忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
漂流記をBlogにして、サイトの中の1ページという事でリンクやTBはしませんと宣言したのが初代Blogを始めた頃。

そうこうしているうちにメインサイトの管理人がいつの間にかリンクページを削除しており、「なんじゃい、それならもう独立したBlogにするわい!」としたのが初代Blogの中盤。

長い前置きになりましたが、漂流記にも初めて「バトン」なるものが回ってきました!回してくれたのは気づいたら、踏んでました!のコボちゃんです。

カラーバトンなるものらしく、コボちゃんがつけてくれたチョロのイメージカラーは#00FFFF(cyan)らしいです。しかもサブコメントが「空の様に流れて」

「空の様に流れて」

カッコよくね?とてもとてもカッコいい!コメントに困っただけのような気もするのはきっと気のせいです。

では、バトンなるものに答えてみたいと思います!あ、普段の漂流記は「だ、である」調なのに、なんか「です、ます」調になってる。でもここまで書いちゃったので、こういうヴァナ外の日記は「です、ます」調ってことでひとつ・・・。

問1:自分を色に例えると?

グレー。黒になりきれないヘタレですので。

問2:自分を動物に例えると?

顔が似ている動物なのか・・・?

昔はよくネバーエンディングストーリーのファルコン(動物じゃねぇな・・想像上の生き物か?)に似てると言われましたが・・・。

性格的な事をさすならズバリ小型犬。
可能な限りいい子ぶり、人に媚び、ヤバイと思ったら即逆ギレ。そしてかなりよく吠えます。(小型犬愛好家に怒られそう・・・でも私の愛犬も小型犬なので許してください。)

問3:自分を好きなキャラに例えると?
ハナコアラのライタロー。最初のコーラスの後に「ソンポー!」と言っているやつです。チャゲ&飛鳥の歌をカラオケで誰かが歌っていたら、チャゲのパートを完璧にフォローできるタイプです。

やべ、この例え・・・年ばれるわ。

問4:自分を食べ物に例えると?
ウナギの蒲焼。
裏表ありまくりですから('Д')



という感じです。こうして問われてみると、うーむ、と自分を見つめなおす感じで面白いですなー!

というわけでこれをさらに誰かに回すのが「バトン」らしいのですが、回せるほどブログ友達がいない・・・(・_・;)

しかも回し方もわかんねぇー!
なのでお友達に頼るってことで・・・自分からのイメージカラーつきでバトンを回すとのことなので、すいませんすいません、2人で勘弁してください・・・(´・ω・`)

AlbatrossのQuin様 イメージカラー○白(#FFFFFF)
状況と本人の気分(?)に応じて何色にもなれる人だと思ってるので。

*たるたる日和*のAsid様 イメージカラーやまぶき色。(#FF9900)
リアルブログも読ませてもらっていてオサレで好奇心旺盛なイメージです。なんでやまぶき色かわからんが、浮かんだから・・・。


プレイ日記を書いてて、更新も結構マメにしてる2人なので、この2人にお願いしようと思います。でも、回し方わかんないから、2人ともココみてやろうと思ったらでいいからよろしく頼む!

というわけで、初のBlogっぽい日記、カラーバトンでした。

ハナコアラの知名度が気になりながら、今日のチョロ・ログアウト、もうしてます。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
しってるよ〜
みっなおそ〜ぉ♪みなおそおっ♪
でしょ?鼻が携帯になってるんだっけ?
アレ?違った??
Cogito 2006/02/11(Sat)11:01:48 コメントの編集
     
              
 
それ!!!
HPで見つけた3作目はダンスも変わってて、一人だけズレてたどんくさいハナコアラもダンス完璧になってて、さらに鼻がマウスになっててすげーデキるヤツになってんの!!!!ハァハァ・・。あかん、熱く語りすぎた。
ちょろ URL 2006/02/12(Sun)04:55:35 コメントの編集
     
              
 
無題
ごめん、素で分からない。
ハナコアラってCMか何かのキャラ?

何か回覧板が回ってきてるようなので、気が向いたらやっておきます。
(私もブログ友達なんてそんなにおらへんねんけど)

それにしても白かぁ、ちょっと意外だなw
Quin 2006/02/13(Mon)17:42:20 コメントの編集
     
              
 
ハナコアラかわええ。
ChoroTimeからハナコアラ見てきました!
びみょーにダンスが遅れてるのがかわいい♪

バトンもらうのなんか初めてだぁ。
頑張ってやってみるっす。
あし子 2006/02/13(Mon)20:54:51 コメントの編集
     
              
 
無題
◆Quin
そんぽ24っていうCMのキャラなのだ〜。ハナコアラっていう文字からハナコアラのサイトに飛べるから、そこのCMを見る、で見てみて!かわえぇから!

◆あしこ
かわえぇでしょ!あしことはハマるキャラの方向がいつも似てるから、絶対気に入ると思ってたw
ちょろ URL 2006/02/14(Tue)02:56:57 コメントの編集
     
              
 
無題
文字制限でなんとか1行にまとめようとしたら
ああなったのよ
ちょろさんのイメージは雲のジュウザの偽者て感じ
つかみ所が有るようで無いような、どこか漂ってて気づくと見える空のイメージなのよね

でまとまらずにああなったw
Cの人 2006/02/17(Fri)13:38:14 コメントの編集
     
              
 
無題
雲のジュウザって誰だろう・・と思ってググってみたら北斗の拳の人なのね。

って・・・・ジュウザの偽者、かよ(;゜ロ゜)

偽者ってなんだよぉぉぉ!w

まぁいいや、聞こえがカッコいいから( ̄ー ̄)
ちょろ URL 2006/02/17(Fri)18:29:59 コメントの編集
     
              
 
無題
蒲焼【とても興味があります。】
ウマー(´∀`)
あぷり URL 2006/02/23(Thu)17:04:35 コメントの編集
     
              
 
うひひひ
実はリアルではうなぎ嫌いだったり・・・(・_・;)
ちょろ URL 2006/02/24(Fri)01:37:49 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++