忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
あけましておめでとうございます!

帰省中の身ですが、『AIR-EDGEレンタルサービス』を利用することで漂流記の歴史上初の『実家から更新』に成功!
(きせいちゅう、を変換したら1発で出たのが『寄生虫』。正月早々凹むがな・・・)

あぁ、これがFFが出来るノートPCならログインできるのに・・・いやしかし、実家でネットに繋がるだけでもう画期的なので、ここは満足しておこう。

ちなみに、ウィルコムストアで借りれるAIR-EDGEは2タイプあり、今回チョロが申し込んだ2週間レンタルのプランは

・AH-S405C(SII製) 128Kpbs 6003円
・AX-510N     256Kpbs 8003円


の2択である。
2つを見比べた感想としては「どっちもおせぇよ!」

PCのスペック的に、重い作業は元々期待してないし、もう安い方でいいや、と6003円のプランを選択したのだけど、もうこれが想像以上の重さ・・・(´;ω;`)
なつかしのドリームキャストを思い出す遅さである。

AIR-EDGEオススメの「閲覧速度が画期的に早くなる」というVenturiというツールを導入してみると、それは画像を極端に荒くして処理を早くする、という微妙なツール。
どのサイトの画像も『荒い』を通り越してもはやモザイク。
全てのサイトがエロくみえるという素敵ツールだった。

と、愚痴っているけど、ないよりはずっといいAIR-EDGE。
次回は高い方を試してみようかな、と思っているけど、どれほど違うのかは未知数である。




というわけで、2008年の目標を立ててみる事にする!
昨年の目標で達成できなかった事と、現在興味あることを踏まえつつ、今年こそ全部達成できそうなものを・・・!

■2008年の目標■
・今年こそモンクで夢想阿修羅権を放つ!(現在63)
・調理サインボードゲット!
・黒のメリポをもう1種類MAXに!


控えめにこの3つにしておいて、ハードルの高い目標をオマケとして設定する事にした。
(達成できなかったときの言い訳の為としか思えんが・・)

■2008年のオマケ目標■
・ウガレピにいるSozu君から包丁をゲットする!
・↑を達成できた場合は忍者を60まであげる!
・アサルト階級を大尉へ!
・アサルト:鱗祭りで第二陣を制覇!


よーし、いい感じにハードル高い!
出来なくてもしょうがないね、ってみんな思ってくれるよね(´∀`)

TBPでブログめぐりをしていると、雪だるまイベントが既に始まっていて、参加したくてしょうがない!!!

ブガード=イノシシは納得できなかったけど、ネズミ=キキルンは納得して、今日のチョロ・ログアウト。




2006年の年末から2007年序盤にくらべて、更新の勢いが落ち気味の漂流記ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
明けましておめでとうございます!

新年早々ブブリムでキキルンを見かけて
船で脱走してきたのかと思ったら・・・
イベントだったのですねぇ(*´д`*)

もしかして調度品の雪だるまっっ!!??
あぁぁ〜 今落ちたのにやりたくなって来たヨ!

そんなワケで、本年もよろしくお願いします(`・ω・´)
次郎 2008/01/02(Wed)01:13:43 コメントの編集
     
              
 
無題
あけおめ、ことよろ( ゜Д゜)∩
たるまじの変換のも寄生虫が一番先に出てくるなw
きっとこっちの方が使用頻度高いんだよ!

サイドボードは…。ほんと20万Pって高いよね(´Д⊂
効果なくてもいいから、もっとお手軽に取れる小物が増えたらなぁと思うw

今年も色々よろしく!
たるまじ 2008/01/02(Wed)01:15:03 コメントの編集
     
              
 
無題
新年あけましておめでとうございます〜♪
初めまして、遊びにやってきました
是非一度、遊びに来てくださいませっm(_ _)m
ゆり 2008/01/02(Wed)01:58:56 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとうございます!
私の今年の目標は、仕事を辞めてブログ復活!
今年もどうぞよろしくお願いしますね('∇')

ゆきだるま!?調度品?
もらわな、もらわな。
とりあえずイベントものはどんどんもらってるから
部屋の中がこまごましてます。
あし子 2008/01/02(Wed)02:21:22 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)やることない時でも、黒sでワモ狩りいってメリポ稼ごうじぇ〜!
あ、ちょろすけはメリポより保険だと思うんだ…

今年もよろしくね〜!
ではっ、雪だるまもらってくる^^
yoc 2008/01/02(Wed)02:24:02 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
こちらこそ本年もよろしくです!
ブブリムでキキルンですと?
あちこちのエリアにいるのか〜φ(..)

ログインできる日が楽しみっ!

■たるまじさん
寄生虫(・∀・)人(・∀・)

ほぼ0ptからスタートだから、ほんっと遠いわーw
でも、きっともらえたときの感動もひとしおだよね!

こちらこそ、今年もよろしっく!

■ゆりさん
はじめまして!
ゆりさんもブログを開設しておられるんですか?
ぜひお邪魔したいのでぜひURL教えてください!

現在スパム対策でコメントのURL欄を排除している上に、URLそのままは禁止ワードに引っかかるので
、頭のhを抜いたURLを書いていただければと思います。
お手数おかけしてしまいますが、よろしくですー!

■あしこ
えええぇぇぇぇぇ??
本気ぃ?冗談だよね?

ブログ復活はうれしいが仕事辞めていいのか?w

雪だるまはなんとイベント家具最大収納数の4収納らしいぞよ!
倉庫でももらわな、もらわな!

ロストで、SNF合同で、もちろん普段も、こちらこそ今年もよろしくたのむ!

■yoc
保険あるもんね!!
最近は1万切ったら経験値にするようにしてるエライ子なんだじぇ。

最後の1行に殺意感じたけど、今年もよろしく!
ちょろ 2008/01/02(Wed)06:08:39 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノシ


自分も今年の目標立てねばっっ!
自分はちょろさんと違っていつもハードル低めですけどねww

ちなみに狩人を1からレベル上げしてたらネズミ走ってたので土クリとか虫の翅とかどうでもいいものトレードしたらスノーマン×3さくっと手に入りましたよ^^

・・・・・肝心のオトシダマが出ないんだけどねorz
・・・・・古搭欲しい;;
ユキトシ 2008/01/02(Wed)22:34:18 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとうです!!
毎年目標を決める所がすばらしいですね♪
私も・・・う〜ん・・・・・・zzz
れに 2008/01/03(Thu)22:48:55 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^▽^)

キキルンのイベのは3種類貰って、飾ってあるぅ〜♪
女将 2008/01/04(Fri)16:26:58 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

私も実家からはネットつなげなくて
ヤキモキしてましたw
でも仮に繋げてもゆっくりFFはできなさそうなので
逆に良かったかもしれません…(笑)
イワッチ 2008/01/05(Sat)11:06:52 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

実家から戻ったら雪だるま取りがんば!!
サポ狩人封印でお願いしますo(`ω´*)o
迷子 2008/01/05(Sat)16:58:01 コメントの編集
     
              
 
無題
■ゆきとしさん
あけおめですー!
こちらこそ、ブログでも裏でも今年もよろしくおねがいします!
スノーマン、意外とサクっと手に入るみたいで、倉庫でも取得してやろうと張り切ってます!

古搭は確かに数少ない和のアイテムなので、年に1回のこのチャンスで取って置きたいところですねー。

大事なアイテムをキキルンにあげてしまわないように注意してください(´∀`)

■れにさん
あけましておめでとうございます!

目標、決めるだけですけどねっ(・_・;)
れにさんの目標は私が決めてあげましょう!

最近ブログネタでエロ度が控えめな様子なので、今年はもっと思い切って!

■女将さん
あけおめでーーす!
女将さんももう取得済みですかー。
収納4と優秀なのに、外見は雪だるまで季節感アリアリなのが辛いですねーw
ランタンとかなら年中おけるけど、雪だるまは・・・!

■イワッチさん
明けましておめでとうございます!
確かにヤキモキ・・・。
ネットで情報がみれる分、ログインしたい願望が募りますw

■とこさん
あけましておめでとでっす!
明後日帰るので、即効でとります!!!

でも、サポは絶対狩人だだだだ!
ちょろ 2008/01/05(Sat)17:52:45 コメントの編集
     
              
 
無題
盾不足のご時勢に【忍者】は貴重な存在なので是非上げて頂きたいw
ちょろさんに影響されて俺も無事目標を設定する事が出来ましたが!達成出来るかどうかは微妙なラインwwwww
れい 2008/01/06(Sun)10:10:32 コメントの編集
     
              
 
無題
盾ジョブはモテモテって聞いてるので【楽しみ】!
でも、ログイン時間が明け方なんだけど、それでもモテモテかしら・・・(・_・;)
ちょろ 2008/01/06(Sun)17:08:46 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願いします!

[太字]>モンクで夢想阿修羅権を放つ!![/太字]

これいいなーw 是非がんばってください!
私もモンクやりたかったんですよね!タルモンクは相当可愛いらしいので、是非とも自分の拳で夢想阿修羅拳を・・・・って、あれ
「権」になってますよ!ちょろさん!「権」!www
nonini 2008/01/07(Mon)13:23:22 コメントの編集
     
              
 
無題
あけおめでーーっす!
こちらこそ、今年もよろしくです!

夢想は去年の目標だったのですが、今年に持ち越しですw
くるっと回って空飛びますよっ!

って、アアァアアァァァァァッー!
マジだー権になってるぅぅぅ!

今年も恥からスタートしてしまった・・。
でも、もういいや、直さない(´∀`)
ちょろ 2008/01/09(Wed)22:10:51 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++