り締めてLBJはイフ釜に集結!
レベル50のジョカも強引に誘ってBQ祭りが始まった。

BQ20070513昔はBQにも相当苦戦したものだけど、今回は拍子抜けするくらいアッサリと沈む。
???のリポップの間に箱を探しに行く方がよっぽど命の危険がある、というくらいBQはLBJにとって雑魚になっていた。


BQリングは100%ドロップなので1つ目はQuinへ。
そして残りのセットは全てフリー。

BQリングの人気も相当だったが、アベンジャーへの期待も高かった。
5セットもやるのだから1つくらいはもしかしたら…と思っていたんだけど、結果的には0個…。
中々渋いドロップ率である。

残念ながらチョロはロットに勝つ事ができなかったので、BQ取得は次回の祭りへ持ち越し。

久々にイフ釜に来た一行は、待ち時間の間にそこらじゅうの敵を狩りまくっていた。
ジョカが『自爆』をまだラーニングしていないので、Takachiのタイマンによる自爆誘発祭り、という危険な遊びも行っていたが、案の定タカ坊が1人で死ぬ、というオチだった。

5セットが終わる頃には、ジョカは自爆をラーニングし、さらにロハーのサソリまで沸いて、倒すとなんと劇毒ドロップ、というウハウハ状態。

そんな中ヒーリングしていると、1件のtellが来た。

Koara「うむ、ぬれせんべいは確かに初めて食べた時不良品かとおもった(・ω・)」
注:この日のチョロのサチコメは「ぬれせんべいだけは、理解できない」だった。

あぁん?コアラ?

■Koara
哺乳綱フクロネズミ目(有袋目)コアラ科の動物。
別名コモリグマ、フクログマ。

LBJの最初のメンバーであり、初物のクラクラを100万Gで落札した経歴の持ち主。
現在はサーバー移動によりフェアリーサーバーで立派な廃人になっている。
おなじくLBJにいてフェアリーにサーバー移動したYuuyuの旦那様でもある。



でも、『Koara』からtellが来る事には別に驚かない。
なぜならコアラがサーバー移動した時、Bibbyが

Bibby「コアラがいつ帰ってきてもいいように…」

と言って『Koara』という名前の倉庫を作ったからだ。
でもビビーは2アカではないはず。
ビビーが目の前にいるのにコアラからtellが来ている…?

BibbyはChoroにニヤリとしてみせた。

む、コイツ!
PC版買いやがったのか!

Choro→Koara「いつ2アカにしたんだよー!」
Koara→Choro「ふふふ」
Choro→Koara「2アカするならゴールドパスとらせて欲しかったのにー!調度品が…」
Koara→Choro「それはヒミツ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)」


ん……?
なんか違和感。

Bibby→Choro「パール一旦サックにしておくれー」
Choro→Bibby「うんー」
Choro→Koara「キックしかけたけど、サックおけー」
Koara→Choro「えー?」


ビビーが倉庫にパールを欲しがるなんて珍しいな…

Bibbyはデジョンカジェルを使用した。

おいおい、今いくんかいな。
倉庫にパール渡すのにそない急がなくても…。

Koara「とりあえずジュノ行くし、ホラあたりで合流しましょ!w」

おかしい。
明らかにおかしい。
この違和感は気のせいじゃない。
このしゃべり方はおかしい。
ビビーじゃない。
チャットなのにどうしてわかるの?って言われたらうまく言えないけど、でもビビーはこんなしゃべり方しない!

Choro→Koara「え、誰?」
Koara→Choro「え…?」
Choro→Koara「え?ホンモノ……?」


と言う訳で、このKoaraはビビーの倉庫じゃなくてホンモノだったのだ。
2アカだと思ってたから、KoaraとBibbyどっちにtellしても両方見えていると思いこんでいたチョロは、それぞれに意味不明の事を言っていたはず。

なんとKoaraがビビーの倉庫から無事に名前を取り戻してアレクサンダーにキャラを作ったというじゃないか!
ビックリ!
ビビー、あの時すぐに倉庫を作った甲斐があったなぁ!
で、ビビーに聞いてみた。

Choro「コアラはこれからこっちのサーバーで1から一緒に遊ぶの?」
Bibby「どうやろなー。とりあえず行商するから5万貸してって言われて貸した。」
Choro「……それ、オレオレ詐欺やん……」
Bibby「う、うん…。最初3万貸して、追加で後からまた2万貸した…。」


サーバーを超えたオレオレ詐欺。
さすがコアラ。壮大だ。

その後、コアラの奥さんのYuuyuもアレクサンダーにキャラを作成して遊びに来た。
Yuuyuが長いことFFを休止していたからコアラも同じだと思い込んでいたが、ユウユ曰く、コアラはユウユが休止中もずっと元気に廃人だったらしい。

Koara「向こうのサーバーのキャラみられたら廃人だと思われそう…」
Choro「いや、元々廃人だったから、全然驚かないよー!」
Koara「(;゜д゜)」


自覚はなかったらしい。

「どんくらいヤバイ廃アイテム持ってんのー?」

とからかうと、あのままLBJにいたらきっと入手の機会はなかったんじゃないか、と思うようなすごいアイテムを多数列挙していた。
きっとLBJを離れて廃スタイルが解き放たれたんだな〜(・ω・)

久しぶりのユウユのチャットのテンションの高さにビビりつつ、コアラからこのサーバーとフェアリーサーバーの物価の違いを聞いて驚いたり、コアラのサーバー移動時の衝撃の事実を聞いて呆然としたりしていた。

2人ともフェアリーサーバーに元のキャラがいるので、今しゃべっているのは『おしゃべり用倉庫』だけど、フェイスも名前も同じ2人とまた話せているのがなんだか不思議な感覚。

この日はこの後もNM祭りだったんだけど、その話はまた今度!
長い時を経て明かされる事実に、頭がパニックになった一日だった。

で、BQリングは結局手元にないので、まだ倉庫にある魂4個分の灰をコツコツ集めねば!

BQリングを手に入れたら、夢の『黒でもHP1000オーバー』に1歩前進!
周りの黒が軒並み即死する中、HP5で生き残る日を夢見て、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
>周りの黒が軒並み即死する中、HP5で生き残る日を夢見て

素敵な夢ですね(*´Д`*)
現実になるの楽しみにしてます!w
ほへと URL 2007/05/23(Wed)01:16:57 コメントの編集
     
              
 
無題
GWはずっと釜に篭ってましたから!
獣時代からあそこは庭みたいなものなのさ。

とゆーか、まだ魂4つもあるのか!?
Quin 2007/05/23(Wed)17:56:14 コメントの編集
     
              
 
無題
■ほへとさん

でしょでしょ!
ほへとさんも黒だし、一緒に夢みましょ!

■Quin

あるの…。
すんごい前から倉庫にあるから、もう魂抜けてるかも(・_・;)

でも、あの日みんなからかき集めたのと、この前裏の時クインがくれたので2セット揃ったよ!
ちょろ URL 2007/05/23(Wed)18:22:34 コメントの編集
     
              
 
無題
全然関係ない話ですが、22日Manilaから12時間ほどLoginしてたんだけど逢えず。残念。。。
Arnisにちょろりんは3時くらいにPOPするって言われたから沸き待ちしてたんですが。。。笑

そうそう、Activityはなかったんですが、
貨幣の大口交換が飛び込んできて、4段階目貨幣準備完了しました♪

ミレニアムホルン(デュナミス全詩+2)お楽しみに!
証まだだけどねw
Grane 2007/05/23(Wed)19:36:12 コメントの編集
     
              
 
無題
うわーん、そうだったのかっ!
最近平日は中々インできなくて、ケルベロス並のPOP条件になっちゃってます…あーー残念(´;ω;`)

ていうかミレニアムホルン準備完了おめでとう!!
完成したらロストで初のレリックWSお披露目だよぉ〜!(WSではないかw)

氷河に入れる時にグラさんが参加できれば、絶対に楽器の証取りにいくのに!
最近だと最初から狙って動け、証NM1体は確実に倒せるとおもう!(ドロップするかが運だけど…)

でも、氷河にいけるかどうかが当日でないとわからないから、グラさんが参加できる時に氷河かどうかってのは相当ハードル多いね(・_・;)
ちょろ URL 2007/05/23(Wed)19:57:03 コメントの編集
     
              
 
無題
BQはお手伝いで何度か行ってたのですが、
アヴェンジャーのドロップ渋いですよね〜。
(1度しか見たことがない)
あんなに渋いのなら、フリロ希望をBQリングにしておけば…とウジウジ思ってたりw
ちょろさん次ゲットできるといいですね♪
レニ URL 2007/05/23(Wed)21:58:03 コメントの編集
     
              
 
無題
相当渋いですよね!
でも、BQリングあんな素敵性能で100%ドロップっていうのがちょっとウレシイ♪

次回はどんな汚い手を使ってでも勝ち取りますっ!
ちょろ URL 2007/05/23(Wed)22:11:10 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++