忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
以前トゲトゲ求めて惨敗したので、今度はモルボルでリベンジ!
ホルレーの『屍臭病予防』に挑戦である。

このBCで出てくるのはモルボル1匹。
『臭い息』をためこんで、『生臭い息』を吐いてくる、という絶対に友達になりたくないタイプ。

近接攻撃ジョブは、何度か『臭い息』をためたのをみたらダーーっと離れて『生臭い息』を避ける必要がある。
なぜならこの『生臭い息』は即死級のダメージだからだ。

これを聞くと『遠隔攻撃可能ジョブ』が有利なんだろうなーと思うが、このBCで一番輝くのはペットジョブ、中でも召喚士がものすごい威力を発揮するという。

この日はQuinとKujyaが召喚で来ていた。
ペットジョブが強い理由は、『生臭い息』で死んでもペットなら衰弱なしで復活できるからである。

獣使いでもいいけど、『呼び出す』のリキャストの関係で辛いらしい。
竜騎士はリキャストがもっと辛いのかな?
からくりはどうなんだろう…よくわかんない。
その点、死んだらすぐ召喚できる召喚士はこのBCで非常に有利なジョブなのだ。

屍臭病予防070408-1BCが始まってみると、まさに召喚オンステージ!
近接ジョブも活躍できなくはない。
出来なくはないけど、『生臭い息』から逃げれなかったら即死、というリスクを孕んでいる。


チョロはこの日、赤で参加していた。
召喚士にリフレを配り、近接ジョブにヘイストやケアルをしていたのだけど、みんな『生臭い息』から逃れるためにアチコチに散っているので、魔法が届かない!届かない!

でも、下手に近寄って『生臭い息』を食らうのは怖いので、BCのはじっこをグルグル回ってみんなを強化していた。

たまーに逃げ遅れる事故が起こるくらいで、かなり安定して勝利することが出来る。
この日はこの『屍臭病予防』と『龍円舞曲』の2種類のBCに挑戦したけど、敗退の危険が付きまとっていたのは『龍円舞曲』の方だった。

全員のオーブを使い終わって、全戦全勝!
いやーキモチイイ!
でも、アタリは少なかった…(・_・;)

Chappieの回にお目当てのモルゲンステルンがやっと出た。
Chappieは必要ないのでフリーとなり、Quinが見事ゲットしていた。
前からトゲトゲを欲しがっていたので、とってもウレシそうだった。

白とナイトが装備できるこの片手棍。
Quinは白が既にあがっているけど、是非ナイトで装備してもらいたいなぁ!

チョロは将来のモンクのためにデストロイヤーが欲しくて『龍円舞曲』の方に挑戦したんだけど、残念ながら出なかった。




ところで、BCに勝利して箱をあける時、箱に入るタルタルを良く見かけるんじゃないじゃろか?

殴子の回にチョロが箱入っていると、クジャ吉に

Kujya「ビビーがそうやって入ると、だいたいハズレなんですよね〜」

なんて言われた。

屍臭病予防070408-2ビビーとは格が違うところを見せるためにこのままオーポン!


ハズレ続きだった今回のBCの中で、この回は結構なアタリがドロップ!
何が出たか忘れちゃったけど、ホントにアタリだった!

ウソじゃないぞ!

何が出たんだったか思い出そうとしてeLeMenのデータとにらめっこしたけど、どうしても思い出せなくて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++