忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アサルト『黒羊買付作戦』に初挑戦した。

■作戦指令
我が軍の東部戦線では、異例の寒波に見舞われ、兵士の防寒服が圧倒的に不足。
凍死する者すら出始めている。
アサルト要員はルジャワンで開かれている羊飼いの定例競り市に参加し、できるだけ多くの羊を買い付けよ。



この作戦指令をみて、

「なんでそんな切迫した状況なのに、『羊の買い付けから始める』のよ…そんな悠長な事しないで、出来上がった防寒着を直接買おうよ!」

と思ったのはチョロだけではないはずだ。

まぁ、ともかく初挑戦!
突入前にアサリちゃんからある程度の説明を受けていたのに、1回目はサッパリ意味がわからなかった…。
ひたすらつるはしで掘って、ダイスに負けるだけのアサルトだった。

2回目でようやく意味がわかってきた。
何となく理解している部分を箇条書きにすると

・エリア内の氷の壁の奥に羊がいて、この羊をタゲる事=買付。
・氷の壁を壊せるのはキキルンの爆弾のみ。
・爆破してくれるキキルンを雇えるだけのお金を採掘で貯める。
・雇うには『アトルガン黄金貨』『アトルガン白銀貨4枚』『アトルガン青銅貨20枚』が必要。
・『アトルガン黄金貨』はつるはしで1発で掘れる事もあるが、『アトルガン白銀貨1枚』でダイス勝負をしてくれるキキルンに勝つ事でも入手可能。
・爆破キキルンは、疲れたと文句を言うことがある。そういう時はオヤツをあげると続けて作業してくれる。
・オヤツは草刈鎌で取れるアイテムを鎌をくれるNPCに渡す事で入手可能。




ざっと書くとこんなところだろうか。
で、上記の中にある『アトルガン白銀貨1枚でダイスしてくれるキキルン』はつるはしや草刈鎌をくれるNPCと一緒にいるのだけど、こいつのダイスは異常に強い!
勝てる気がしない。

コイツとダイスするより、白銀貨を4枚ためるほうが間違いなく確実な気がする。
でも、まだ2回しか行ってないから、偶然強かったって事もあるかもな、と考えていたらやんぼうさんのブログで決定的な証拠を発見!

アイツやっぱりイカサマだったんだヽ(`д´)ノ

「ききるんカワイィ〜♪」

なんて言う人もたまにいるけど、あいつらは目の奥が笑ってないよ!!
一番怖いのはああいう連中だという事を、現実世界の経験で知っている!!

黒羊070505-1こうしてチョロがイカサマキキルンにイカサマされている間に、ポロとシファさんが着々と買付に成功。



黒羊070505-22回行って2回ともアサルト成功しているが、チョロはキキルンを雇った事は1回もない…(・_・;)

それどころか、羊を見たことさえない!


次行って白銀貨が掘れたら、絶対ダイスしないで4枚貯めよう…と心に決めて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
どうもどうもw

キキルンが勝負に勝ったら、キキルンが白銀貨1枚ゲット。
プレイヤーが勝負に勝ったら、プレイヤー黄金貨1枚ゲット。
なので、キキルンの方が”分が悪い”勝負のはず!なんですけどねぇ(´_`。)
甘い話には裏がある。うまいことやられてる感じですw
やんぼう URL 2007/05/21(Mon)02:37:24 コメントの編集
     
              
 
無題
キキルンてお尻3つにわれてるよね。
ビビー 2007/05/21(Mon)03:56:14 コメントの編集
     
              
 
無題
ルジャワン戦跡を貯めるときはこのアサルトはいいですね
15分で終わるし、3人でも可能だし。
勝負は正確には測ってないけど4回に1回勝ってる気は
しないですなぁ・・・
運次第なのでなんともいえないですが採取出来るアイテム
も複数持てるので銅とっても放置で銀とったらもどって
銀だけ変えてをやっていけば銀の確立もあがるかも?

自分はフレ’Sと3人でよく行ってましたがやっぱり
慣れは必要ですねぇ・・・と実感してます。

後はシャウトで集めるときに、アサルト希望とテルくる
なかに全く下調べもせずにテルするひともたまにいます
けどこればっかりは説明しまくっても結局なにしていいか
わからず・・・うろうろしているってひとが多かった!

5つの場所を番号で呼ぶと結構スムーズにいきますよぉ。
熱気バサラ 2007/05/21(Mon)09:21:47 コメントの編集
     
              
 
無題
■やんぼうさん

証拠提供ありがとうございますw
最初は白はあいつとダイスすべきなのかと錯覚してましたが、ホント間違いでした!

■ビビー

え…ホント?
今度みてみる。
よくそんなの気づいたね。オシリばっかみてるのか。

■ネッキさん

ごめん、ちょろも下調べはしない派だ。
シャウトに乗る時は下調べは常識って覚えとくわw

この前リベンジしたら、初めて金鉱掘れたよ!
やっとカラクールに会えました♪
ちょろ URL 2007/05/21(Mon)18:28:21 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++