忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Porojr「ジョカ遊ぼうぜー」
Jokerz「おうよ」
Choro「ちょろもいく」


ジョカは今レベル20。Porojrは20台のジョブがあるけれどチョロはない!狩人の11かそれ以外はサポレベルの37まで飛んでしまう。

Choro「今すぐ37まであげるか、11まで下げて。」
Jokerz「今ちょっと忙しいからチョロが下げてくれ。」
Choro「断る。」


うーむ。何とかして同じレベル帯がないと中々一緒に遊べないっちゅうのはもどかしいなぁ。と考えていると名案が浮かんだ!

Choro「めっちゃええこと考えた!」
Jokerz「オレも」
Choro「試しに先に言ってみて…」
Jokerz「チョロがオレにゴールドパス発行してればガイドベレーがもらえたんだ」


ガイドベレー
エンチャント:スプラウトに合わせてLvを制限
(スプラウトがLv50以下である必要があります)
Lv1〜 All Jobs

スプラウトベレー
エンチャント:ガイドのLv制限を解除
Lv1〜 All Jobs



マンドラ帽子って、グラしか知らなかったけど、こういう性能だったんだ…。めちゃめちゃ神性能やんか!
50までなら好きなジョブで一緒に遊べるって、ホントいい…。
そんなことより、ゴールドパス発行でもらえる調度品のためにも、ジョカにゴールドパス発行したらよかった…(´;ω;`)

ていうか…

Choro「めちゃくちゃ後の祭りな案やんけ!」
Jokerz「そうだな」
Choro「それよりチョロの案はすごいで。BC!20BC!」
Porojr「!」
Jokerz「!」


という訳で3人で20BCへ行く事にした。行き先はどこでもよかったんだけど、Quinが「楽しいよ!」とオススメしてくれた『甲殻小隊』にした。

ところでチョロは遠い昔に20BCを巡って全て負けた経験がある。
この甲殻小隊にも行った事があったけど、

・敵は3匹
・負けた


という記憶のみだった。
オーブの使用順は、ランダムで低い人からって事でChoro⇒Porojr⇒Jokezに決まった。

という訳で1回戦。
Porojr戦、Jokerz赤、Choro赤で突撃!

雑魚2匹はあっという間に沈み、なんだ余裕か〜と思われた次の瞬間、ボスが常時ブラポンという悪夢に打ちのめされた。

カニBCレベルダウン070311そういえばなんかそんなだった気がする!と思い出した頃には後の祭り。とりあえず全滅。


2回戦。
カニBC070307-1雑魚はどうでもいいとして、ボス常時ブラポン+1撃でも受けると@1mmの状態からでもほぼMAXまで回復してしまう、という切なさ。つまりすべて避けねばならぬという事でPorojrが忍者に着替え。


Choro「ジョカ、さっき左にバインドして右から攻撃って決めてたのに、思いっきり右にバインドしてたよね?」
Jokerz「違うんだ」
Choro「ええから、次こそ左にバインドね。」
Jokerz「オッケー!!」


こうして突撃!
Porojrがボスに特攻し、チョロは右にディア。ジョカが左にバインd

カチカチカチカチカチ…。

目の前のカニに時計のエフェクトが。
あいつ…。またやったなヽ(`д´)ノ

Porojr「2匹きてるってえええええええええええ」

という叫び声の中、慌てて1匹目を撃破。なんとかPorojrが死ぬ前に2匹目の雑魚をはがし、2匹目撃破!イヤー危ない!ガルカって素晴らしい!

そしてボス。弱体を入れれるだけ入れてジワジワ削り、もう1mm以下!これは勝った!

ボスがウォタガを詠唱。

ウォタガのダメージも痛いけど、それよりPorojrの蝉、全剥げ。

次の1撃食らう。

ボス全快。


ぎゃああああぁっぁぁぁ!(´;ω;`)

サイレスの重要性は魔法ダメージだけでなく、蝉の確保のためでもあるコトを再認識しつつ涙の撤退。

3戦目。

Choro「じょか、左に…」
Jokerz「わかってる!わかってる!!!」


こうして初めて左にバインドが入った3戦目。雑魚2匹は問題なく撃破。さぁボスだ!

サイレスに一番気をつけながら、エンかけて殴る!殴る!
1回チョロがタゲをとってしまって殴られてしまう、という場面があって(もちろんめっちゃボスのHP回復された)泣きそうになったものの、見事撃破!!!

カニBC070307-2パカーン!
マネキンのパーツとプラトーンなんとか、が出た。
プラトーンはともかく、マネキンはそこそこ良いお小遣いになるんじゃない?!


全滅だったらどうしようかと思ったけど、最後に勝ててよかったー!!



そしてこのBCへ行ってしばらくしてからバージョンアップがあった。

○以下のアイテムの入手方法が変更されました。
これにあわせて、該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性のアイテムを入手できる可能性があります。
風魔の脚絆/スピードベルト/落人の篭手/ストライダーブーツ/癒しの杖/エウリュトスボウ/クロスカウンター


スピードベルトと言えば、ジャグナーのカニが出す超高額アイテム!

このパターンの変更は、BCドロップというのがお約束。
カニのBCって他にあったっけ?あったっけ?この20BCだったらどうしよう!

そんな妄想を繰り広げながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
マネキンBC
自分もこのBC何度かしましたが
1回目いったときさほど苦労しなかった記憶しかなく
その後かなりたってなめて突入したら3度全滅しました。
やっぱり同じでサイレスを忘れてたのと構成がちょっと
まずかったかなぁと後で反省会してましたw

カニのBC・・・そういえばあんまり思いつかないですね
熱気バサラ 2007/03/19(Mon)15:52:55 コメントの編集
     
              
 
無題
油断はアカンよね〜(・_・;)
このBC、ボスに到達するまでのマラソンで事故ったら即終了って感じするし、決して「余裕で勝てるから連戦タイプ」のBCじゃないよね。

構成絞ったらまた別かもしれないけども。
カニBC他に思いつかないでしょ〜?20BCでスピベでたら熱いよねw
ちょろ URL 2007/03/19(Mon)18:14:25 コメントの編集
     
              
 
スピベ
昨日、お空活動していたらふと誰かが99BCで
スピベでるらすいよぉという発言が・・・
真実かどうかは知らないが自分で行ってみて試す
しかないね。
熱気バサラ 2007/03/20(Tue)09:13:42 コメントの編集
     
              
 
無題
なにぃー!
やっぱそんな甘くはなかったかw
ちょろ URL 2007/03/20(Tue)20:00:40 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++