忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
裏LSの参加人数が少人数になってきてから、長らく成し遂げていなかったウィンダス殲滅。

去年1年で、少人数なりのペース、少人数なりの戦い方に少しずつ慣れていった我が裏LSは、最近のウィンダスで「殲滅まであとちょっとなのにな~」という惜しい戦いが続いていた。

そして2009年初ウィン。
参加人数は31名。
最近ではこれは多い方。

序盤からいつも通り飛ばしていく総指揮。
一度でも何かしらコケると殲滅は厳しくなるウィンだけど、この日はみんなの動きが鋭かった!

自分が所属している後方アラは、普段は2PTに収まる人数。
でもこの日は15人、3PT目が存在する大人数だった。
かといって前方のPTの人数が少ないのかというと、そういうわけでもない。
ただ、自分はどうも火力特化型の編成にする傾向があるので、回復と援護を担当するジョブには随分苦労をかけたかも…。

ボス後にゾロゾロと人がログアウトするのも我がLSのお約束。
さらに減った人数で挑んだボス後の殲滅作業、釣り部は石の区全体を走り回り、各アラから複数の人間が途切れる事がないようグルグル回っている敵を抜いていき、最後はモグハウス方面に向かって最後の進行!

そしてラスト3分をコールと共に最後の石像を釣った。




ゴォオーーーーール!
敵がだーーれもいなくなった裏ウィンダスのモグハウスにゴールイン!

最後ギリギリにドロップしたからくりのAFも、素早いパスと死者の蘇生で見事に希望者の元へ流す事ができた。




参加人数が減ってきた当初、今までの釣り方だと上手く行かなくて悩んだ時期もあった。
前のアラとの距離の取り方1つとっても、4つのアラで戦っていた時と今では大きく違う。

うちの裏LSは色んな意味でマイペースでのんびりだけど、発足当初の状態に固執することなく、今の風潮や現在のLS状況に合わせて等身大の裏世界を楽しめている気がして嬉しかった。

今年は少人数でどこまで裏闇王と戦えるか、チャレンジしてみるつもりでもある。
レリック完成が現実に見えてきた人もチラホラ。
証はもちろん、まだ1つも取得に成功していない欠片取りも頑張らないと!
新ジョブのAFも実装されて、アイテム的にもまだまだ新鮮。


LSメンバーがどんな風にモチベーションを持って、何を目的に参加してくれているのかは、自分には本意はわからないけど、少なくとも自分にとっての裏世界は、発足時に掲げた【攻略目的】の戦闘を楽しむ活動として、まだまだ色あせずにいる。

サチコメに【特にロットな~し】って書いているメンバーも毎週の裏世界の活動を楽しんでくれていますように、と願いつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
少なくて31人・・・だと・・・・
私のところは20人程度がデフォなんだがww
たまに1アラでおさまるしww

でも昨日のサンドは残り石像1までやれたww
人数少ないから1貨幣オイシイです^^v
ジェド 2009/03/05(Thu)11:14:02 コメントの編集
     
              
 
無題
31は最近では多いと言うておろうが!w

発足当初は50人超えだったのだよ。
それが4年の歳月で段々減ってきたのです、当たり前っちゃー当たり前だけどw

最近は発足当初から少人数が普通なのかなー。
多い方が殲滅しやすい、ってことでもないんだけどね…少人数の方が作戦が洗練されるって面もあるし。
でも、最低ラインあるもんねぇ!

確かに人数少ないと一人当たりの貨幣多いよねー。
この前はチョロ貨幣13枚もゲットして、同じPTのビビーは2枚でした^^v
ちょろ 2009/03/05(Thu)18:43:45 コメントの編集
     
              
 
無題
俺も遊びたいおー!
バフォ 2009/03/08(Sun)12:48:38 コメントの編集
     
              
 
無題
遊ぶがいい、遊ぶがいいよ。
ちょろ 2009/03/08(Sun)18:32:10 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++