忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
12月のパッチで新しいエリアが実装された、という噂があった。

ある日、ちょっとだけログインするとChappieが興奮していた。

Cha「なんかハルブーンの、今までいなかったところにゴブがいっぱいいるらしいよ!行かない?!」

「いくいく」
「いくいく」
「いくいく」


Chappie、Gyaban、Choro、Conron、Femutoという死亡フラグがたち、ハルブーンを探索。

探せど探せどゴブなんていない。

「あそこって行った事ないかも」
「あっちみてくる」


等とゴソゴソしてもゴブが全然見つからない。

「うーん、どこだろう」
「コリブリがいっぱいいる場所がある、っていうのはなんか聞いたことあるんだけどな〜ゴブは知らないなぁ」
「あ、それや!」
「え?」
「それやわ!コリブリ!」
「・・・・・・」
「ゴブ、コリブリ、まぁ、無理やり似てると言えなくもないけど・・」


こうしてこの日の探索は、フェムーがボムに絡まれてそのままわんこも死亡、というまごうことなき死亡フラグ確認で終わったのだ。

で、この時新エリアについて調べていると面白い情報が見つかった。

「他にもそういう新エリアあるらしいよ」
「どんなー?」
「インプとソウルフレアがいっぱいいて、とても進めない、だってw」
「面白そう!」
「探しといてね!」


この日チョロはもう時間がなかったので落ちたんだけど、みんなでコリブリ探しに行ったらしい。そして、コリブリのエリアもインプのエリアも両方見つけたというのだ。




後日、早速行ってみた。

場所はアルザダール海底遺跡のワープ先。それぞれのエリアへ抜けれる道が出来ていたのだ。

この日行ったのはインプエリア。

イカおっさん?!?!
誰よコレ!!!!こんなヤツみたことねーよ!



イカのおっさん。これがソウルフレア、というらしい。

何でも吸うおっさんvsLBJこいつがとんでもなくTueeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

強化を吸いまくり!LBJの生命線、リレイズを吸われて泣きそうな脳筋たち。



この新エリアは、マップを見ると島になっていた。インプとおっさんの間を死にながら進み、隠し通路を見つけてドンドン進むと・・・

インプ島謎の石碑なんだこれはー?石碑?

タゲれるけど何も起こらない。まさかアトルガンミッションでココに来るんじゃなかろうな?きつすぎーる!



こうしてガサゴソ探索していたんだけど、なにやらソロでボーっと立ってる人がチラホラ。なにしてんだろ〜と思っていたけど、その後の情報によると、ここに新しいHNMが沸くらしい!

どんなHNMなのかな〜。Batiがファミ通の記事でキマイラというHNMと戦っている写真が載っていたのと、ここの風景画酷似している、と言っていたから、キマイラが沸くんじゃないのか、というのが有力情報である。


その後LBJはこの島が大のお気に入りになって、みんなでメリポでも稼ぎに行こうか〜という時は必ずココに来ている。そしてみんなで盛大に経験値を減らしている。死が死を呼ぶこのエリア。上手くいけば中々美味しい狩場なんだけどね・・・・。

インプ挟み撃ちこの日は、1匹インプをクリアした!と思ったら後ろから挟み撃ちにされて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++