忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
部屋の模様替え完成に向けて(まだ終わってねーのかよ、と。)どうしてもマネキンにポーズをつけたくなったので、ずーーっと放置してたマネキンクエの最終をやることにした。

マネキンクエ070820-1少し気がふれている設定のこのエル♂。
愛ゆえに気がふれているのだけど、このグラサンは…。
なんていうか、儚さ度数0%。

むしろ何人闇に葬ってきたのか白状しろや、という感じである。


既に途中までは進めてあったので、あとはミザレオでの戦闘のみ。
どこでどうすればいいのかサッパリ忘れているので、エレメン様で情報収集。
どうやらミザレオ海岸I-6へ行けばいいらしい。
ん〜あの辺は礼拝堂参拝で散々通っているけど、???なんてあったっけ?
あれば絶対調べていると思うんだけどな〜と思いながら現地に着くと

マネキンクエ070820-2参拝での通り道からは、少し北にそれた場所で、確かに来たことがないトコロだった。

ずいぶん深そうな川の段差。



ここでだいじなもの『古の芥の香』を手に入れて、お次はこの川の一番上流へ。
あーしまった。参拝クエ受けてきたらよかった〜、と思いつつ、今さら戻るのは面倒で川をのぼる。

最上流、というか滝つぼに次の???があった。

マネキンクエ070820-3すんげーマイナスイオン出てそうな場所。

キレイな風景だなぁ〜と思いつつ???を調べてイベント発生。


はて、このカッパは一体誰だったか…。
結構感動クエのはずなのに記憶が消えていることを悔やみつつイベントを見終わった。

さーて、次は敵の登場(予定)。
相手の強さなど全くの未知数なので、HPブースト装備で、可能な限りの強化を済ませ、ドキドキしながら???を触った。

ウエディングドレスに身を包んだエルメスマネキン登場。
武器は片手棍、魔法も唱える。
なぜかチョロを回復もしてくれる…。
きっと離れても意味ないだろうと思ったので、至近距離からこっちも魔法で攻撃。

マネキンには炎。だって木で出来てるに決まってる。
しかし、意外とHP多い…(・_・;)
これはMPがもたない…MPが尽きてもだ1/3以上残ってる…。

迷わず泉発動で唯一の古代?詠唱。
フレア?を覚えておけばよかった…と悔やんでも後の祭りなので必死で詠唱。

「Alshaの目から大粒のオイルが流れ落ちた。」
というログとともに、自らにファイア?を唱えるマネキン。

トドメのつもりでファイア?詠唱開始して、悠長にSSを撮っていたチョロがSSモードから戻ると、トドメを指しきれず数mmのHPが残っていた…。

マネキンクエ070820-4そこへAlsha自身のファイア?が見事に着弾。
崩れ落ちるマネキン…。

NOOOOOOOOOO!!
このクエはマネキンが自分でトドメを指してしまうと失敗なのだ(´;ω;`)


油断してなかったら絶対イケてたのに…あーーーもう!!!
このクエの切ないストーリーなんて既にどっかにブっとんでイラつく自分。

エリアチェンジすれば再チャレンジできるのだけど、この時のイラついたチョロには、すぐ近くに礼拝堂というエリアチェンジがあることは頭からスッポリ抜けていた。

すごすごと街まで戻る。
いいよいいよ、参拝クエ受けれて丁度よかったもん!
と自分を慰めながら再挑戦!

ていうか、魔力の泉がない。
さっきMP持たなかったってコトは、次勝てんのか???
でも、敵の攻撃はぶっちゃけ痛くなかった。
痛くなかったというより、マネキンがケアルしてくれてたし!

てことで、HPブーストはやめて、INT+魔攻にチェンジ。
武器は麒麟棍!
そう、魔法の合間に殴り倒す作戦だ。

現場について、強化を終えてヒーリングしていると、魚に絡まれた…。
丁度いいのでTPため。
TP300%、準備完了!!

今度は殴り合い。
合間に魔法も唱える。
INT装備とHP装備時って、こんなに魔法のダメージ違ったっけ?というくらい気持ちよく通って、半分以上削ってもMPが全然減っていない。
とりあえずTP300%のスピリットテーカーはスカだった。

しかーし!
マネキンのHPがギリギリになってきてやっとチョロは気づいた。
この戦いは道中はどうでもいいんだ、という事に。

最後のギリギリで相手にファイア?を撃たせずこっちがトドメをさせること。
ここに全てがあるのだ!!

マネキンクエ070820-5今度こそ、とトドメの詠唱開始。
相手もその間に自分に魔法を詠唱している。

そして自分の魔法が着弾したとき、またしてもマネキンのHP数mmが残ってしまった…。


すかさずファイア?を唱え始めるマネキン。
あぁあぁぁぁぁぁぁまたかよおおお!
今から1系詠唱しても間に合わないよー!!!
もうらめぇええええぇぇぇ!!

Choroの攻撃→Alshaに43のダメージ。
ChoroはAlshaを倒した。


!!!!!!
ありがとう通常攻撃。
魔法で倒せそうとわかってからも抜刀し続けていてよかった!!

黒魔道士Choroのトドメは麒麟棍での一撃で幕を閉じた。

こうして無事に『可動関節図版集』を入手したチョロは、ウキウキでマウラに向かった。




あ、クエのストーリー?
すごく感動だったよ(´∀`)

いや、まじでホント感動だった。
愛する人を失った痛みを癒す方法は、キズが深ければ深いほどおかしな方向へ行ってしまうものなのかもしれないな〜とか思ったり。

『時間が癒してくれる』と言うけれど、傷が癒えるまでの長い時間を悲しみにくれて過ごすか、なにかに逃避して過ごすか、誰かにその責任の怒りをぶつけて過ごすか。
どの方法が一番いいんだろうね。

裁判に異常な日時がかかるのは、関係者の悲しみを『裁判』という別の方向に向けることで痛みを和らげるため、なんて説をどこかで聞いたことがあるけど、結局傷に正面から向き合う以外の方法で長い時間を過ごしても、それが無くなった時にまた1から向き合わなくてはいけないような気もする。

色々考え出すととりとめもなく思うことが浮かんできて、しかも止まらなくなりそうなのでこの辺でやめとこ!

とにかく我が家のマネキンはポーズ可能になったわけ。
ガルカは/sitに。
エル♀は勝どきに。
タル♂は特殊に。
(何のポーズかサッパリわからん)

それぞれ目的があってこのポーズにしたんだけど、それは模様替え完成記事をかけるようになった時にでも。

後日談に期待して、タブナジアのグラサンエルヴァーンに話を聞きに行ったら

「はぁ?なくしたの?しょうがねぇなー。2度となくすなよ」

てな事を言われてマヌカンパンプスを渡されそうになった。
なくしてねーよ!持ってるし!!!

マヌカンパンプスは実装当初エクレアがついてなかったから、倉庫に送っちゃった人の救済措置なんだろうけど、悲しい愛の後日談を期待していたチョロとしてはガックリ。

やっぱりあの風貌で切なくて悲しい愛のストーリーなんて無理なんだよ!と毒づきながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ほっほー!
そんなに良いクエだったとは・・・やろうかなぁ。
っていうか発生するのかしr
 
下の話題のWS占いをやってみたら・・・
めちゃあたってる結果に・・・
今度おらもネタにしよう(´∀`)
うめも URL 2007/08/24(Fri)00:26:01 コメントの編集
     
              
 
無題
連続クエなので、もし手付かずなら全部を一気にやることを強くオススメします…。

記憶が薄れると感動も半減(´;ω;`)

WS占いの結果楽しみにしてますよー!
うめもさんならオモロイのが出そう(´∀`)

あと、この前の青魔道士=BLMの件については極秘処理でお願いします…。
ちょろ URL 2007/08/24(Fri)01:08:08 コメントの編集
     
              
 
無題
このクエやってなーい。
マネキンのポーズかえたいし今度やってみよぅ。
アドバイス通り一気にやりたぃと思います(*'-')
あと、マネキンとの戦闘は抜刀しときます!
あし子 2007/08/24(Fri)02:13:58 コメントの編集
     
              
 
無題
このクエ、水道へ行くのが非常に厳しかったw
ソロでタウルスに見つからないように、何度も突撃して、やっとこさクリアした(´∀`)
たるまじ URL 2007/08/24(Fri)10:46:00 コメントの編集
     
              
 
無題
何か分からないけど、下の方に拍手があったからやってみた(´▽`)

そのクエは手伝ってもらってやったw
ヒューム♀マネキンのポーズは勝どきポーズにしてる〜
女将 2007/08/24(Fri)11:21:27 コメントの編集
     
              
 
無題
携帯からこの記事読みました!
最後の一撃に笑ってしまった( ´艸`)ププ
クリアおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ほへと 2007/08/25(Sat)23:57:01 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
たるまじろさんのコメントにもあるけど、途中水道とかちょいキツい場所あるから、パンツ取りでLSメンを釣って乗り越えてね!

抜刀忘れるとクリアできないから気をつけて(´∀`)

■たるまじろさん
あそこはパンツ取りの合間にコッソリクリアしました(´∀`)
ソロで行くとはやるな…。

■女将さん
あの拍手なんだろうねw
へぇーボタン(古い?)みたいなもんかな。

■ほへとさん
け、携帯から?!
この無駄に長い漂流記を携帯から読むとは…。
中々のマゾプレイですな(・∀・)
ちょろ URL 2007/08/26(Sun)19:04:27 コメントの編集
     
              
 
無題
えっと、ここを参考にさせていただいたため、報告に来たものです。

たった今マネキンおねーさん倒したところです。
とてもとても心が痛いです。
グラサン?彼、目が悪いんでしょう?

戦いとしては、自分は召喚59ですが、
スニしてカーバンクルを呼んでおいて???調べる(魚に絡まれるので)
カーバンクルが自動攻撃してくれます。
なるべく早いうちに礼拝堂への細道に引き込みます。
本体が魔法を受けるとまず死ぬので(トルネド直撃でストンスキンもろとももってかれた)
とにかくか〜君に受けさせます。
しばらくすると焼身自殺モードに入るので、近づいて黙ってみています。
こうなったらこっちには見向きもしませんから。
残りある程度少なくなったところでアストラルフロウ、
ファイアII2発分残ったあたりでシアリングライト。おしまい。
自分は武器を構えてはいません。

水道はタウルスの動きさえちゃんと見て行けば、ソロで充分です。

マネキンのポーズはどうでもいいや、こういう話は苦手。
今夜は寝られないかも。
がるかんそーせーじ 2007/09/10(Mon)15:53:56 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして、いらっしゃいませ。

>グラサン?彼、目が悪いんでしょう?
そうですね。
彼の風貌に対する文章は、冗談まじりに書いたつもりでしたので、お気を悪くされたならすみません。

抜刀についても、水道のソロについても、書いた内容でやらないとダメという意味ではないのでご理解ください。
というか、この記事は魔道士(黒)のクエスト攻略記事として、一般的に適切なものとは自分でも思っていません。
記事、コメント返信含め色々誤解させてしまったようなら、すみませんでした。
これからも色々なヴァナでの行動の日記を書くとは思いますが、私のプレイスタイルからして、いわゆる「攻略記事」として適切なものはきっとほとんどないと思います。

クエクリアおめでとうございます。

悲しいお話ですよね。
最後のイベントで、自分が倒したのは彼女の亡霊でもなんでもなくただの器だったんだな、と私が感じたセリフがあり、気持ちが救われました。
ちょろ URL 2007/09/10(Mon)18:40:39 コメントの編集
     
              
 
無題
お返事ありがとうございます
え〜っと、検索したらここに来て、それで参考にさせていただいたので、自分の方の戦いも、書いてみたものです。

自分が抜刀しなかった理由は、カーバンクルにタゲ固定するためです。
一緒に殴るとタゲとってトルネドやらクエイクやらこっちに飛んできますので・・・
ガル召59とタル黒75って装備含めてどっちがHPあるんでしょうね?(笑)
装備なし召59/白29でHP956 MP499、いろいろ装備してHP876 MP674であります。

水道はみなさん苦労されたようですが、むしろおおぜいで行くと誰かしら絡まれるので、ひとりの方が気楽かなと思いました。

自分としては、こちらでちょこっと引っかかったのはグラサン、だけです。
むしろ、自分の方が誤解を与える書き方であったことをお詫びします。
がるかんそーせーじ 2007/09/10(Mon)23:06:18 コメントの編集
     
              
 
無題
きゃーわざわざお返事まで…ありがとうございます!

召喚59でソロクリアされた、ってのは、これからやる人にとって励みになると思います!
私も変に深読みしちゃって、なんだか堅苦しいお返事になっちゃってごめんなさい〜。

ガル召59でHP956ですか〜。
タル黒は、サポ白で素のHPは754、私はHPブーストマニアなので、HP系フル装備でやっと1064です…。
召喚…一番HPが少ないジョブのはずなのに、ガルカすげぇー!

ヴァナのクエには切ないものが結構あるけど、このクエは一際切ない、というか辛いストーリーでしたね。

よかったらまたいらしてくださいね!
ちょろ URL 2007/09/10(Mon)23:23:54 コメントの編集
     
              
 
無題
ちなみにガル白56/黒28 裸でHP/MP 1000/337
白56/召28で986/362 サポ召だと1000行かない・・・
黒36/白18で596/250 赤41/白20で765/198 でありますミ・ω・)

MPの少なさにも注目ですよ(ノ∀`)
がるかんそーせーじ 2007/09/10(Mon)23:58:28 コメントの編集
     
              
 
無題
確かにガル魔道士はMPには苦労しそう…。

でもヴァナにはHP⇔MP変換装備がたくさんあるので頑張ってください!

私の友達のガル白はMP装備マニアで、今じゃLSで1番のMP量を誇る魔道士になっています。
その友達を見ていて、私の中で白魔道士の一番の適正種族はガルカであると確信しています。

MNDがイマイチ体感の少ないステータスだから、白だとMP装備に情熱を注げるっていうのもあるのかもしれませんね。

ただし、その友達は衰弱するとHPが1ですけど……!
ちょろ URL 2007/09/11(Tue)01:01:44 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱり夢に出ちゃって寝覚めが悪かったのでした。。。
がるかんそーせーじ 2007/09/11(Tue)06:52:31 コメントの編集
     
              
 
無題
あれま…。
感動系映画とか、後に引きずっちゃって見れないタイプですね!
ちょろ URL 2007/09/13(Thu)16:03:03 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++