忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
その日のメインイベントは、リンバスのアルテマだった。
でも、これはメインイベントの記事じゃない。

アルテマは、過去最少人数で無事に…いや無事とは言えない状況だったけどそれでも勝利し、ビビーがナシラ脚を、クジャ吉がナシラ靴をゲットして大成功で終わっていた。

その日は土曜日。
リンバス系のボスは火曜日にやる事が多いんだけど、今回は火曜にオメガ、土曜にアルテマ、という贅沢ウィークだったのだ。

そして世間では3連休の中日だったらしい。
カレンダーに全く関係ない生活をしている自分は知らなかったけど…。
つまり、みんなまだ結構元気ってことなのである。

色んな意見が出た結果、その場でクラゲ退治⇒殴子のWSNM(グラウンドストライク)⇒バフォ&ポロのWSNM(サベッジ)という流れになった。
久しぶりにアルテパで遊ぶ事になったので、

Choro「じゃあついでにバレリーナも!」

と言ってみたら、見事採用されたのだ。
同じエリアってだけで全然『ついで』な場所じゃないけど、何でもゆうてみるもんだな!




グラウンドストライクは砂漠のオアシスなので、無駄に多い戦力であっと言う間に終了。
サベッジの方は4つの扉トリガースイッチを押さないといけないので、バフォたんの指示の元、みんなでスイッチを押しに行った。
自分はD-12地点という砂漠の一番端っこにあるスイッチへ向かったんだけど、これがまたクソ遠い!

久しぶりにサっちゃんを呼び出して砂漠を疾走。
しかし、一緒に向かっているチャッピーが徒歩。
流砂洞にはタル1人じゃ開かないドアがあるから、チョコボで先に着いても全く意味がなかった…。
ていうか、チャッピーはガルカで1人でドアを開けれるので、むしろチョロが行った意味が全くなかった。

ところで、チョコボの2ケツの実装って無理なのかなー。
色んな場面で2ケツ出来たらいいのに、って思うんだけど…。
「二人乗りなんて教育上よくありません!」っていう親が出るからダメなのかしら。
でもチョコボは生き物だし、現実世界で言えばチャリじゃなくて馬だと思う!
馬の二人乗りは映画でもよくあるし、ちょっと調べたら二人乗り用の鞍も売ってたよ!
まぁ、倫理の問題じゃなく、見た目的に明らかに1人しか乗れないチョコボのグラフィックを二人乗れるようにするのが難しいのかな。

そんなこんなでアルテパゲートも無事に開いて、サベッジのWSNMも終了!
誰も居ないと思っていたアルテパゲートの中には二人組みがいて、アリの王様(?)NMを狙っている様子だった。
LBJも少しだけNM釣りに参戦してみたけど、ポップシステムがよくわからないNMで、すぐに飽きて帰る事にした。




その後、みんなでバレリーナ地点へ向かったのだ。
出現地点
流砂洞内の小部屋。西アルテパ砂漠(G-5)から入った先)の(F-7)。
部屋にわくSpelunking Sabotenderとの抽選

この情報を調べるために手元の本を開いて探していたんだけど、見付からなかった。
ネットで探しに行こうかな、と思って画面をみたら、もうデクちんが調べてくれていて、既にみんなその場にいなかった…。

慌ててサっちゃんを呼び出してみんなに追いつくと、本隊は流砂洞の敵を蹴散らかしながら進んでいるところだった。

抽選対象のサボテンはちょっとしかいなくて、ヒマである。
大体こういう時は、誰かが遠くから敵を釣ってくる。
この時もデクちんやポロがアリをたくさん連れてきてくれて、みんなで狩っていた。

ちなみに、狙っているNMの正式名称は『Sabotender Bailarina』
デューンブーツを落とすNMだ。
◆デューンブーツ
防11
Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
蹴撃発動時 D+30

蹴撃D+30の性能は隠し性能で、アイテムには表記されていないんだけど、もうみんなが知っているような有名な隠し性能である。
しかし、こんな隠し性能に初めて気付いた人、すごいなぁ…。

用語辞典には公式設定資料集からの引用でこんな事も書いてあった。
防砂処理を施した砂漠用ブーツ。
古の砂漠の民が履いていたもの、と伝えられている。
彼らが得意だったとされる、独特の激しいステップにも適していたらしい。

もしかして、モンクの蹴り以外に踊り子のステップ系隠し性能も追加されているかも!!

『Sabotender Bailarina』はみーんな「バレリーナ」って呼んでるけど、本当はスペイン語で踊り子の意味の「バイラリーナ」が正式な読み方らしい。
でも、これからもコイツはずーっと「バレリーナ」と呼ばれるに決まってる。

そんなバレリーナは抽選NMなので、抽選に入ってなければ延々と雑魚を狩るだけの会になってしまう。
WSNMをしている間から他に狩っている人がいるかどうかをチェック!なんてまーーったく行っていなかったので、抽選状況は未確認だ。
LBJの性質とダンジョンでの雑魚の再ポップ時間から考えて、雑魚3周くらいで飽きて帰る事になるだろうなーと思っていたら、なんと到着⇒雑魚サボテン狩り⇒再ポップでバレリーナ登場という速さだった。




しかし、そんなに早く沸くなんて想像もしてないから、筋肉Pが当然のようにアリを釣りに出かけている。

「ちょーー沸いたってー!」
P「え、もう釣ったよ。」
「こっちこんとってー」
「倒しといてー」
P「無理やって!めっちゃおるもん!」
「死んどいてー」
「こっちくんなー」


そして始まるNM戦。
バレリーナは強い。
針千本をモリモリ使ってくる相手だ。

ただでさえ強いのに、現場はどこにバレリーナがいるのか見えないほどの混雑になっていた。




ちなみにこのSSは既に1団体目を誰かがエリア方面に連れ去ってくれた後のSSである。
最初はこの倍はいた!
一体どこからこんなに連れてきたんだよ~!

とりあえずスリプガを撒き散らすチョロとウンババ。
飛び交う針千本。
一斉に起きるアリたち。
混雑の中NMに集中するメンバーたち。

自分はひたすらスリプガを撒き散らしていたけど、途中で団体にボコられて死んでしまった。
でも、その後なんとかバレリーナ没!

「ロットを」
「チョロ起こして~」
「エリアー!」
「逃げてー!」


叫び声だらけの中、ビビーがレイズをくれた。
起きてすぐ印スリプガをして、そしてブーツにロット!
もう1人の希望者のブンちゃんもロット!

「確定ーー!」
「はよにげーー!」


後はもうワケわからんままみんなでエリア逃げした。
ていうか、最初からエリアで消せばよかったじゃんね。
超団体にビビって思わずスリプガしちゃったけど、その後自分もエリアすれば消えたじゃんね!!!







「ふぅ…」
「やったな…」
「このNM、アライアンスの大人数で挑むべきNMってネットに書いてあったわ」
「確かにこの乱戦は大人数じゃないとキツイね!」
「絶対意味違うやろ…それ…」


自分のロットがいくつだったか覚えていないけれど、ブンちゃんの数字は覚えている。
ブンちゃんのロットは55だった。
そしてどうやら自分は55よりは上だったらしい。
ごめんねブンちゃん!
そして、みんなありがとうーー!!

今自分は普段モンクでエンキドゥレギンスを履いている。
この靴を履くとさらにヘイスト値が下がるけど、筋肉モンクの先輩であるレヴァンたんがこのブーツを愛用していた事を考えると、よっぽどキックが強くなるのだろう。
今は猫足立ちというアビもあるし、活躍の場は多そう!
猫足双竜を打つときは絶対この靴だね!

エンキ靴の真っ白な膝パットvsデューンのツルリとしたレザーハイブーツグラ。
素敵性能の2つの靴なのに、見た目はどっちもイマイチだなぁ…と嘆きつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ダンサーシューズおめでとうございますヾ( ´ー`)ノ


大人数なLSで楽しそうですねw

オイラのとこは、10人集まれば多い感じですかね。
でも気さくな人達ばかりなので、気に入っています(*´Д`)=з
ありじぇ 2009/03/23(Mon)02:50:12 コメントの編集
     
              
 
無題
銀色の地下足袋、おめでとうございます♪
私の時は、クマスタンしてもらって古代叩き込んで取らせてもらいました。

ええ、もちろんロットはレイズもらってから(汗)・・
2009/03/23(Mon)09:56:48 コメントの編集
     
              
 
無題
あぁーなんかやったような記憶があるきがする
記憶の片隅でわすれちったな
デューンブーツおめでとぉ~(´▽`)
女将 2009/03/23(Mon)16:37:47 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ありじぇさん
ありがとうございまーす!

SSを見ると大人数な雰囲気バリバリですが、よく見ると大半はアンティカですよ!w

確かにうちは目的LSじゃない一般LSとしては人数が多いかもしれません。
それ故に、少人数なら楽に勝てる戦闘を無駄に苦戦したりしますが!w

気が合う事が一番ですよね。
一緒に遊んでも楽しくないメンバーフルアラで行くHNMより、気の合う1PTで行く採掘の方が楽しいと思います。
気に入ったLSを見つけれているっていうのは、FF11ライフの中で、とても幸せで恵まれている事ですよね!

◆ねさん
なんと、クマスタン古代…。
そんな恐ろしい手法もあるのですね。

あ、やっぱりロットはレイズ後……(;´∀`)

◆女将さん
ありがとー。
記憶の片隅かぁw
確かに昔からいるNMだもんね~。
ちょろ 2009/03/23(Mon)19:58:42 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++