忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
フラッシュ製作者のやんぼうさんのブログのフラッシュ倉庫のページをジロジロみていて、今まで見つけれていなかったフラッシュへのリンクページを見つけました。

そこにあったフラッシュが、もんのすごくよく出来ていて面白かったので、紹介しようと思います。

クズルームさんのフラッシュで、数年前の作品だそうです。
フラッシュ内では「未実装」扱いの魔法も今では既に実装されていたり、と時代の流れを感じます。
既出すぎるほど既出なフラッシュなので、今さらなに言ってんだ、という人の方が多いかも…。
でもチョロは昨日初めてみたんだもん!!!!

−FF11 Card Battle−

前編
http://www.geocities.jp/kuzuroom/CardBattle.html

後編 DISC 1
http://www.geocities.jp/kuzuroom2/CardBattle2-1.html

後編 DISC 2
http://www.geocities.jp/kuzuroom2/CardBattle2-2.html


私はこのフラッシュを見るまで、トレーディングカードという物がどうやって遊ぶものかも知らなかったのですが、これをみて少し分かった気がします。

内容がFF11のもので、それぞれのカードが生み出す効果もよく考えられているなぁー!というのと、それぞれのカードがとっても素敵に描かれていて、感心しちゃいました。

フラッシュというと、短編映画を見ているような気分になるものが多いですが、これはセリフ部分を自分で進めていくので、ゲームのイベントシーンを見ているような感覚でした。

ストーリーの練りこまれっぷり、セリフがイイ感じに寒いところ、どれをとっても「よく出来てる!」と感心です。

最後はちょっとウルっときました。

3部作でかなり長いのと、BGMを聞きながら見たほうが素敵なので、是非お時間のある時にご覧ください。




【9/22 追記】
↑で紹介したクズルームさんのフラッシュで、うめもさんからコメントで教えてもらった、『アルザビ港のからくり士』も観てみました。

やっべぇぇぇぇぇぇぇ!!
なんちゅうクオリティ。こっちは完全に映画です。
短編映画です。

フラッシュというと、FFのSSを切り取ったり少し加工して使っているのかな、と思うものが多いけど、もうここのフラッシュは、完全に自作でパーツを作っているのがアリアリと。
でもすごい自然です。

ヴァナで人が暮らしている雰囲気がさりげなく散りばめられているところもめちゃ素敵!

あと、カードバトルのと登場人物が同じなとこも楽しかった!
もしかしてシリーズな感じで色々あるんだろうか。
他のも見てみようと心に決めました。

ただ、私だったら、辛い記憶だとしても、大切な人の記憶が消えるのはいやだな・・・。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
クズルームさんのフラッシュはすごく良く出来てますよね〜!ストーリーもギャグのセンスもすばらしぃw

おいらの中ではFFカードバトルは、FFフラッシュノベル?の中では内藤裁判にならぶ2大巨頭ですわ。

ちなみに内藤裁判ってのはコレです。
http
FFカードバトルがいいと思うならこれも楽しめると思います。
やんぼう URL 2007/09/21(Fri)15:34:46 コメントの編集
     
              
 
無題
フフフ
同クズルームさんのところの
「アルザビ港のからくり士」もオススメですよっ
うめも URL 2007/09/21(Fri)18:04:03 コメントの編集
     
              
 
無題
■やんぼうさん
1枚1枚のカードの出来のすばらしさに見入ってしまいましたよ!

内藤裁判、見て見ます!

■うめもさん
やはりクズルームさんは有名だったのか・・・っ!
「アルザビ港のからくり士」、とφ(..)
ちょろ URL 2007/09/21(Fri)20:22:57 コメントの編集
     
              
 
無題
このカードゲームはやってみたいねー!
オレのターン!
微塵がくれを発動!
ゲーム強制終了だー!!

うちでも紹介記事書いたのでTB送っちゃいました(゜Д゜)
yukitoshi 2007/09/22(Sat)04:20:10 コメントの編集
     
              
 
無題
微塵…(´∀`)

TBありがとっす!
TB全然活用してないので、たまにもらえるとウレシィ♪
ちょろ URL 2007/09/23(Sun)18:47:19 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++