忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
あれは2006年のクリスマス。毎年着々と揃っていくサンタ服、今年はズボンか?手か?まさか背負える袋とかきたら神!なんて思っていたら新しいサンタ服はなくて、代わりに家具がもらえるらしい(´∀`)

最近はイベントごとに新しいちょっとした家具が実装されて、家具マニアとしてはうれしい限り!

どんなイベントか知らなかったんだけど、街中にやたら/cheerのエモが流れている事だけは知っていた。

家具ゲッツのためだけに明け方チョコっとログイン。どうやるんだろう、と調べてみると、応援する事で木のHPを減らさないようにする、というソロで充分こなせる感じ!各国1つずつ家具があるので、まずはサンドから。イベントをしている人が大勢いてあっさり(σ ̄ー ̄)σやったー!

翌日ウィンに挑戦。
木を発見!味方みあたらず!(一緒にしている人が多いほど楽に取得できるシステムだった)

えっ、ソロ?!(;゜д゜)

ソロはキチー!もうあかん・・・と思っていたら、サンタ服の見知らぬガルカが颯爽と登場!ビジュアル的にはキツかったけど神に見えた(´∀`)

木のHPギリッギリでなんとか噴水まで到着。無事に家具(σ ̄ー ̄)σやったー!

最後のバスは12/30の明け方(日付的には31だったな)にギリギリ(σ ̄ー ̄)σ これで3種類取得する事ができた。

2006クリスマス家具3点セットこれが2006年の3点セット。靴下の形の置物がウィンで、ジュエリーボックスみたいなのがバス、豪華なお食事セットがサンドである。


靴下はやっぱ枕元だよね!ジュエリーセットはコスメセットと一緒に置こうかな〜。お食事セットはなんだか豪華な感じだから普段はしまっておいて季節ごとに出すのが良いかもな。なんて考えている。




そして2007年新春、今度は年始イベント!毎年その年の干支にちなんだモンスターがあちこちを徘徊するんだけど、今年はイノシシに見立てたブガード。ブガード・・・・?ん〜・・・・まぁいいけど・・・。

いつもオトシダマイベントは全然参加してなかったのであんまり概要を知らなかったんだけど、何かをトレードすれば、バカにしてんのかという短さで効果の切れる強化魔法をかけてくれて、たまにオトシダマというのをくれるみたい。

サルタにでていきなり見つけたブガ軍団にカバンの中のジンジャークッキーを連打。なんもくれない・・・「計り知れない幸運がやってくる」とかいうウソくさい事しか言われない。

オトシダマ2007呪府リレ連打の図コギーのブログで神印章(EXRAREアイテム)をトレードしたらなくならずに戻ってきた、というのを読んだ気がしたのでカバンに入ってた呪府リレをひたすらトレード。でも全然ダメ・・・う〜ん、この感じ・・・もしかしてなくならずに戻ってくる=ノーカウントなのかな。


コギーのブログをもう一度チェックしてみると、コギーも最終的に別のアイテムでオトシダマを貰っているし、何か別のモノを持ってこよう!と一旦町に戻った。

骨ギルドで適当にヤスリとか矢とかシェルリングとかを買い込んで再出撃!再度サルタでブガ軍団を探す。全然いねぇ!!!

チラチラ探す作業で3D酔いするチョロはサポ狩(狩10歳)で出撃。でもみつかんない・・・。脇でみていたPorojrに「エっちゃん乗ったらいいじゃん」と言われてハッとした。

オトシダマ2007エっちゃんで探索の図早速エっちゃんに乗って走り回るも全然見つからないブガ。


そろそろ熱いものが胸からこみ上げてくる・・・という頃に

Cogito「おったでーー」

後からログインしてたコギーがサルタで探してくれていたらしく、あっさり発見。

オトシダマ2007お助けマンコギー登場の図コギーと2人でブガを追い掛け回して買ってきたモノをトレードしたら、丁度買ってきたもののラスト1つでオトシダマをくれた('∇')




ところでこのブガNM。トレードは基本的に何でも受け付けるけど、店売りできないものは返却してきて、店売りできるものは全てブガにカツアゲされるらしい。かなりの単調な連打作業になるので長く続いてくると集中力が欠けてくる。

世間では、ボ〜ッとしてきた所で、大事なアイテムをブガに献上⇒ガーン((((゜д゜;))))という笑えない状態になってる人が続出とのこと。LBJでもDekuが潜在消し済みで愛用していたハートスナッチャーをブガにあげてしまったらしい・・・。

公式には「間違えて投げてしまったモノ」「間違えて食べてしまったモノ」などを調査の後に返却してくれるシステムがあるけど「間違えてブガにあげちゃったモノ」はどうなるのかな・・・。まぁ、Deku本人は「いい機会だと思ってブラオ買おうかな・・・」と前向き発言していたので良しとしよう。

オトシダマ2007イヤイヤ子供のあげるの図早速港区のサルタ出口にいる子供のNCPにオトシダマを押し付けて羽子板をカツアゲ。


オトシダマ2007羽子板この羽子板のグラ、めっちゃ凝ってる〜(*'-')
「浴衣に羽子板」でめちゃお正月気分になれるなぁ、と思ったけど、わざわざ浴衣を出してくるのもめんどくさいのでやめた(´_ゝ`)


この後飛空艇に乗っているお爺さんにこの羽子板を見せるのだけど、この時「靱皮紙1枚と黒インク2本」が必要。そんなもんないよ・・・競売あるかなぁ〜とウィンの競売に出かけてみた。

靱皮紙単品出品⇒0
靱皮紙ダース出品⇒7


う〜ん・・・1枚でいいのに・・・(´・ω・`)ん・・・・あれ・・?

靱皮紙単品⇒3000G
靱皮紙ダース⇒8000G


アラヤダ奥さん、儲かっちゃう(*´∀`)

迷わずダースで買い込んでその場で単品出品!

2つ目を出品しようとしてカバンを見ると異変が・・靱皮紙がない・・・(・_・;)

思わぬお金の匂いに舞い上がってダースのまま3000Gで出品してた!慌てて戻して手動でバラして出品しなおし。小市民っていやぁね。

さて、黒インクの方は・・・?

黒インク単品⇒ 2100G〜3000G
黒インクダース⇒ 9000G


アラヤダ、こっちにもお金が落ちてるわ〜(*´∀`)

でもこっちは単品の出品がたくさんあったので、バラ売り戦法に参戦するのはやめて単品を二つ買い込んだ。

オトシダマ2007飛空艇じーちゃんウィンから飛空艇に乗ってお爺さんに羽子板を自慢。なにやらゴソゴソしゃべった後に絵を描いてくれた。これでやっと古塔(調度品)ゲット!やったー!


オトシダマ2007古塔早速モグハウスに帰って飾ってみた。
タル視点なのでかなり下からの撮影になってけど・・う〜ん、和風だ!あまりの和風っぷりに部屋にあわん!


でもこの家具自体はすごく素敵〜〜!どうすっか・・和室の一角作るか!


クリスマスの家具といい、その前のイベントの色々なランタンといい、もう1人の部屋だけを飾るにはもったいない(とうか統一感なしになる)くらいのバリエーションの家具が実装されてきてる。

そろそろ倉庫の部屋をドレスアップしようかな!なんて思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++