忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
追加ミニディスクの詳細が発表されてて、めっちゃワクワク!

⇒追加シナリオ第一弾 『石の見る夢』

流れるBGMは、PMのキモとなる音楽として登場したモノだと思うのに、これはジラートの拡張なんですね。
どこかでPMとも繋がるのかな、ってドキドキします。

で、特設サイトを見に行ったワケですな、これが。
ていうか、事前に殴子から

殴子「チョロ、待望のロングコートがくるよ!」

と教えてもらっていたので、かなりワクワクしながらみたのですが…




◆ロイヤル・ルダンゴト
胴 EXRARE
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
Lv75~ 白黒赤吟召学

◆付加可能性能(全新装備共通2個まで。実装時詳細変更の可能性あり。)
命中+10 攻+10 飛命+10 飛攻+10 回避+10
魔命+4 魔攻+4 ダブルアタック+2% クリティカル+3%
ストアTP&モクシャ+4 敵対心+5 敵対心-5
ファストキャスト+5% よびだす使用間隔-15 スナップショット+5%
二刀流効果UP+3% 契約の履行しよう間隔-4 召喚獣維持費-2
クイックドロー使用間隔-5 ペット命中&飛命+15 ペット攻撃&飛攻+15
ペットダブルアタック&ペットクリティカル+2%

性能については、何も言わないです。
好みもあるし、個人的にはこのロイヤル・ルダンゴトに好みの性能を2個つけると、自分の所持している黒と赤には中々素敵な性能の装備になるな、って思ってます。

でも、そんなのいいの。
そんな話ちゃうねん。

これか?これがロングコートなんか????
あぁ、ロングやなぁ。
後ろが!!!!

タリスマンの時にあれほど言ったろ?
体の前を短くするな、と。
なんで体の前だけ布ないん!!
足の付け根をみせんな、って!!!

ハァハァ。

なんで、前おっぴろげ~なん…。

「変質者の方は、わざわざコートの前を開ける手間が省けます(^ー゚)b」

みたいな。
なんでなん!!!
どうしても切り替えつけたいなら、せめて胸下にしてくれよ…。

あと、腰を絞るなって何回言わせるん。

この腰の絞りようには、往年の浅野温子もビックリちゅう話ですわ。

エラントとかストンとしてるやん。
つまり、不可能じゃないはずやん!
なんでこんなキュって腰絞るん!

 



腰をどうしても絞るなら、こういうラムゥみたいに足元まである、そして下半身全面をロングで被う形を希望なわけですよ。

ていうかさ、普通でいいねんて…。
普通の、普通の肩からストンとAラインのローブでいいねん。
何も多くは望んでないんやで?

こういう、某ホグワーツの制服みたいなのでいいねん!!!!

うーん。
なんで足元までのストンとしたローブは中々実装されないんだろう…。


ここで、前これに似た装備で、「本当はタリスマンがこれでした」という画像を前にイベントかなにかで発表された時の事を思い出しました。
それをみて、ガプちんが「すっごいカッコいい!」って言ってたこと。
そして、世間の評価も割と高かったような…。

もしかして…。
もしかして感覚ズレてるのは自分の方か????

この装備、カッコええの???
足元までのストンとしたローブ希望してるの自分だけ?!
だって、魔法使いは、引きずるようなダブダブのローブに折れ帽子に長い杖、って決まってるんだい!

とりあえず、今まで「公式の画像ではダッセーと思ったけど、ヴァナで実際に見ると結構イケる」という事が多くあったので、コレもそうであることを祈ります…。

ちなみに、新しく発表された装備は3種類。
ジョブ分けはナイズル装備と同じなんかな?
デザイン的には、モンクが着れる『マルク・ワルドコル』がカワイイなって思いました。
↑にリンクした公式で見れますよ~。

あーー楽しみだなぁ~~。
もう購入できるけど、実際に遊べるのは次のバージョンアップ以降みたいです。

装備にステを付加できるシステムも、どんな風に実装されるのかとっても楽しみ。
そして今ある装備郡の人気の変化がどんな風になるのかも、オンラインゲームならではの楽しみですね。

めちゃくちゃ苦労したり、大金をつぎ込んでゲットした装備がたった一晩でマネキン用になるあの感じ!
苦労して模索して楽しんだ日々や、今まで着てきた思い出は消えるワケじゃないのに、なんだか損した気になるから不思議です。

LSでも妄想いっぱいして楽しんでます。

公式でSSチラ見せされてるストーリーも気になるところ。
実は少年エルヴァーンが結構好きだったりします。

とりあえず、赤の精霊魔攻用に取ろうと思ってアサルトポイントを貯めていた(つっても、まだ3000くらいしかポイントないけど)イギト胴取得は、ロイヤルダンゴト(言いづらいわ!)の入手難易度を見るまで見送ろうと決めて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わたしもこれ、ダメな派です…。
発表当時からLSメンが「白黒赤吟召学はこれだよね」
ってゆってて、まあそうだろうなーと思ってましたけどw

タリスマンにあうズボンもまだ見つかってないですし。
上手く組み合わせられる足装備があれば、また変わってくるのですが。
きっとあれです、ミスラの生足を拝むためですョ。

とはいえ、好みは人それぞれですもんね。
個人的にはヌエボ・コセレーテが着たかったです!
装備ジョブないですけど!
イワッチ 2009/03/23(Mon)23:30:17 コメントの編集
     
              
 
無題
世間一般では
『ボンッ キュッ ボンッ』
が求められているから絞るのですよヾ( ´ー`)ノ



世間一般ではトンガリ帽子と名高いオプチのグラが結構好きなオイラは負け組でしょうか(*´Д`)=з
ありじぇ 2009/03/24(Tue)04:04:32 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろさんの心の叫びが響き渡ってる・・・(笑)

ぼくもこのテのデザインは(タリスマン同様)ダメですOrz
さらに個人的にはこの装備の場合は腰のあたりの「紫の布」が(;´Д`)ウヘって感じ(苦笑)

前を開けるデザインは、歩いたり走ったりする際のモーションにあわせて、布の動きを再現するのが難しいから・・・じゃないかと思います。
仕方が無いとはいえ、やっぱり【残念です。】
Contrite 2009/03/24(Tue)07:51:32 コメントの編集
     
              
 
無題
“足元までのストンとしたローブ”に一票(=゜ω゜)ノ
ぜひ!!!
sirotaru 2009/03/24(Tue)10:29:21 コメントの編集
     
              
 
無題
というかこれ着れるジョブ限定されてるのがショック。
全ジョブで着れるようにしてほしかった・・・


長いヒラヒラさせてナイトで戦いたいのに(´;ω;`)
らぞー 2009/03/25(Wed)01:04:58 コメントの編集
     
              
 
無題
◆イワッチさん
生足ね…。
私の友人でタリスマンをいつも着ているエル♀は、下半身常に白パンツで生足+パンツ拝み放題です。
でも、そのエル♀はウンババといって、頭は獣人帽子+タリスマン+白パンツのただの変態で、全然萌えません…っ(´;ω;`)

◆ありじぇさん
オプチ単体のグラは私もめっちゃ好きです!
いや、単体じゃなくても、魔道士系のコートと合わせるなら今でも大好き!

トンガリ帽子自体は大好きですが、「オプチ」に限ると、性能的に前衛の装備にあわせる事になって、とたんにアレな感じになりますよね…。

◆コンさん
あ、だいぶ響いてましたか?w

腰の布、私もあんまりだなぁ。
しかも他の装備でもアレあったような?
FFの装備は、実際の昔のどこかの装束をモチーフにしているんでしょうか。
昔の装束=それなりに防具としての意味があってあの布は存在しているって感じがするけど、どういう効果を期待されてる布なんだろう…。

前がおっぴろげなのは、そんな理由なんですか!
じゃあAATTみたいに、飛ぶから、私飛ぶから!

◆sirotaruさん
1票はいった!
やったー!!

やっぱりストンとしたローブは魔法使いの象徴ですよね~。

◆らぞーさん
あ、ロイヤル派のらぞーさん!
あの長いヒラヒラでナイトで戦ってたら、10年前のジャニーズ状態じゃないですか…っ(・_・;)
ちょろ 2009/03/25(Wed)13:05:06 コメントの編集
     
              
 
無題
シンプルな感じで襟元にファーが付いていたらよかったぁ~
私はそう思ったw
女将 2009/03/26(Thu)14:08:59 コメントの編集
     
              
 
これはきっと
タリスマンの没グラなんだよねこれ・・・
なんで没グラを採用するようになったのかは謎だけど
配色と模様を変えればいいってもんじゃないですな。

あとこれ走ったら風の抵抗を受けて、
後ろのヒラヒラがブワッって舞い上がる仕様だったら
きっと人気急上昇なハズ!
ぴんこ 2009/03/26(Thu)16:57:47 コメントの編集
     
              
 
無題
◆女将さん
襟元にファーって、めっちゃリアルの外出着風ですねw
エプロンとか伐採採掘系の装備以外に、そろそろ「私服」も出てもええのにねー。

◆ぴんこ
そうらしいねぇ~。
ガプちんが、その没グラ発表された時に、絶賛してたw
あの時の反響が良かったから実装したのかな~。

後ろのヒラヒラ舞い上がりか~。
エル♂だけの特権だったヒラヒラ実装なら確かに人気急上昇かも!!!

あと、ぴんこ、あんたにはガッカリだよ。
ぴんこからコメントが来てるって見た時、これは天の助け!と思ったのに…。
もう、浅野温子に触れてくれるのはぴんこくらいしか期待できない状況だったのに…、スルーとはな。
このまま全スルーじゃ、ワシ、恥ずかしいやんけ!
ちょろ 2009/03/26(Thu)22:24:03 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろさんとは世代が違うので・・・
ごめんなさい^^;
ぴんこ 2009/03/27(Fri)16:33:26 コメントの編集
     
              
 
無題
男の俺はこのコートのかっこ良さが全く【わかりません】w
もしも胴取ることが出来たら、狩人用に作ろうかなと思ってますw

れい 2009/03/28(Sat)08:41:17 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ぴんこ
あ…そうだったね。
mixiでいつも見ていたのに忘れていたよ。
たしか5歳なんだったよね、ごめんなちゃいね~(^-^)

◆れいさん
このコート好みの人もいっぱい聞くし、ほんと人の価値観は様々で面白いです。
でも、前評判でボロクソの装備でも、実際ヴァナでみると意外とよかったりするから不思議なんですよね~~。
ちょろ 2009/03/30(Mon)07:18:40 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++