忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今までバトンなるものは頂いた時しかやっていなかったのですが、今年は積極的にバトンをしようと急に思い立ちました。

なんで急にそう思ったんじゃろ?自己主張をしたくなったのかな?(今以上にしてどうすんだ・・・?)

という訳で自ら取りに行くバトン1発目は墨樽ころるの駄文日記様より『黒魔バトン』です!

ころるさんのブログをよくみたら同じサーバーじゃありませんか(;゜д゜)
まだ面識はありませんが、お見かけしたらぜひ死の旅に拉致したいと思います。

バトンは長い上に自己満足なのでさすがにたたんでおきます(・_・;)

見てくれる方は「Read More」からお入りください!    

   
Q01:MPOK?('Д')
10/1010 1% オッケーです(*'-')いつでもいけます!


Q02:ところで、本当に黒魔道士ですか?・・・・本当に?(・ω・)
この世に誕生した時の家族のアルバムに
「色はあまり白くありませんが^^;」
っていう母のコメントが書き添えてあったので…
間違いないと思います(´;ω;`)


Q03:・・・まぁ、質問に行きましょう!まず始めに、今の黒魔道士のレベルと種族を教えてください。
ミニガルカ レベル74.5です。


Q04:いつごろから黒魔道士を始めましたか?
2002年5月にこの地に降り立った瞬間からです('∇')


Q05:なぜその種族で、黒魔道士をメインジョブに選んだのですか?また別のジョブがメインジョブの人は、なぜ黒魔道士を始めたのですか?
種族は外見と髪型です。
ジョブは…自分の将来の夢が魔法使いな事と、βをやっていた相方に「マニア向けで人気のないジョブ」というデマ情報をもらったからです。
βではそうだったんだ、と本人は今でも言い訳しています。


Q06:あなたが思う黒魔道士とはどんなジョブか教えてください。
柱(盾)の影からピンポンダッシュする感じのジョブ。


Q07:黒魔道士が使える黒魔法で好きな魔法を3つあげてください。
エスケプ
トラクタ
デジョン2


Q08:なぜその3つの黒魔法を選んだのか教えてください。
エスケプ⇒ギリギリでエスケで脱出したらエリアで死んでた時がたまりません。
トラクタ⇒私はトラクタ職人だからです。
デジョン2⇒当時非常に取得難易度が高く、思い出のある魔法だからです。


Q09:では、新しく実装されるとしたらどんな黒魔法がいいですか?
う〜ん・・・黒魔法、というと腹黒くてオドロオドロしたイメージがあるので、相手を呪う魔法とか?
グラビデ効果もあったりして便利要素も(*'-')


Q10:現実世界で1つだけ黒魔法を使用できるとしたら、どの黒魔法を選びますか?
デジョン2…でも自分のHPがどこかわかんない!
だからやめてバイオ2かな…ジワジワダメージ…フフフフフフフ…


Q11:これぞ黒魔道士!と思えるときはどんな時ですか?
敵のHPあと少し!という時に、仲間の黒と並んで大きな魔法をゴゴゴゴ…と詠唱している瞬間が好きです。


Q12:逆に「なんだかなぁ〜?('з')」って思うときはどんな時ですか?
1発くらっただけなのに、なぜかそれがクリティカルで即死する時。
みんなが食らった範囲攻撃で自分だけ死んだ時。


Q13:好きなPTの構成はどんな構成ですか?
肉肉肉肉肉+自分
汁出したモン勝ちだよね(*'-')


Q14:逆に、嫌いな構成のPTはどんな構成ですか?
嫌いな構成はありません。


Q15:あなたがPT中に心がけていることはなんですか?
白がいない時はプロテアする事。
MBするようなPTなら、同じPTの前衛のWS発射のタイミングの癖を見極める事かなぁ。


Q16:黒魔道士をやってて、自分はここがイイヨ!と思うところはなんですか?
ややこしいプライドがないところ。


Q17:逆に、自分のここがダメだなぁと思うところはなんですか?
あるべきプライドがないところ。
タゲきたらすぐ走り出すところ。


Q18:黒魔道士での普段着はなんですか?
相方の銘入り悪魔クロークです(*'-')


Q19:PTなどでの装備はなんですか?
え?同じだけど?
着替えもスルヨ!


Q20:装備でここはこだわっているよ!というのがあれば教えてください。
…つ、杖は全種類アルヨ!
あ、あと精霊用、弱体用の装備は分けてますヨ!
そんだけ…。


Q21:こんな装備があったらいいな!を書いてください。
ヴァナでも何度も言ってますが、足元まである裾の長いロングコートが欲しい!!あと、黒専用のつばの広い折れ帽子もね!(イベントアイテムはイヤン…)


Q22:食事は何を食べていますか?
その時あるもの…(・_・;)


Q23:こんな食事があったらいいな!を書いてください。
魔攻UPや魔法命中UPが欲しいですね!


Q24:ヒール中は何をしていますか?
機関銃チャット。


Q25:さて折り返しです、まだまだ元気はありますか!?MPおうけぇぇいい!!?ヽ(`д´)ノ
やってみると結構長いな〜!
ちょっとトイレ行ってきます。


Q26:黒のレベル上げで楽しかった時期(レベル帯やレベル60キャップの時など)はいつですか?
ほぼ全域楽しかったです。


Q27:逆につらかった時期はいつですか?
みんなある程度共通の思い出があるであろう黒の氷河期は、ラスプでコソコソ精霊スキルをあげたりしてそれなりに楽しんでおりましたが、ある日、PTを組んでいて、そろそろ落ちるという友達に、そのPTの穴埋めに入れてもらえないかな〜と聞いた時、
「俺の代わりの役でいいならPT入れてあげてもいいってPTメンバーが言ってるけどどうする…?いやだよね、ゴメンね…」
って、当時白だった友達(っていうかばちこん)に言わせてしまった瞬間は辛かったです(´;ω;`)
ちなみにそのPT、喜んで入りました…

氷河期の事は今の黒の扱いからみると別のジョブのようですねぇ〜。
精霊撃ってOKになった時は、本当かなぁ?と正直ちょっと戸惑いました!


Q28:黒魔道士が使えるWSの中で好きなものを1つあげてください
レトリビューーーション!ジャグラーみたいで大好きです。


Q29:こんなWSほっしーい!を書いてください。
ミストラルアクスみたいな遠隔WSが欲しいなー!


Q30:ほかにもこんな武器が使えたらいいなぁ〜を書いてください。
曲がりくねった杖。


Q31:こんなアビリティがあったらいいよね!というのがあれば教えてください。
アビリティ:大目に見てもらう。
効果:次の魔法の敵対心ノーカウント。

欲しい(*'-')


Q32:好きな敵はどんな敵ですか?
ドラゴン!カッコイイ!


Q33:逆に嫌いな敵はどんな敵ですか?
小さい敵。見えねぇ!


Q34:BCやミッション、HNM、裏、リンバスなどで黒魔道士で参加して楽しかったものは何ですか?
全て黒で参加経験がありますが、黒で継続してやっているのは裏世界です。
とってもとっても楽しいです!


Q35:ヒューム黒魔道士についてどう思いますか?
どうって言われても…


Q36:エルヴァーン黒魔道士についてどう思いますか?
ヒラヒラずるい。

Q37:タルタル黒魔道士についてどう思いますか?
集まると気持ち悪い。


Q38:ミスラ黒魔道士についてどう思いますか?
帽子から耳が出ない仕様なのがもったいない。


Q39:ガルカ黒魔道士についてどう思いますか?
ガプちん。


Q40:いつもお世話になっている前衛さんに一言!
お勤めご苦労!


Q41:いつもお世話になっている後衛さんに一言!
生きてるって素晴らしいよね。


Q42:ライバルであり仲間でもある同じ黒魔道士に一言!
オマエ先に撃てよ。


Q43:入手難度が高かった魔法に関してのエピソードがあれば教えてください。
デジョン2の難易度が最強でした。
インスニ実装時に「貧乏人でも手に入るかも!」と、一縷の望みにかけて手探りで突き進んだのが良い思い出です。


Q44:入手難度が高かった装備に関してのエピソードがあれば教えてください。
ソーサラーペタソス。
裏開始から2年弱で入手できた時は、本当にウレシくて手が震えました。


Q45:モルダバイトピアスは持っていますか?あるよ!って人は何回目でゲットできましたか?逆にまだの人は現在何回目の挑戦ですか?
持ってます。みんなでオンゾゾに色んなNM狙って通ってた時に運よく取れました。おかげで苦労知らずです。


Q46:黒魔道士AFクエについて一言!
コミカルですげー面白い!是非みんなやってほしいです。


Q47:AA−TTについて一言!
あの長い鎌、憧れる…


Q48:アジドマジルド院長について一言!
その衣装ちょっとカッコ悪いス。


Q49:シャントット博士について一言!
本当は甘えっこなんだろ?ん?ん?


Q50:最後の質問です。長いことお疲れ様でした。では・・・黒魔道士とはあなたにとってどんなジョブですか?
私の永遠のメインジョブです(*'-')




バトンちゅうのはアレですな。

「誰かに見てもらえる事」前提に答える訳で、回答中は本音と見栄が自分の中で交差して、中々面白いですなー!

このバトンに答えている他のブロガーさんを色々見ましたが、本当に千差万別。とても全員が同じジョブとは思えませんでした。

当たり前ですが、黒が100人いたら100通りの黒としてのスタイルがあっるわけで、正解なんてどこにもないんですよね。

死にかけの敵と、死にかけの盾と、死にかけの仲間がいる戦闘中の一瞬一瞬に…

スタンしますか?ケアルしますか?精霊うちますか?
それともまず自分に強化魔法?


etc…

他にもその時の色々な状況が絡み合って、どの選択肢を選ぶか決めるわけですが、正解だったかどうかは結果次第。

主に赤か白をサポに選んでいる私は、攻防真裏の選択肢を持ち合わせているのが、黒の楽しさの1つだとも思っています。

これからもChoroという黒魔道士として思い切り楽しみたいです!

現状また脱げてるソーサラーペタソスを早くかぶれるようにしないと…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++