忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今回は漂流記じゃありまへん。

1つ目はアンケートのお知らせ。

お友達にヴァナディール通信というFF11の雑誌のライターさんがいます。このライターさんは結構昔からのフレだったのですが、雑誌のライターさんだったとは最近知りました。

ライターだと判明してから、我がLS:LBJとお友達のLS:SNF(サタデーナイトフィーバー)が合同で行う麒麟戦の記事を本に載せてくれたり、チョロとポロが主催してる裏LS:LOSTexpを取材して記事にしてくれたり、とチョロのヴァナライフに「雑誌に載る」というワクワクネタを運んでくれる友人でもあります。

そのライターさんから今回新しい雑誌の製作に必要なアンケートのお知らせが舞い込んできたので、ちょっと宣伝させてもらいます。

頂いたメールの内容は

こんばんは、○○でーす。

突然、メールしてごめんなさい。
じつはいま、ヴァナ通とは違う企画でFFXI本の新規製作があるんです。
これまでのデータ本や攻略本的なものではなく、プレイヤー視点から見るヴァナをテーマに、いろんな内容で連載していく本になる予定。

そこで現在、編集部のHPを使ってプレイヤーさんにアンケートへの協力をしてもらえれば、と四苦八苦中!

もし、掲示板などにに載せてもらえるようであれば、文末に「書き込んでくれたひとは、"書き込みました"とレス残してください」
とつけてくれると最高です。

締め切りは6月25日(日)
目標100人以上の書き込みなので、よかったらご協力ください!



とのこと!攻略系のFF本はたくさん出回っているけど、プレイヤーの視点からの本は今までなかったし、楽しくて興味深い仕上がりになってほしいところです。

早速LBJのHPのBBSにも宣伝し、裏LSの方のBBSにも宣伝したのですが、1人でも多くの人にアンケートに答えてもらって、新しい雑誌が読者にとってより親近感のわく楽しいモノになってほしいな、って思うのでココでも宣伝!

アンケートは匿名も可能なのでこの記事を見てくださった方で答えてもいいよ、って人は是非アンケートに答えてみてくださいな(*'-')私も早速答えてきました。こういうのに答えると色々思い出してなんか楽しかったです。

アンケートサイトはコチラ

http://www.famitsu.net/ffxi-gilenq/enq.html

そして書き込んでくれた方からの報告も頂けると助かるようなので、もしよかったらこの記事に「書き込みましたー」とコメント頂けると幸いです。もちろんそのコメントも匿名でも構いませんのでー!面倒だったり照れ屋さんだったりする場合はもちろんアンケートだけでもOKなので是非ご協力ください('∇')よろしくお願いしますー!

【追記】6/25(日)を過ぎたので締め切りとなりました。たくさんのご協力ありがとうございました!



答えると楽しい、といえば、気づいたら、踏んでました!!のコボちゃんからまたまたバトンを貰いました。チョロにバトンくれるのはこの人だけです(*´_ゝ`)漂流記をBlogにしたはいいけど、ブロカーどうしの繋がりって少ないわぁ・・・

と言うわけでFF11専用バトン、なるバトンをキャッチ。物々しい名前ですな。

1.バトンを渡す人を3〜5人、決めてください。

ぇー。回すの苦手なんだよな〜・・・

でも回します。苦手ならキャッチミスしちゃってください!

AlbatrossのQuinさん

Alea jacta est.のCogitoさん

よろしく頼む。

2.渡す人の紹介文などを書いてください。

紹介(;゜ロ゜)これまた濃い2人選んでしもたな。

Quin。
脳筋集団LBJの中では少し異色の知性派・・・のフリをしたスベり王。
10回中8回は誰にも返事してもらえないスルーギャグだけど、残りの2回は思い出し笑いクラスのクスっとネタを放ってくれる果敢な勇者。

ただログの流れが早いLBJではその会心のネタもあっという間に流れて気づいてもらえない事も・・・チョロはちゃんと気づいてるで!ただ、スベってたらスルーしてるだけ(*´_ゝ`)

Cogito。
心の中身を中々打ち明けない孤高の黒タル。集団の中ではあんまりしゃべらないけど、まだまだLBJの脳筋を見殺しに出来ず黙々と行動しつつもジレンマに悩む優しき魔道士。ヒャッホイのニオイをかぎつけると必ず駆けつけてしまう所が、身も心もLBJ。堪忍袋の緒がキレると一気に爆発するようだが、キレた緒の修理がやたら早い。

HPを削ってMP増強、とういチョロとは真逆の装備に突っ走っている。コギー、次のゼニス免罪は遠慮せずにロットしろよ(´∀`)心配しなくてもチョロがロット勝つからさ!

3.貴方のお気に入りの場所は何処ですか?
なんと。いっぱいあるなぁ。難しい質問だけど・・・

ブブリム海岸。かな。

最初の試練、サポジョブアイテムとりで初の試練を感じた場所でもあり、その後ブブリム教でみんなの憩いの場となった場所でもあるから。
ブブ教


4.ヴァナ・ディールには恋人は居ますか?

あらあら、いやぁね、奥さん。

相方と一緒にプレイしているのでなんと答えたらいいやら・・・(・_・;)
ヴァナという世界の中だけでの恋人、という意味ならいません。

ちなみに相方の種族はガルカで、私はタル♂です。
「チョロさんたちヴァナ婚しないの?」とかいう気持ち悪い質問は今後一切しないように!

5.FF−XIを始めたきっかけは?

β版に当選して遊んでいた相方に誘われました。PSOというゲームでオンラインの楽しさは実感していたのですが、MMOというジャンルは初めてでとても新鮮でした。

6.貴方の名前の由来は?

私の愛猫の名前です。姉妹のように育ちました。今は一足先に天国で待っています。

7.貴方はどういう理由でキャラを選びましたか?

過去の自分の日記を読むと「カワイイから」という理由だったようですが、現在はタルタルをカワイイとは全く思いません・・なぜだ・・・自分を含めた周りのタルタルに「カワイイ」というジャンルの人が皆無だからかな・・・

8.貴方のお勧めの金策は?

一攫千金に決まってる。

9.貴方のFF-XIでの真の目的は?

えっ?!これ、どういう意味?
真の目的もなにも、楽しいからだけですがな。

あえて言うなら・・目的・・・なんだろ。目的ではないけど、始めた当初は想像もしていなかったほどの仲間に囲まれて、その人たちとの繋がりをこれからも大切にしていく事が目的かしら。あらあら、なんかカッコいい事言っちゃったわ( ̄ー ̄)

何名かとはリアフレになれた事もウレシー('∇')FF11してなかったら絶対に知り合う機会がなかった人達だと思うから。

10.最後にバトン貰った方に一言

結局まだ1回もちゃんと遊んだ事がないのが残念だけど、たまにするtellやこうやってBlogで交流できるのがウレシイす!

チョロと遊ぶ時は石田純一スタイルはやめてね!(´∀`)



と言うわけで、今日のチョロ・ログインせず。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
回答してきました!
ギル話でしたね・・・常に一喜一憂させられてます。
悩みながら答えたけど楽しかったです。
もち@他鯖 2006/06/20(Tue)08:45:53 コメントの編集
     
              
 
早い!
一番乗りありがとうございますー!

リアルもヴァナもあればあるだけほしい物の夢が広がりますね〜。

お金で買えない装備品も増えてきて悩みは尽きません( ̄ー ̄)
ちょろ URL 2006/06/20(Tue)09:04:05 コメントの編集
     
              
 
今度は何だ!?
何かまた回覧板が回ってきてるな。
SSも撮ってこないといけないっぽいので、また後日回答しておきます。
その内容よりも誰に回そうか?っていうのが悩みのタネやねん。

だって友達少ないから!( ゜Д゜)


ところで、10回中8回ってのはスベり過ぎじゃない!?
Quin 2006/06/20(Tue)12:15:45 コメントの編集
     
              
 
初めまして(*ノノ)
あたしも回答してきました。
後で読んでみると貧乏人丸わかりではずかしかったけど
オイシイと発想転換してそのまま投稿しました(/ω\)
一攫千金【興味があります。】
Macco 2006/06/20(Tue)12:31:32 コメントの編集
     
              
 
無題
最初のアンケートのほうは回答しておきましたよ。
Quin 2006/06/20(Tue)15:44:51 コメントの編集
     
              
 
無題
アンケート回答してみました(・◇・)
Leevy 2006/06/20(Tue)20:43:49 コメントの編集
     
              
 
初めまして('∇')
いつも楽しく拝見させて貰っております。
アンケートに回答してみましたのでご報告しておきます。

PS.裏ザルカ攻略おめでとうございます。
LOSTexpの皆様の新たなる船出がより良いものになりますように。
素手モ 2006/06/20(Tue)21:03:33 コメントの編集
     
              
 
無題
■Quin
回答ありんこー!
チョロもいつもダレに回すかめちゃ悩む・・・w
回すからには答えてもらいたいから、放置されてるトコには回せないし(ココも放置されてる、と取られる可能性ある更新頻度だけど・・)さ・・。

Quinの方がBlog繋がりの友達多いように見えるけどなー!

■Maccoさん
始めましてー!回答ありがとうございます!

オイシイと判断して・・の辺りに自分と同じニオイを感じました(´∀`)

一攫千金ネタ、最近なくて日記に出来てません(´・ω・`)

■リーさん
ありんこ〜!ソロで稼ぐ事が多いリーさんはチョロとは違った回答してそうだなー。

■素手モさん
回答ありがとうございます!
さらに闇王の祝辞もありがとうございます('∇')
新たなる船出、どういうものになっていくか、自分でも楽しみです。

これからもよろしくお願いします!
ちょろ URL 2006/06/21(Wed)01:14:53 コメントの編集
     
              
 
選んでもらったのは有難いけれど・・・
ウチの趣旨からして、クィンさん以上に回すところがないわけで。

チョロさんがクィンさんにもトスしてるし、
どうやらクィンさんからリーさんにバトンが渡ったようなので・・・

はぃ。オイラ、次に回すとこありませんよ?
ということでホントにミスキャッチしちゃいます
( ゚∀゚) アハハノヽノヽノヽノ \ / \ /  \


ウチにリンクしてくれてる方のとこに投げてみようとも思ったけれど・・・
知らない人の紹介文書けないしな( ̄∇ ̄;)

ごめんね。
Cogito 2006/06/21(Wed)12:57:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ミスキャッチおっけー!

うちらみんな友達少ないな!w
ちょろ URL 2006/06/21(Wed)19:16:12 コメントの編集
     
              
 
アンケート
回答してきたよーん。
ギルに関するアンケートだったのねー。
初バザーとか覚えてないこともあったわ。
最近なんでもかんでもすぐに忘れるのよね、ほほほ。
どら 2006/06/22(Thu)08:30:36 コメントの編集
     
              
 
無題
あんがと〜!

物忘れ・・・セツナス。
ちょろ URL 2006/06/22(Thu)20:33:33 コメントの編集
     
              
 
無題
>自分を含めた周りのタルタルに「カワイイ」というジャンルの人が皆無だからかな・・・

つウルたん
石英 2006/06/26(Mon)00:09:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ウル坊の黒さに気づかないとは・・・(*´_ゝ`)
ちょろ URL 2006/06/26(Mon)08:32:10 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして、たまたま、ここにたどり着き、
アンケートに答えてみました。

なかなか楽しかったです。
kaape URL 2006/06/26(Mon)11:54:57 コメントの編集
     
              
 
無題
■Kappeさん
回答ありがとうございました〜!
ああいうのに答えるのってなんかインタビューっぽくて楽しいですよね。

また機会があればここに宣伝しますのでよろしくお願いします!
ちょろ URL 2006/06/26(Mon)19:01:19 コメントの編集
     
              
 
無題
しまった!アンケート答えたかったのに遅かった![絵文字
長老@かーばんくる 2006/06/27(Tue)02:32:33 コメントの編集
     
              
 
無題
■長老@かーばんくるさん

期限すぎたらURLクリックしてももうページがないのかな〜?とか思ってたのですが、今も飛べますねぇw

もしかしたら一応編集部がまとめに入る期限であって、過ぎた今でも回答してくれたらウレシイって感じなのかもしれません。私自身が編集部な訳じゃないので憶測ですが(´∀`)

でも回答ありがとうございます!
ちょろ URL 2006/06/27(Tue)02:51:44 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++