忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ヴァナ・ディール筋肉カルトクイズ。

ふたご080129.jpgどちらかが筋肉番長です。

さて、どっちでしょう?


正解はWebで!    

   
正解は……【奥】でした!
最近ポロはナイトにハマっています。
ナイトといえばみんなを守る騎士!
筋肉っぷりはなりをひそめて……いるわけはなく、カンパニエでは

Porojr「名前似てるから間違えちゃった、エヘ☆」

と、雑魚を大量に抱えながらNMをぶっこぬいて、PTを壊滅させています。
チョロはというと、カンパニエにはもっぱらモンクで参加しているので、ポロナイトが敵のタゲを受けてくれるので助かっています。

友達のぴんこがくれた情報では、カンパニエで、このチョロのように誰かがタゲを取って頑張っている敵に群がって殴る人のことを【いなご】というそうです。
ポロと私は、あちこちのカンパニエを転々として遊ぶのが好き+いつも明け方なので、閑散としたエリアでやることが多いです。
そういう所では、【いなご】がたくさんいてくれないともうヒィヒィなので、釣って戦っている敵に人が群がってくると大変ウレシイんです。

ぴんこに名称を教えてもらってからは、ヒィヒィのときはいつも二人で「いなごまだぁ〜〜???」と言っていますが、なんとなく【いなご】は良い意味で作られた言葉じゃない気がするので迂闊な多用は避けようと思っています。

いつも発言が迂闊なチョロにしては、これは好判断なはず!
しかし、【墨】【臼】【あんこくw】といった各ジョブの蔑称といい、みんないろんな言葉を創作するなぁ。
チャットならではのニュアンスを含むものも多いし、中々面白い文化ですよね!

まぁ、蔑称というモノ自体はイイモノじゃないに決まってるけど、少なくとも自分の周りでは、蔑称が本当に蔑んだ意味で使われる事はあまりないので、軽く受け入れてしまっています。

でも、【けもりん】は決して獣使いの蔑称じゃないとおもうんだ。
本当にそうおもうんだよ!クイン!

ここまで言って【いなご】が別に蔑称じゃなかったらどうしよう…。




ちなみに、手前のアダマンガルカは【Striking Bull】というカンパニエNPCです。

こんなに重厚な装備を来ているのに、敵の群れからすんごい引いたとこから、延々と【ミストラルアクス】を連発しています…。

ある意味ではこっちの方が番長かもねっ!!

なぜか【ですます調】になってしまった今日の記事・今から文体を直すはサラサラないので、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
やつらは群れでやってくる!
「いなご」って呼び方は知らなかったけど、クインさんは「アリ」と呼んでいます。紫ネームを見つけるとわらわらと寄ってくるから!
特定の誰かじゃなくて総称としてだから、別に蔑称って感じでは使ってないですけどね。

ソロでガチってることが多いので、よくそういうのに出くわします。まぁ、どっちが優勢かで援軍の受け取り方なんて変わるものさ。
こっちのHPがあるとき〜♪ ⇒来るなー!
こっちのHPが無いとき〜♪ ⇒早く来てー!
まぁ、そんな自分勝手な生き物。
Quin 2008/02/01(Fri)15:36:12 コメントの編集
     
              
 
無題
最近めっきり過去に行ってないなぁ・・・
何かカンパニエニローカルルールができたのかすら?
しーらないっと(´∀`)
【いなご】【何ですか?】
うめも 2008/02/01(Fri)17:59:23 コメントの編集
     
              
 
無題
([色
時間ちがうから、なかなかあわないね〜
イナゴ知らなかったゎ〜、イナゴ

わたしはイナゴでTPためさせてもらってから、1匹ひっこぬくのだ
被ダメポイントも稼ぎたい!
しっかしNPCくると、すぐ終わっちゃうよね〜w
yoc 2008/02/02(Sat)19:35:34 コメントの編集
     
              
 
無題
■クイン
「アリ」か!
ソロでガチれないジョブで単独参加してると、アリンコになるしか道はないしなぁ。

NPCあんなに強いのにタゲ取らないってずるいよねーw

■うめもさん
ローカルルール、なのかな…?
いや、ちがうとおもう!
自分は死なない位置でポイント稼ごうとする人の事をきっと「いなご」って言うんだと思う。
つまり、チョロのことね!

■Yoc
昨日のオートマトン、むかついたなー!
またいこうね!

「いなご」使っていいよ。ってもう使ってたな!
ちょろ 2008/02/03(Sun)19:05:24 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++