忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
うーーーん。
悩む。

タイダル タリスマン買おうか悩む!!!

そもそもコレがなんなのかまだ知らなかった時、LSメンに

「ロングコートやで」

って言われてかなりテンションあがってた。
折れ帽子に、足元まであるロングコート、これこそ黒魔道士!!!
昔からずーーっと欲しい欲しいと言い続けてたアイテムがとうとう実装かー!
とかなり興奮したのだ。

で、公式に発表されてるっていうから見に行ったワケだ。
すると
着用者の身体上に長衣の幻を作り出したり

なんて意味不明の説明が。
長衣の幻?
実際には長衣じゃないのにそうみえるってこと…?
いやまてよ?
【タイダル タリスマン】自体は首装備で、その力を使う時にロングコートを着ているように見えるってこと?
なんでコートの幻が…意味わからん、わからんけどロングコートならほしい!
◆タイダル タリスマン
胴 全種 Lv1~ Alljobs EXRARE
エンチャントテレポ
使用効果:使用エリアから指定エリアへのテレポ
サンドリア⇒ジュノ
ウィンダス⇒ジュノ
バストゥーク⇒ジュノ
マウラ⇔セルビナ
ジュノ⇔カザム
アトルガン⇔ナシュモ

マジだ、胴だ。
首じゃなくて胴装備だ!!!
うわーーどうしよう~~!
っていうかエンチャントの間隔の詳細教えろやー!

と、思いつつ公式のムービーを見たわけだ。
なにこの飛空艇乗り遅れ現場にタイミングよく現れる白タクみたいなエルヴァーン。

いや、まぁそれはいいや、それより……!!

なにこの中途半端な丈!
確かに長い、今までのコートよりは。
エルとか後からみるとかなり長い。
でも、でも、どうして前がパックリあいてるの?!
なんで前の切替腰上なの!!
足の付け根が見えてるのがカッコ悪いんだよ。
黒のAF胴もそう。
腰上で切り替わってて左右に開いてる。
コレ、カッコ悪いよ!!!
タルひどいよ。
むっちり具合ひどいよ!


はぁ~~~ガッカリ。
こんなのロングコートじゃねぇ!
こんなモンいらんわ!

とプリプリしてみたけど、このエンチャント、相当便利だよねぇ。
いや、今はワープがかなり網羅されてるからそこまで便利でもないかもしれないけど、なにも企画されてない土曜日にエインヘリヤルに行くようにしたいな~なんて考えている身としては、アトルガン⇔ナシュモがすげー魅力的。

うーん、うーん、悩む。
何が悩ましいのかというと、
タリスマン.jpg
ヴァナ・ディールとあなたをつなぐ、ラグジュアリーなグッズシリーズ。
リヴァイアサンをモチーフとした、この重厚なペンダントは、他では手に入らないレアな一品。

このラグジュアリーでレアな一品が心底欲しくない、という事だ。

前回のは、家具ってこともあり、品がCDってのもあって、全然迷わなかった。
でも、これはいらない…どうしてもいらない…。
どうしよう…(´;ω;`)

いや、このペンダント自体が悪いとは思わないけど、自分は首からさげるアクセサリーはあんまり好きじゃないのだ。
しかしゲーム内アイテムのみ(さらにグラ気に入ってなくてエンチャント効果のみ)の魅力でお金を出してしまうと、【第一弾】と銘打っているこのアイテム課金シリーズの今後の発売全てを購入するのを躊躇しなさそうな自分がいて怖い。


なんかさー、小物入れとかそういう実用的なのにしてよー!
ミミック型の小物入れでいいよ!
それじゃ4500円とれない、ってならあける度に『パカーン』って音がするようにしといてくれたらいいよ。
もしくは、小物入れじゃなくてリアルサイズのミミックでいいよ。
それか、たこ焼き(正式名称なんだっけ?リーチか。)の形の巨大ビーズクッションとかでもいいよ。

なんせ、ファッション関連は、趣味に合わない場合実用性なさすぎるやんか!

締め切り9/1。
それまでもうちょい悩んでおこう…と、らぐじゅありーwなアイテムを眺めつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
貧乏新米社会人ながらここまでキーホルダー、CDと頑張ってきましたけど、これはパスするつもりです。。


決して某メカアニメの起動キー型USBを買うからでは…あるわけですが(/ω\)カッコイイので金回収サレテキマス

オンゲーなんだからパソコン関係グッズにすればよいのに…

たこ焼き型画面クリーナーとか、スライム型のキーボードの手首の下におくやつとか…マンドラフェイス型マウスとか…

正直に言うと、万年ヴァナ住民に、リアル外出時の道具を与えられても使わないですよね(´・ω・`)
すのう 2008/08/22(Fri)08:15:30 コメントの編集
     
              
 
無題
もうこれを買うなら、実用性とかではなく、
このネタの一品は今しか買えないw
と割り切る時ですよ^^;
masa 2008/08/22(Fri)09:34:56 コメントの編集
     
              
 
無題
あははwちょろさんも悩んでますねー!
うちも一瞬悩みましたがやっぱ買うのやめましたー!

アクセ類はやっぱ人それぞれ好みも違うから、小物類にしてほしかったですね。
ミミック型の小物入れ・リアルサイズミミックとかいいですね!
リーチのビーズクッションとか。。
ナイスアイデアー!めっちゃ欲しいかも><


今から変更ならないかなあ。。。
イチゴ 2008/08/22(Fri)09:49:51 コメントの編集
     
              
 
無題
課金アイテムでコーディネートすると酷い事になりそうだw
モグキャップにタイダルとかもうね。

>首からかけるアクセサリーはあんまり好きじゃない
ブレスにしてしまえばイインジャネ?


うちは2個既に注文済み
えぇ搾取されますとも!
シェリ 2008/08/22(Fri)09:56:05 コメントの編集
     
              
 
無題
ほっほー!
こんなん実装されるんですか。
性能はかなり良いですが、グラがダサッッッッッ!!!!
もっと色鮮やかなビビッとしたコートにしてくれればいいのにねぇ(´;ω;`)

そしてなにより「らぐじゅありーなペンダント」
【えーっと…】【どこですか?】
実用性が無い上に、黒革の部分ちゃっちそう!

ほんとミミック箱とかにしてくれれば、まだいいのにね。
個人的にはゴブたんの置物をきぼんぬ(゜▽゜)
次郎 2008/08/22(Fri)10:22:48 コメントの編集
     
              
 
無題
こんな便利アイテムだったのかぁぁ
前に公式のペンダント見て「うわっ、らぐじゅありーwww」って思って
アイテムのほうはまったく見てなかったょーw
わたしは100%買わないけど
こうゆう便利アイテムを抱き合わせにするのずるいよねぇ、頭きちゃう

x-boxのゲームで(オフライン)、お金払ってレベル10こあげたり
20こあげたりってのがあるらしく、本末転倒だよね
オフラインでレベルあげしなかったら、なにするんだw

漂流記ひらいてタイトルみた瞬間
ラグジュアリーなペンダントを純粋にほしがってたらどうしようって
不安になりながら読んじゃったょ!!www
yoc 2008/08/22(Fri)13:28:14 コメントの編集
     
              
 
宝箱希望
ちゃんと、
「パカーン・・・キラキラキラ」
ってなるやつ。

中に液晶が入っててランダムでドロップリストがでてもいい。

あ、もしくは貯金箱にして5000円bcとか10000円bcとかあって貯めるまで開かないとか!

とりあえずメッキは肌アレルギーなのでいらん。
どうせなら本当にシルバーでつくってクレ。

みか 2008/08/22(Fri)15:06:55 コメントの編集
     
              
 
無題
■すのうさん
あー、たしかにPC関連グッズいいかもですね。
でもPS2オンリープレイヤーにはいらないか…。
でも、プレイがPS2でも、PC持ってないプレイヤーは希少かもですね。

しかし万年ヴァナ住民に必要ない、とはまた辛辣な…w

■masaさん
確かに今しか手に入らないという点では貴重ですなぁ。
でもやっぱり迷っちゃう!!!

■イチゴさん
悩んでますよーーーぅ!
今から変更は難しいだろうけど、次回からはアクセサリー以外も視野に入れてほしいトコですね~。
どうせまたこういうのありそうだからw

■シェリさん
たしかにブレスに…、でもブレスにするにはペンダントトップが突起形すぎませんか!w
でも確かに、カバンの手に巻きつけるとか使い方はなんぼでもありますねぇ。

シェリさんたちは、作らなくてもすむヴァナ装備と考えると2重の意味で見逃せないアイテムですね!

■次郎さん
そうなんですよー。
なぜに茶色かと。
せめて真っ黒に…。
そしてエラントくらい前が閉じてたらなぁ。

ミミック箱が意外と好評でウレシイw

■yoc
課金レベルあげwwww
それすげーなぁ、しかもオフでか。
どういうプレイをウリにしてるゲームなんだろう。

抱き合わせ、悩ましいよね!
今回の便利具合はまだ「うーん、ちょっといいな」てなもんだけど、「これは絶対ほしい!」って思うような便利具合だったら、リアルアイテムが全然ほしくなくても買っちゃいそうな自分が…。
でも『アイテム』にお金払うってのはめっちゃ抵抗あるんだよね~…。
ほしいもの買ったら『オマケ』でついてきた、っていう自分への言い訳がほしいw

■みかさん
BC貯金箱!それイイ!
そういう貯金箱ありますもんね~500円玉いれるやつ。
同じ感じで重さで判別して、指定の金額たまったらパカーン、って面白い!
ちょろ 2008/08/22(Fri)16:25:42 コメントの編集
     
              
 
無題
らんじぇりーなアイテムだったら良かったのにねぇ・・・
まったくもう。
 
とにかく色んな意味でユーザーをなめてる事に対する反抗の意味でおらは不買い不買い!
うめも 2008/08/22(Fri)20:01:45 コメントの編集
     
              
 
無題
ラグジェリーがランジェリーに見えたのは秘密。
アクセが嫌なら、溶かして原材料に戻して加工すればいい!
その方がFFプレイヤーらしいよ!ビバ合成!

とりあえずすでにポチったけど、モグキャップのキーホルダーみたく、本体部分は使われないまま、眠ると思われ。
たるまじ 2008/08/22(Fri)22:38:05 コメントの編集
     
              
 
無題
■うめもさん
うんうん、ランジェリーなら迷わず買ったのにな。
バカッ!

■たるまじさん
キーホルダーつかってないのか~。

自分はモグキャップはキーホルダーごとウィンのやつを友達にもらったんだけど(っていうか、ほとんどカツアゲしたんだけど)普通に使ってる!
キーつけるとこいっぱいあって便利w
ちょろ 2008/08/23(Sat)06:46:13 コメントの編集
     
              
 
無題
エンチャントの間隔
40時間て書いてあったような・・・
熱気バサラ 2008/08/25(Mon)11:14:36 コメントの編集
     
              
 
無題
うん、後で追加発表があったみたいだねー
ちょろ 2008/08/25(Mon)18:28:16 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++