忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
去年と同じ書き出しでもしてみようかな、と。

旬な話題をひとつ。

やってきました6周年。
毎年モーグリが教えてくれる秘密の情報。

こうなると毎年記録しておけばよかったなーと思うけど、ブログに書いたのはたぶん去年がはじめてだから、前年比しかできないけど、コレが中々…。
チャット回数:1255508(前年+149801)
NPCに話しかけた回数:75970(前年+13694)
パーティ参加回数:3335(前年+405)
アライアンス参加回数:2445(前年+505)
戦闘回数:56013(前年+7845)
戦闘不能回数:2322(前年+667)
敵を倒した回数:28734(前年+6472)
GMコール回数:13(前年+0)

自分のログインは週末金曜と土曜の2回は必ずするのと、今期は平日にもチラホラ入れていたので、去年よりログインは増えたはず。

大体週に3回ログインだとして、1ヶ月に約12回。
1年で144回、まぁ5週ある月もあるし150回としようじゃないか。

で?
150回のログインで149801回しゃべっている。
これって149801÷150で1回のログインでしゃべっている数がでる…よね?
自分計算あってる?

何度計算しても約998回になるんだ。
1回のログインで1000回近くもチャットを?
ありえなくない?
なんか計算間違っているのかなぁ…。

しかも、短い単語を連発するタイプでもない。
マクロのセリフも数に入っているのかな。
でも、マクロにセリフはほとんどないぞ…。
うーん、うーん。




で、去年も誰かが計算してくれた死亡率。
死亡回数÷戦闘回数、でいいんだよね?
計算あってる?
去年は約3%と、高いのか低いのかわからん数字だった。
今年は?
2322÷56013=0.0414546…。

よくわかんないけど、死亡率あがってるってことかい?
そうなのかい?
年を重ねるごとに、プレイは上手になっていくものではないのか?

なぜあがる。
なぜあがるのだ、死亡率。
今年から盾ジョブはじめました。ってワケでもない!
ソロでの冒険に目覚めました!ってワケでもない。
うーん、うーん…。

あ、でもこれに関しては、殴子が「カンパニエでの死亡も含まれてる」って言ってたから、あんまりアテになんないな。
カンパニエなんてヒムヌス神風特攻隊みたいなことやってたし、死にに行ってるようなトコあるもんね。
そういう事にしておこう。


来年の結果がでたら、1年ごとの移り変わりがみれて面白いかも。
ホント今までのずっと毎年メモしていたらよかったなぁ!

なんでもいいけど、6周年もアニバーサリーリングくれるなら、もっと前に教えてよ!
もう倉庫のアゲ終わっちゃってる負け組やんか(´;ω;`)


この1年で変わらなかったのはGMコール回数。
しゃべりすぎて自分がGMコールされるんじゃないかと怯えながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
1回のログインで1000回もしゃべるとは
さすがのチョロイズム
まだまだ未熟な垢は到底まねできません^^;;
死亡回数の4%は・・・どうなんだろ、高いのかな
ちょろさんの数字を自分のと比較してみようかな
ジェラ 2008/05/18(Sun)22:31:17 コメントの編集
     
              
 
無題
チャット回数が前年比だけで、
ボクの生涯チャット回数と同じくらいあるのですが(ノ∀`)

ボクも頑張って、1ログイン1チャットを目指すお(`・ω・´)
びび 2008/05/18(Sun)23:05:57 コメントの編集
     
              
 
無題
■ジェラさん
いあ、自分もさすがに1000回は計算ミスじゃないかと思ってます。
だってありえないでしょーーー???

でも、平日ログインを思ったよりしてたとしてログインを200回にしてみても、やっぱり多いよね…(・_・;)

■びびさん
えーーーっ?!
まじでっ。

そ、それは逆にめちゃくちゃ少ないのでは…。
人狼をする人っておしゃべりさんではないのですか!
ちょろ 2008/05/19(Mon)00:13:05 コメントの編集
     
              
 
無題
>なぜあがるのだ、死亡率。

去年よりもMに目覚めたからだな('Д')
たるまじ 2008/05/19(Mon)01:03:30 コメントの編集
     
              
 
無題
な、なぜそれを……っ!
ちょろ 2008/05/19(Mon)01:51:21 コメントの編集
     
              
 
無題
これは、どうみても死にすぎじゃないかい?
毎日にようにインしてるわたしのほとんど倍じゃないかっ
年を重ねるごとに、プレイは上手になっていくものではないのかい?

自分のだけ見てもピンとこないけど、比べてみるとおもろいね( ´∀`)
yoc 2008/05/19(Mon)13:19:32 コメントの編集
     
              
 
無題
>年を重ねるごとに、プレイは上手になっていくものではないのかい?

ドドドドキーーーッ!!
ほんと…。

や、やっぱり死にすぎ…?
ちがうんだ。
きっと死亡の恐れがある戦闘をする機会が多いんだよ!!!

ち、違うよね…(・_・;)
ちょろ 2008/05/19(Mon)19:39:42 コメントの編集
     
              
 
無題
しにすぎw でも何よりシャベリスギwwwwwwww

まぁ、活動内容知ってる身内としては・・・しぼー回数多くはないんじゃ・・。
むしろ少ない!?


あっ
LSの死亡記録保持者の回数を晒してくれ!w
ぎゃばん 2008/05/19(Mon)19:48:53 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょっとチャット多すぎるよね。
たぶん計算間違いか、ログイン回数の計算が大幅に間違っているだけだと思うんだ!ウン、そうに決まってる!

LSの死亡TOPか~。誰やろ…。
カンパニエ大好きチームの死亡回数が伸びてる気がするけど、聞いとく!
ちょろ 2008/05/20(Tue)00:00:28 コメントの編集
     
              
 
ちょろさんは俺の倍近くしゃべってますね。

68万回でした、チャット回数。



死亡回数、2500回オーバー




shinisugi wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バフォ 2008/05/24(Sat)06:19:32 コメントの編集
     
              
 
無題
オオイヨーオオイヨー!
バフォたんとチョロ、しゃべるの同じくらいだと思うのにな…。

LBJ死亡回数トップはカンパニエ番長のなぐりこっぽいです>ハゲ。

6000回こえてたみたいwwww
ちょろ 2008/05/24(Sat)07:05:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++