忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
既にこの話題の旬は過ぎている気がするけど、気にせずひとつ。

7周年、秘密の情報の結果をチェック!
一昨年からこの結果をブログに載せているので、今年で3年分比較ができる。
初年度からやっていたら面白かっただろうになぁ~。


ちなみに、2008年の結果がこれだった。
チャット回数:1255508(前年+149801)
NPCに話しかけた回数:75970(前年+13694)
パーティ参加回数:3335(前年+405)
アライアンス参加回数:2445(前年+505)
戦闘回数:56013(前年+7845)
戦闘不能回数:2322(前年+667)
敵を倒した回数:28734(前年+6472)
GMコール回数:13(前年+0)


大体のログイン回数を計算して、1回のログインで約1000回チャットしている事に気付いて驚愕した2008年。
さて、2009年はどうかな!


2009年:秘密の情報。
チャット回数:1425086(前年+169578)
NPCに話しかけた回数:98040(前年+22070)
パーティ参加回数:3698(前年+363)
アライアンス参加回数:2997(前年+552)
戦闘回数:62911(前年+6898)
戦闘不能回数:3060(前年+738)
敵を倒した回数:31949(前年+3215)
GMコール回数:13(前年+0)

ふ、増えてる(;゜д゜)
チャット回数増えてるっ!!
たいかんwでは本年度は昨年度より静かにしていたつもりだったのに!!!

ログイン事情はさほど変わっていない。
バージョンアップがあったりしたら普段はインを控える平日明け方にも睡眠時間を削ってインする傾向にあるけど、それは毎年同じ条件のはず。

1年間で150回ログインを目安に計算しているけど、明け方の短めのインの数を大袈裟にカウントして、1年間200回ログインだとしても、それでも約800。

やっぱり自分うるせぇーーー!
まぁ自分がうるさい事は、別にこうして数字にしなくても普段付き合っている人なら体感してる事だから、どうでもいいような気がしてきた。

というか、自分の主な活動は

・金曜⇒裏
・土曜⇒LSイベント(花鳥風月や海や空や将軍などが多い。)
・火曜⇒リンバス&サルベージ


つまり、ほう・れん・そうが激しく必要な遊びばっかりしてるんだ!
だから必然的にチャットも増えるってもんじゃない?

良い子のみんな、『ほうれんそう』わかるかな?ん?ん?
もしかしてこれは、既にオッサン専用ワードかしら?

ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)だぞ!
ネトゲは色んな人と交流しながら遊ぶから、「おk」「了解」などの短い会話でも、意見や質問を投げかけた側からしたらあるとないとでは大違い!
チャット回数が少ない良い子のみんなは、今年からほうれんそうに気を配ってね!
お父さんとの約束だ!




死亡回数の%は、さほど変化なし。
最近はデスペナがないコンテンツが増えたので、死亡回数=デスペナ食らった数じゃない上に、カンパニエやビシージなどを考えると、死亡回数=必死で戦いながらも命尽きた数、でもない感が否めない。
(カンパニエやビシージの戦闘を、経験値や戦績目当てじゃなく本気で頑張っている人、ごめんなさい…)

なので死亡回数の記録があんまり面白くないものになっちゃったな~と思うのは自分だけだろうか。
死亡回数が多い人を見ても『いつも死を恐れずに体を張って戦っている猛者』という風に思えなくなっちゃった。

しかし身内の殴子の死亡回数だけは、カンパニエの分を差し引いてもちょっと変態だと思ってるけど…。

ガプちんが

Gapuel「今まで食らったデスペナの数を教えてくれたらいいのだ」

と言ってたけど、それを知れたらホント面白そう!

自分はほとんどカンパニエをしないプレイスタイルで(キライとかじゃないです!インした時に他の遊びしちゃってカンパニエに時間を割いてないだけ。)、勲章は剥奪祭りだけど、それでもやっぱりデスペナのないコンテンツ増えたな~って感じる。

各ミッションのBCのデスペナがなくなったのもビックリだし、過去戦績NMもデスペナがない。
デスペナがないからっていい加減に戦うかっていうと、実際の戦闘時にそんな事考えてる余裕はないから、デスペナある戦闘と心理的にはさほど変わりないんだけど、ビシージやカンパニエに関しては「デスペナないからまぁいいや~」って思いながらの戦い方をしてる自分がいる。

やっぱり死んだらペナルティないとつまんないと思うんだけどなぁ~~!
花鳥風月や将軍トリガーで散々死にながらトリガーを取って、終わってからみんなで泣きながらインプマンで稼ぎに行くあの感じが好きだ。
マゾ思考かもしれないし、デスペナないならないで「こりゃラッキー!」って思うんだけど、あっても別にいいのにな、とも思うのだ。




その他の項目をみると、パーティ参加回数が減って、アラ参加回数は増えている。
これってアラになった瞬間、パーティ参加回数のカウントから外れるんだろうか?
アラで行動している事の方が多いから、納得といえば納得だけど、アラで行動している事が多いのは去年もそうだったから、去年より6名以下で遊ぶ機会が減っていたのかなぁ?

それでもその増減はさほど大きなものじゃないけれど、『トドメの数』だけは激減している。
なんだこれは?w
今回の秘密の情報の中で一番大きく前年比との差があるのがこの項目なんだけど、その理由を思いつかない…。
うーん、不思議だ。

そしてGMコールは今年も0回。
過去に13回もしているらしいが、記憶にあるのは2回だけ。
あとの11回、一体なにで呼んだんだろ…。

今年もアニリンを貰った。
1年に1回だけ、経験値稼ぎに一生懸命になれる時期だ。
1年に1回だけ、メリポでの強化具合がグンと伸びる時期だ。

半分は、色々装備が脱げそうな所持ジョブ3つの経験値補填に使うとして、残りの半分でたまるであろうメリポを何に振ろうかな~と悩みつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
変態なりに考えてみた!

週3回ログインのちょろ約3000回
週7回ログインのあれびあ約7000回

・・・・・あれ?
あれびあ 2009/05/17(Sun)22:36:15 コメントの編集
     
              
 
無題
さすがマシンガン((((゜Д゜;))))
ボクの会話数はさらに減ってそうな予感・・・
びび 2009/05/17(Sun)22:57:08 コメントの編集
     
              
 
無題
◆なぐりこ




………あれ?

◆びびさん

なんでー!
ログインしたら野球観戦の話、誰も聞いてなくても垂れ流すといいですよ!

そのうち同じ趣味の人がみつかったり( ̄ー ̄)
ちょろ 2009/05/18(Mon)04:31:04 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなよく死んでるな
あし子 2009/05/18(Mon)07:05:09 コメントの編集
     
              
 
無題
死亡回数2200回のおいらはまだまだですなあ。やっぱりカンパニエバトル参加回数が死亡回数増加の元のようです。ただ、カンパニエバトルでデスペナついたら、参加者がいなくなると思う・・・個人的にはデスペナ先払いでの経験値報酬と思ってます(言い訳)。

ミッション関係のデスペナは個人的にはあってもいいと思うのですが、やはりプロマシアで全てが崩れた感じがします。私は比較的初期クリア組みなのでデスペナありましたけど、もう1回はやりたくないっすね。今のアルタナ関係のミッション・クエストクラスの難易度なら緊張感があっていいと思うのですが。そのあたりのさじ加減は難しいとは思うものの、今年の死亡回数をみると安易な行動が多いのかなと反省する次第です。
通りすがりのヒゲエル 2009/05/18(Mon)07:49:58 コメントの編集
     
              
 
無題
◆あしこ
あんたもたいがい死んでるはずだろ!

◆通りすがりのヒゲエルさん
デスペナ先払いの経験値報酬とはうまいこといいましたね!
デスペナがない遊びがあるのは別にそれは構わないと思うんですが、それならデスペナがあるものとの差別化が必要かな、と思うんです。

だから私はこの前の壁パニエの経験値修正は大賛成ですw
通常のパニエの経験値報酬も、もっともっと低くていいんじゃないかな、と思ったり。
アルタナ軍vs獣人軍の領土取り合い合戦が本来の趣旨であるはずなのに、ノーリスクで経験値が美味しく稼げるコンテンツという点ばかり注目されている感じが…。

とはいえ、短時間でチョコっとできるってことで、カンパニエは便利だなーとも思うんですけどね!
便利で良いなと思う気持ちと、こういう傾向ばかりじゃつまらないな、と思う気持ちが半々です。

ミッション関係は、微妙なところですよねぇ。
私がやったときもまだデスペナはありました。
初期組ってわけでもなかったのですが、あの修正って結構あとからでしたよね。

自分のクリア後も、LSメンがPMを始めたりしたら何度も一緒にやっていますが、毎回楽しいしそれを「手伝い」だとは感じないし、デスペナがないどころか経験値のオマケまで貰えるなんて大盤振る舞いすぎるんじゃないの、と思うのですが、それはLSメンとの事だからなんだろうな、とも思います。

野良での募集を考えると、後からやる人は参加希望者を必要人数揃えるのは大変だろうと思いますし、参加者にメリットがあるほうが誘いやすいのも確かでしょうね~。

ほんと、さじ加減って難しいな、と思います。
てか、自分返事長っ!!!
記事かよ、ちゅうくらい長くてごめんなさい…。

ところで、コメントをくださる方に「ヒゲエル」さんと「通りすがりのヒゲエル」さん、がおられるのですが、文章の感じから同じ方かな、と思っているのですがどうなのでしょうか!

名前を使い分けていることがちょっとミステリアスだな、と思ったりw
ちょろ 2009/05/18(Mon)18:41:16 コメントの編集
     
              
 
無題
多分両方とも私ですー。複数のパソコンやブラウザで書き込んでいるので、名前が違っているのかと。ブログを拝見していて、初で書き込むときは通りすがりをつけることが多いので、それが残っているのだと思います。あまり意味がなくて申し訳ないような・・・
通りすがりのヒゲエル 2009/05/18(Mon)23:38:08 コメントの編集
     
              
 
無題
いや、全然!
そうなのかな~って思っていただけで、聞いた事に深い意味はないので、気にしないでください!!
ちょろ 2009/05/19(Tue)00:01:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++