忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年もファンアートコンテストの発表がありましたね。
毎年見ているんだけど、記事にしたことはありませんでした。

でも、去年デビューした画伯としては気になるところ!
LSで応募を匂わせてみたところ

「ああいうのはうまいとかヘタとかよりも心意気だからいいんじゃない」
「参加する事に意義があるし、いんじゃない」


と大変期待されているので、来年はもしかしたら私のイラストが賞を総ナメにするかもしれません。

というわけで、今年の作品の中で、個人的に好みだったものを拾ってきました。

【クリックで拡大】

タイトル:No FFXI No Life
作者:もみじさん


一番気に入ったのはコレ!
賞は【カッパー賞】ということで、ファンアートコンテストの中では一番下の賞みたいだけど、一番好きです。

こういう何気ないヒトコマを表現したものって、見ていてすごく楽しい!
タル・ゴブ・ガルのそれぞれの表情もそれぞれの思惑にピッタリ沿っていて、すごくいいなーって思いました。
釣竿と釣り糸の躍動感もすごい!

【クリックで拡大】

タイトル:そうだ、セルビナ行こう。
作者:Ginjilowさん


2番目に気に入ったのはコレ。
影絵のようなデザインと、良く知っている懐かしいセルビナの光景がシュピーーーンときました。

指をさして笑っているグールや、チョコンと並んでいるカニ、追うゴブリンに逃げる冒険者、そして夕陽。
どれをとっても懐かしいセルビナの風景なのに、すごく新しい感じがするから不思議。
なんともセンスの良いオシャレな作品ですね~。

【クリックで拡大】

タイトル:7th Anniversary!
作者:杢さん


3番目はコレ!
ミスリル賞ということで、ファンアートコンテストのページを開いたらすぐに目に入ってきました。

モグハウスでの団欒。
絵の中だけの現実には不可能なモグハウスじゃなくて、実際に配置可能な家具と配置で描かれていて、すごく親近感。

まぁ、絨毯の上に文机は置けませんが、そこはほら、ねぇ…?

これ、この作者さんのお友達を模して書いたのかなぁ~?
普段一緒に遊んでいるからこそ描ける風景ってありますよね。
イラスト上ではただの【エルヴァーンフェイスタイプ〇〇】でも、仲間がみたら「あの人だな」ってわかるような絵。
そういう絵に憧れます。


【クリックで拡大】

タイトル:Kind Of Blueの愉しい遠足
作者:たろさん


3番目と同じくらい気に入ったのがコレ。
好きな理由もおなじです。

日常を絵に描けるってホント素敵!

ラ・テーヌの星の4コマとか、見ていて本当に楽しいですよね。
自分のLSメンとの日常をあんな風に描けたらどんなに楽しいかと想像してしまいます。

この絵も、きっと【たろ】さんのお友達がみたら「これはアイツだなー」ってわかる絵なんじゃないかな、なんて思ってしまいます。




そんな、LSの日常のイラストに憧れ続けているチョロに、先月吉報が!
LS内に絵を描ける人がいたのです。

トキワが絵を描けるから前に頼んではいるのですが、今FFを休止中+めちゃくちゃ忙しくていつになるかわからない+画風がガチムチおっぱいなので、ちょっと不安で…。

で、LSの集合イラストがほしいほしいと話していたら、クレさんが絵を描ける事が判明!
そこで自分が、絵のシチュエーションとその絵の中での各メンバーの様子を膨大なテキストメモにして送り付けてみたところ、ヒマを見付けて手がけてくれるとの事!

来年のファンアートコンテストまでに仕上がっているとウレシイな~って思っています。(プレッシャー)
なんせ、メンバーを書き出していたら、50名を超えていたので…。
とんでもないゴチャゴチャ絵になるだろうし、1人1人の様子を指定しているし、描くのも大変だと思います。
でも、とっても楽しみ!

完成した暁にはブログで自慢しますので、楽しみにしていてください。

ファンアートコンテストって、友達が描いた作品を出しても良いんだろうか…?と来年のコンテストにクレさんの作品を出す気満々で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
団長の絵も中々上手いわよ~w
女将 2009/05/19(Tue)04:43:23 コメントの編集
     
              
 
無題
なぜ応募しなかったんだ!
もったいねぇwwwwwwwwww
れい 2009/05/19(Tue)23:56:06 コメントの編集
     
              
 
無題
↑もちろんチョロさんが以前書いてた
あのラミアのやつねwwwww
あの絵が頭から離れNEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

れい 2009/05/19(Tue)23:57:23 コメントの編集
     
              
 
無題
◆女将さん
団長ってジェイさん?!
みてみたい~~!
めっちゃみたい!

どこでみれるの~~?
コッソリ教えて!

◆れいさん
あのラミアが各所で好評でうれしい。

ファンアートコンテストは、後日入賞作品以外も全部公開されるんですよ!w
そこにあの絵があったら・・・。

美味しすぎたか。
送ればよかった。
ちょろ 2009/05/20(Wed)09:17:32 コメントの編集
     
              
 
リンク報告
チョロさん 初めまして、突然失礼致します^^

いつもチョロさんのブログ楽しく読ませて頂いるHiroppiです。私も最近、獣使いがメイン題材のブログを始めたのですが、勝手ながらチョロさんのブログを私のブログのリンクに掲載させて頂きましたので報告いたします。よろしければ私のブログにもリンクして頂けると嬉しいです^^
これからもブログ楽しく読ませて頂きます。

ttp://blog.livedoor.jp/beastclub/
Hiroppi 2009/05/20(Wed)13:44:56 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさんの絵はちょっと画風が古かっただけだよ!
なかなか素晴らしい壁画だと思いますよ!

そんなことよりも、依頼したシチュエーションとメンバーの様子ってのがとても気になるなぁ。
こういうのを聞くとちょっと触発されてしまいそうやわ。
タブレットどこに置いたかな?
Quin 2009/05/20(Wed)16:59:35 コメントの編集
     
              
 
無題
言うまでもないけど自分のNO,1はタイタン賞でしょうヤッパリ!
ガルカまみれ萌え(*´Д`)
それと、どうやらクリスタル賞は聖鯖の人らしいぞ。

他にガルカの絵って結構あったけど、
カッパー賞の人とかもイージーミスがありますな!
ガルカの指は5本じゃなく 4 本 で す !
ここ重要ね!あと足指も4本だから!
('A`)誰に言ってるのかわからないけど・・・

絵はリーダー的なちょろが描くべきだと思います先生。
ちょろも絵を描けるじゃないか(棒読み)
ぴんこ 2009/05/20(Wed)18:03:43 コメントの編集
     
              
 
無題
◆Hiroppiさん

はじめまして~。
リンクありがとうございます。

ブログ拝見しましたよ~。
後日リンクリストに加えておきますね!

これからよろしくです~。

◆クイン

壁画じゃねーよ!!
躍動感あふれる現場の絵だよ!

依頼したシチュエーションは

「未知のNM特攻前会議室の風景(でもちゃんと会議してるのは数名で、残りのみんなは好き勝手中)」

というものですw

某ガルカ(話聞かずにもう出発しそう)
某ヒュム(中央机で真剣に会議中)
某タル(その辺の地べたで寝オチ中)

という感じで各メンバーの様子を名指しで依頼したのだ。
50名オーバーのメンバーの様子全員指定にクレさんもちょっと驚いてたけど、完成がめっちゃ楽しみ!

クインの絵は細い線の優しい絵だったと記憶してるなぁ。
ぜひ日常のヒトコマ描いてみてよぅ!
なんならシチュエーションとメンバーの様子のテキストメモ作って送るよ( ̄ー ̄)

◆ぴんこ

まじでー???
あの立体は聖鯖の人だったのか~~すごいね!
なんか、自分全然関係ないのに、自慢に思っちゃうねw

タイタン賞って聞いてどれかパっとは浮かばなかったけど、ガルカ集合写真って聞いてどれかわかったわ。

ガルカの指が4本なのは知ってたけど、足もなのね…。
さすがガルカフェチ。
リアルの異性の好みもガッチリorデブフェチってことでよろしいか?
ちょろ 2009/05/21(Thu)04:59:28 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++