忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Gapuel「公式にバージョンアップの日取りでてたよ。あとピコピコハンマー」

なんて言っていたので公式を見に行ってみたら、バージョンアップ情報より少し下にこんな情報がりました。




ほほー、ブログパーツとな。
ヴァナ時計とか色々あるけど、設置したいな~って思うものにまだ巡りあえていないので、公式からの配布とは楽しみ!とドキワクで見に行ってみたんです。

まぁ、結果から言いましょう。
私はサイドバーにコレを貼ってあげるほど優しくはなれん!!!
新着記事から消えたらサヨナラ状態で、こうして記事の中に貼り付けてあげるのが精一杯じゃいヽ(`Д´)ノ

まぁ、まぁ、とりあえず↓のブログパーツのタルタル押してみて。
でもお願い、ここに戻ってきてね!




おかえり!
どうでした?
最初「オッ?」と思わなかった?良い意味で。
私は思いました。
吟遊詩人の音楽の後半を聴く事も、ゲーム内では中々ないので、最後はあんなメロディーだったのか~という新鮮さもあいまって良い気分に。
音符が散りばめられるのも、個人的にはあまり好みではありませんが、この際良い事にしましょう。

そして音楽が進むにつれて、このブログの文字やサイドバーに置いてあるモノたちが少しずつ消えていくのも、驚きを伴う中々良い演出って事にしようじゃないですか。
実際は私のPC環境だとこの【消えていく】の部分がめちゃくちゃ重くてカクカクで、「ちょ、なんか変なウイルス踏んだ…?」みたいな不安を掻き立てられる演出でしたが、そこもグっと抑えて良いサプライズ要素って事にしようじゃありませんか。

で?真っ白になって?

行き着く先が宣伝かよぅ!!!!

いや、100歩譲って宣伝も良い事にしようじゃありませんか、企業だし、大切なことよね!

でも、元サイトから移動させる事はないでしょう!
ブログパーツの中に宣伝と誘導ボタン表示させとけよ!

【元のサイトに戻る】ボタンがあるとはいえ、こんな風にサイト丸ごと別の場所に移動させるためだけの目的のブログパーツなんて、見たことありません!
ブログパーツに別のコンテンツが盛り込まれていて、それとは別のパーツ内の一部を押すと移動する、というならまだしも…。

と、興奮しましたが、私はFF11が大好きだし、全然飽きてないし、ずっと長く続いて欲しいので、新規顧客獲得に向けて頑張る姿勢は応援したいと思います。
なので記事に貼り付けましたが、サイドバーには貼りません( ̄ー ̄)


この吟遊詩人の曲を1曲丸ごと聴かないといけないくらい長い詠唱時間がかかるけど、でもすんごい効果!っていう歌が実装されないかな~。
もしくは、楽器と声の合唱でないと効果がでない歌とかさ。

詩人は最近あまり奇抜なテコいれがされてない部類のジョブだと思うので、ここらで1発新鮮な要素があってもいいんじゃないかなって思っています。

今でもとっても優秀なジョブだから手の入れようがない、もしくは入れると危険なのかもしれないけど、新メロディラインくらい加わってもバチはあたらんでしょう!

てなワケで、4月のバージョンアップ、楽しみです!
カバンの拡張もあるみたいで、今からカバンクエに必要な宝石と革(布?)の予想を立てたいと思います。
でも、昔ピジョンブラッドで痛い目にあっているので、先物買いは絶対にしません、しません(´;ω;`)

カバンクエ最終回宣言されてしまいましたが、きっと増えた分はすぐに埋まってしまうんだろうなぁ。
カバンクエのついでに、国旗とマネキンがNPCに預けれるようになることを祈ります。

公式のSSにあったピコピコハンマーがとんでもない高性能だったら面白いのにな、と妄想しながら、今日のチョロ・ログアウト。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
これってある意味、エッチ系サイトの誘導と変わらんなって思った自分がいる(ノ∀`)

とりあえず実装された日に触ったんだけど、あまりのショボさに記事のネタにもしなかったw
VerUPは、だんだん期待出来なくなってる自分がいる。

見た目だけ派手にした物じゃなく、ちゃんと中身を伴った物が実装されて欲しい('~')
たるまじろ 2009/03/02(Mon)23:59:22 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさんこんばんはです(≧▽≦)

ミニゲームのようなものを想像していたので
ちょっぴり物足りなさもありますが
うちでは「可愛さ」のために一番下の方に設置してみました><。

でもチョロさんの言われるように1曲丸々聞けるのは良いですよね!
どこかのフラッシュで合奏しているのを見たことありますが、
普通に聞けるような何かがあればいいのに!ですよねw
こよろ 2009/03/03(Tue)01:29:06 コメントの編集
     
              
 
無題
吟遊詩人の歌は、弦・管・声の3つを合わせると1つの曲になったりします。そして意外とかっこいい。
Quin 2009/03/03(Tue)07:21:35 コメントの編集
     
              
 
無題
そうだ!そうだ!新曲追加しろ〜〜

いつまでもぴっぽこぴっぽこぽっぴっぴー
どこでだってぽっぽこぽっぽこぷっぷっぷー
いい加減オーディエンスの皆さんに飽きられちゃう!
あと当然の様にギャリックで演奏してるのもむかちく!

ジョブ性能いじれないならそれでいいから、
ほんとそろそろ何か・・歩きながら歌えるとか・・
楽器帯刀したいし・・

うわーん(;>ω<)

鞄クエは、、怖い、、サーラの皮とスターサファイヤとか、、
ガクブルガクブル
ハマバニ 2009/03/03(Tue)08:24:25 コメントの編集
     
              
 
無題
最初押したらあせりましたお!
元のサイトに戻るボタンも気付かないくらい!!

詩人のコテ入れか。。。
ピアニッシモで満足してしまっている黒猫さんは
■さんの手のひらでころころ転がってます(*'-')
楽鯖の黒猫 2009/03/03(Tue)10:35:57 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん
エッチ系サイトの誘導にこんなんあるの…?w
あぁ、どんどん展開して元のサイトに戻れない、という意味では似てるかもしれんな(・_・;)

Vup期待してないのか~!
ピコピコハンマーに期待しとこうぜー!

■こよろさん
1曲まるごといいでしょう!
合唱もいいですよね~。
結構な時間がかかるけど、見た目のカッコよさもすごいとおもう!

ブログパーツ設置しているんですね!
やさしい!( ̄ー ̄)

■Quin
昔、ポロとアオイとたかぼーが、ジュノ上層でその3合唱をして遊んでいたの思い出したな~。
それが聞けるサイトもあるよね。

せっかくカッコイイんだから、ヴァナの戦闘中でも聞けるようになるとええなぁ。

■ハマバニさん
落ち着くんだ。
興奮してギャリックになってますよ!w
色々混じってる!

楽器帯刀いいですね。
ハープ背負って走ってる詩人がみたい!

■楽鯖の黒猫さん
帰ってきてもらえてよかった…w

ピアニッシモ!
確かにそれの実装がありましたね。
あれは神アビ!
本当に助かってます(*'-')
ちょろ 2009/03/03(Tue)11:57:09 コメントの編集
     
              
 
無題
不覚にもギャリックですげぇフィタ
どこのサイヤ人の王子の十八番って証拠だよ
ジェド 2009/03/06(Fri)02:38:59 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、ギャリックってほんとにある何かの名前なの?w

ちょっとググろう…。
ちょろ 2009/03/06(Fri)15:56:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ドラゴンボールに出てくるベジータ様の必殺技をしらないとな!?
ベジータ版かめはめ波のことだぜ!

ギ ャ リ ッ ク 砲

声に出して20回言うまで寝たらダメ
ジェド 2009/03/06(Fri)20:32:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ド、ドラゴンボール読んだ事ないんだ。

毎晩20回夢の中で唱えるあわ!
ちょろ 2009/03/06(Fri)20:36:53 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++