忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
1年半くらい続けている裏世界。発足からずっとちょろは一番前で石像を壊す役目を担う黒PTに所属していた。

同じアラに所属するのは、黒PTとは別の意味で特殊な釣り部。裏世界において進行を司る特殊なアラだった。

みんながそれぞれの部門のエキスパートに!というスローガンの元に「固定PT」というシステムを導入し、毎回同じPTメンバーで戦う事で戦闘の錬度をあげよう、というやり方ではや1年半。そろそろみんな良い意味にも悪い意味にも裏世界に慣れてきたし、ここらでいっちょ固定メンバーの編成を大幅に変更してみっか!と大々的な変更を行ってみたのだ。

慣れないアラ、慣れないジョブで、少しでも新鮮な気持ちで裏に取り組めたらいいな、という気持ちもあったし、他のアラや他のジョブをする事で、また元のジョブ、元のアラに戻った時に、他の部門の人の気持ちがわかる、というメリットにも期待している。

そういう自分は最前列のアラから最後方のアラに移ってみた。役割的には正反対、と言っても過言ではないと思う。後方から見る裏世界はどんな風なのか。1回だけ赤で後方に行った事はあったけど、1回じゃ後方アラの特性なんてわかるはずもなく、これからどんな経験が積めるか楽しみである。

初の新編成の突入エリアはサンドリア。最後方DアラといえばObsidian軍曹率いる精鋭たち。今日からちょろも軍隊のの仲間入りである。同じく今日から初DアラのGyabanと一緒にドキワク状態。まず突入前から整列の義務が待っている。

Choro「えと・・・ここでいいのかな、整列」
Bibby「そこ、はみ出してる!」←無駄に偉そう!下っ端のくせに!
Choro「ちょろんとこはバフォたんだリーダーだから二列だよね?」
Obsidian「サンドは1列な!」
Choro「(;゜ロ゜)は、はい・・・・」


整列からミスるちょろ。

Obsidian「連携のペア組んだかー」

前衛たちは自発的にペア組まないとあかんのか。ハゲ大丈夫か?あ、もうばちこんと連携組んでる。どこから情報仕入れてたか知らんが・・・さすが・・。

Obisidian「MB外したら罰則なー」

((((゜Д゜;))))!!!ちょ、そもそも裏でMBなんてしたことねぇー!やばい、これはやばい。

Obsidian「TP報告はtellでなー」

えっ・・・

Choro「あ、あの・・連携スタートはコールしてもらえるんですかっ??」

焦るちょろ。どうやら開始のコールはあるらしく、しかもみんな丁寧に何連携が始まるのか属性までセリフに書いてくれている。助かる!

こうしてドキドキで始まった裏世界は、前方のAアラとはまるで別の場所のように新鮮で、やるべき事も全く違い、ちょろはあたふたするばかりだった。

Bati「前半だけでも殴りにいって連携決める根性見せて!」

というばちこんのハッパに乗っかって、1回だけしかできなかったけどBati>Gyaban>Choroの闇連携も決まり、ちょろは後ろからみる裏世界をかなり楽しんでいた。

裏1

後方の黒はスリプガが重要な役目を果たす事。基本的には寝かせる事が一番の役割であることなどを見て学び、今回はBibbyとCreatorさんにまかせっきりだった寝かせ役を来週からはがんばってこなそう、と思った。

ターゲッターが指示した敵をあらかじめ寝かせておくこと、などが重要な役割になるのかな。他のエリアではどうなんだろう。まだまだわからない事だらけだけど、「新鮮」である事だけはマチガイない!

常に動きがあって忙しさが目立つAアラと違って、どっしり構えて乱戦と待ちの時間の波が激しい後方アラ。どちらも違う意味で楽しいな、と感じた。ただ、時間的に少し無理をして参加してくれている人は、この「待ち」の時間があることが寝落ちに繋がってしまうんだなぁ、という事もよくわかった。

でも裏の性質上釣りの波が出来るのは仕方のない事なので、こればっかりは本人に頑張ってもらうしか・・・。ね、ぴーたん。

こうして新鮮な裏世界を楽しんでいたチョロだけど、ボスも終わって残り時間でAF取りをしている時に、噂だけで聞いていた情報をこの目で目撃することとなった。連続写真の撮影に成功したので、ここに密告させていただこう。

裏3

裏4

裏5

見た!見たぞ!これが噂の「敵の百裂拳中にダートを投げて、当たれば盾役即死、ミスれば命が助かる」というBibbyのロシアンルーレットか!

この日はDの吟遊Ayoyoさんがお休みだったのでBibbyのロシアンルーレットの命中率は低かった様子。それでも盾の1人のバフォたんはめさくさ死んでいたけどね!

次の敵をあの人が早めに釣ったな、寝かさないと!

とか、

自分に向かっている敵を挑発してくれた!フォローしないとその人が死んじゃう!

とか、

誰かが回復してくれないとこの行動は無茶すぎる、でもきっとあの人がしてくれるはず!ほらしてくれた!

とか、言葉になる前にフォローしあえる環境で、それが積み重なって進軍が成功していく様子が本当に楽しい!

自分が乱戦外にいても、見ているだけで「うわ〜さすがだなー!」とか思う場面にたくさん会える。

中々良い仕様変更が来ず、もどかしい裏世界だけど、これからもこうやって色々な面で新鮮さを持って楽しんでいけたらいいな、って思う。

裏2

裏が終わってから街にでたらひなまつりだった。初めてこのイベントが実装された時は「ひな壇はみんなで交代で座りましょう」なんてアナウンスがあるくらい人気だったのに・・・今はどこも誰も座ってないな・・・

調理ギルドのひな壇で10分座ってみたけど、お雛様は現れなかったので、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
裏参加1度のみ^^;
ずいぶん前に1度参加させていただいたSeifuuです^^
侍も順調に69に、、、←未だに^^;

72〜になったらまたいつか参加させてくださいm(__)m
せいふう 2006/03/13(Mon)09:56:24 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなして魅了NM殴るのだけはやめましょうね( ´_ゝ`)


まぁ私も初の釣り部でかなりテンパってましたが・・・。
各アラが抱えてる敵の数なんて数えてる余裕ありませんでしたYO。
Quin 2006/03/13(Mon)17:29:33 コメントの編集
     
              
 
無題
◆せいふ〜さん
72になったら、なんて言わずに来れる時があればドンドン参加してくださいな!まさかレベルで遠慮してるんじゃないでしょうね・・・?あ、もしかしてエロいのバラしたのが気まずいとか?(*´_ゝ`)

◆Quin
見事に死ね死ね団結成してました!自分は離れてる事が多かったから魅了されちゃったのは1回だけど、魅了されなかった時はあれって99%タゲ自分にくるよね!でもカッファル邸までダッシュして逃げ切ったで!

Quinの釣り、ポロがホメてましたよ。久しぶりの釣り部獣使い、これからもアントン期待してます!w
ちょろ URL 2006/03/14(Tue)05:01:14 コメントの編集
     
              
 
無題
最初だったし、気合入れたネタってことでアントン汁買って行ったんだけど、関係各所から「デカ過ぎる」とのクレームが押し寄せてきたのでもうやめます、【ごめんなさい。】

本人も「コレ、めっちゃ邪魔やなwww」とか思ってたし。

次は他の汁にしよう。でもなぁ、キャリーたんが優秀すぎるんだよなぁ・・・。
Quin 2006/03/14(Tue)10:42:15 コメントの編集
     
              
 
無題
確かにわんこもいつもキャリー使ってたな〜。

でも色んな獣が走ってる方が楽しいし、すごいのよろしく!サボテンでもいいねんで( ̄ー ̄)
ちょろ URL 2006/03/15(Wed)05:08:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++