忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
白門をウロウロしていたら、偶然話しかけたNPCで突然クエが発生した。
宿敵クラボエールの登場である。

それにしてもアトルガンのイベントはどれもこれも長くて凝ってて面白い!
コミカルかつ甘酸っぱい内容で

「あのさ、俺っ……実はこの仕事が終わったら、さっきの彼女と結婚するつもりなんだ。」

という、超オーソドックス、コッテコテの死亡フラグ台詞も登場。
丁度この時起きていたバフォたんと2人でクエに挑むことに。
2人でイケんのかな?という疑問は頭の隅に追いやって一路マムークへ!

ワジャームに出るとまたイベント。
なんだかサスペンスチックになってきた。
選択肢がでるんだけど、普通に迷う!!

アトルガンのクエは、前に一度なんかのクエで、選択肢によって報酬の青銅貨をもらえなかった事があるので、無難な選択肢ばっかり選ぶようになってしまっている…。

かなり迷いながらワジャームを抜けてマムークに着いたはいいけど、目の前にはポロッゴが!
2人じゃ勝てないんじゃ…てか、ポロッゴって見破り?!見破り???

めちゃくちゃビビりながらポロッゴをすり抜けると、案外近くにクエポイント発見。

白門クエ070909-1調べてみるといきなりカエルわんさか登場!!!
えーーーこんなことならバフォたんに調べて貰えばよかった!!


ちょっと慌てたけど、1匹1匹はそこまで強くないみたい。
それよりこの絵面の方がおもしろい!
SS撮らねば!!

と、SSを夢中で撮って、元の画面に戻ってみたら、バフォたんの多数の叫び声と、自分の死体が………(・_・;)
油断しすぎた(;゜д゜)

残りはバフォたんが無事に倒し、リレで起き上がって無事にクエ完了。
どんな時でもリレイズがかかっている自分、エライぞ!(;´∀`)

ここまでもこのクエのイベントはめっちゃくちゃ面白くて、そして甘酸っぱくてキョェーっとなる。

でも、白門に帰って見れた最後のイベントでは……

あぁ、終わったな〜はぁ〜甘酸っぱかった!という感想と共にチャーチャチャチャチャーチャチャチャチャッチャチャー♪という音がくるな、今もう来るよね!という所から、衝撃の場面展開となる。

しかも、ハッキリと「実はこういう事でしたー!ジャジャーン!」という風には終わらない。
そしてかなりミステリアス。
人それぞれ感じ方が違うんじゃないのかな〜。
とにかくめっちゃくちゃ面白かった!

アサリちゃんは

Asali「報酬がどうしてもいらないからそのクエ進めれないんだ…」

と言っていた。
もらった報酬は

■シャノアゴルジェ EXRARE
首 命中+2 飛竜:HP+50 Lv70〜 All Jobs


エクレア……(´;ω;`)

竜騎士レベル1の自分としては、マジでいらない…。
でも性能をみると、万が一、百万が一竜をやった時は素敵アイテムのような気がする。
だから捨てれない…。

報酬が理由でやらない人が多いなんて、あんな楽しいイベントのあるクエなのにもったいな〜い!
とりあえず、金庫を1つ圧迫する価値のあるイベントだったことは保証しよう。

現役竜騎士さんから「いや、そのアイテムは該当レベルになってもゴミだよ〜もっといいのあるから!」とか言って貰えたら、心置きなく捨てれるんだけどなぁ。

エクレア装備預かりNPCの実装を心待ちにして、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
このクエは実装しばらくしても罠クエだったw

上げやメリポに行こうとして、サンク受けれるNPCを知らない人が間違って話しかけて、時間食われるっていうw

俺も受けるだけ受けて放置してる。
これ以上エクレアアイテム増えるのは勘弁(ノ∀`)
たるまじ URL 2007/09/24(Mon)01:57:18 コメントの編集
     
              
 
無題
あーそういえばサンクションの人の近くだったなぁ。
のっけからかなり長いし、アゲPTとかだと焦りそうw
ちょろ URL 2007/09/24(Mon)18:14:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ヒルブレの回復量は小竜のHP依存だから、この装備は結構ステキアイテムなのに!
クインさんはその存在を知ったら速攻取りに行ったというのに!

まぁ、竜やらない人には要らないアイテムでしょうね。
Quin 2007/09/25(Tue)07:41:52 コメントの編集
     
              
 
ついでに補足
ちなみに、何故グラボエール男爵から竜騎士用の装備が貰えるのかというと、
この人がラストドラグーン・エルパラシオンの末裔である可能性が高いからです。
(竜騎士のジョブを取ってるなら1度は見たことありますよね?)
エルパラシオンのフルネームは、エルパラシオン・B・シャノア。
グラボエール男爵のフルネームが、グラボエール・B・シャノア。
そして報酬が主に竜騎士用装備のシャノアゴルジェ。
ここまでくるともう無関係とは考えにくいですよね。
こういう普通にクリアするだけじゃ分からないバックグラウンドを楽しむのもいいものですよ。
Quin 2007/09/25(Tue)11:15:36 コメントの編集
     
              
 
無題
ステキアイテム宣言(;゜д゜)もう捨てれない…

ヴァナのクエとかミッションって、驚くほど緻密にバックグラウンドが練られているよね。
中々自分で発見できないけど、ジョブのAFクエをやらないとわからない事実があったりとか、面白いよね!

待てよ〜じゃああのオッサンはジョブ竜騎士なのか!
そんなそぶりはまだ一切見せてないな…
ちょろ URL 2007/09/26(Wed)18:26:53 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++