忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
週末アサルトまとめて4連戦。当然この日もナイズルリベンジに出かけた。4回中3回までランプの点灯には当たらなかった。祈りが通じたようだ。

でも「殲滅系」「特定の駆逐だけど雑魚が見破り」の目白押しで、5ブロッククリアは出来ていなかった。

本日ラストの4回目。とうとう来てしまった。ランプの点灯
簡単な方であってくれ…と祈りつつランプを調べると、

このランプをつけるには手順があるようだ。

デター!もう!一番いやなパターンだ…。
でも今回はくじけない。エリアにランプは5個見つかったので、かなり考えて点灯していった。

まず5人中3人しか「点灯しますか?」の選択肢が出ないという場面があった。なのでその3人で全ての組み合わせを試す。

点かない…(・_・;)

そのうち、最初の3人以外も「つけますか?」の選択肢がでる時があったので、1人がつけたら別の場所も点くのはどういう時なのかをチェックしようと声をかけあって試したりした。

点かない……(´;ω;`)

ランプの点灯070318その後、ランプが点いた時、青く点灯する時と、黄色く点灯する時がある事が判明。でもこの謎を解く時間はなく(っていうか、全ての謎が解けてないけど…)時間切れとなってしまった。


なんなの!まじで!
ストレスたまるわーーーヽ(`д´)ノ
結局今回も、ランプの点灯の謎は全く進展のないまま終わってしまった。

前の記事にドラがくれていたコメントを考慮しても、やっぱりわからん!!!




ストレス満載の面々は、メリポがてら、コリブリ島にブガードのかわりに実装されたというサイでも見に行こうという事に。
しかしチョロはこのランプの点灯で、ない頭脳を無駄に酷使した(しかも結果でず)せいなのか、知恵熱という名の頭痛が…。

本当に頭が痛い。え、チョロの脳みそ、こんなに貧弱なん…?と自分でびびるくらい痛い。なので少し休憩してからメリポに参加した。

サイ070318サイはでかかった。
しかもこんな脳筋な見た目なのに、自分でヘイストをかけやがる。
そしてヘイストがかかるとすげー早い。
動ける脳筋モンスターである。


最初、チョロが休憩している時は

シ(Gyaban)
青(Chappie レベル66くらい)
暗(プシャー。最近友達になったタルタルさん)
モ(Revan 超久々復帰。第一声は「たたかうってどうやるんだっけ?」)
狩(Porojr)
黒(コミさん)


という壮絶な脳筋仕様。コミさん涙目、という編成でやっていた。

頭痛がマシになったチョロは赤で準備。
丁度同じ頃

「キツいな…」
「吟に着替えるわ…」←Porojr
「んじゃPTまとめっか」
「チョロ蹴ってまとめっか」


という会話が聞こえてきた。

Choro「おい、今からケアル4が行くっていうのに、そんな口きいていいんか」
「!」
「カミサマー」
「カミサマー早くきてー」


という訳で、既に吟に着替えて現地に向かう途中だったPorojrが

「じゃあ俺着替えなくてよかったんじゃ…」

とブツブツ言っているのを無視して神様、戦場へ。

「またかまえっぱなしだった^^」
「スカスカだ><」
「MPが…」


いや〜、なんて補助のし甲斐のあるPTだこと!
「赤で行ってよかった」と心から思えるPTだった。

サイはブガと同じくらいいっぱいいて、相変わらずおいしい。

このサイからは何が盗めるのかな?と気になりながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ちょっとマッチのクイズ気味
これぞ決定版、ナイズルランプに悩める子羊たちにwikiのコピペさずけよう。

●ランプを特定の順番で点灯させる
 最も難易度の高い戦術目標が、ランプの点灯の順番必須 型。
 同時に5個を点灯すればよいタイプとは違い、3〜5個ある ランプを点灯させる順番まで問われる。
 
 ○順番が合っている点灯したランプは消えないのでこれ  を利用する。

 ランプをABCDとする。ABCD BCDA CDAB DABC と試せばそ れぞれランプが消えない
 順番に遭遇することになる。
 スイッチを押した瞬間に点灯するのではなく、正しい順 番に押された
 ランプは全スイッチを押した後に点灯し続ける、という ことに注意。
 正しくない順番に押されたランプは「操作手順確認」後 に消える。
 
 例えばBDACが正解であるとしたら、
 ABCD
 BCDA
 CDAB
 DABC
 以上4通り試せば正解の順番を知ることができるので、  BDACとスイッチを押していけば
 階層クリアとなる。

 ランプが5個ならば5通り試せば正解を知ることができ  る。
 ランプを点灯させるまで目標のタイプがわからないこと と、
 ランプを調べることと点灯させることの区別がつきにく いのが更なる混乱を誘う。
 一旦全員で順番を問わず点灯させ、「操作手順を確認中 です……。」
 というメッセージを見てから組み合わせを試すのが吉。

これをちょろ「以外の」マッチ棒クイズが得意な人に読んでもらうのだ。
一発解決やよーくふふ。
どら 2007/03/23(Fri)02:49:48 コメントの編集
     
              
 
無題
ランプをABCDとする。まで読んだ。
ちょろ URL 2007/03/23(Fri)05:06:07 コメントの編集
     
              
 
スゲーいいの見つけた
読書家のクセにこういう活字は読まないちょろのために。
かわいいイラストで図解説明してるサイトを教えよう。

ちょんまげ風呂グー。←ここのサイトの「順番ランプのお勉強。」の回を見よ。
私もこれでがっちり理解したぜ〜♪
どら 2007/03/25(Sun)01:19:30 コメントの編集
     
              
 
無題
す、すばらしい!

昨日行った時、結局失敗したんだけど、ポロとハゲが「わかった!もう理解した!」って豪語してたのさ。

でもチョロは全然わかんなくてキィー!だったんだけど、クマのおかげでわかった!

ありがとうありがとう!
ちょろ URL 2007/03/25(Sun)17:23:42 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++