忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Quartz「妖精解放しにいこうぜー」

と誘われた。
アルタナが発売されて、どっかでなんかの偶然でフラスコのドロップをみたことがあった気がするけど、自分のカバンには入ってこなかったのでそのままスルーしてた。

獣人のエライやつだと100%ドロップとのことで、メリファトで丸出しになっているハイプリと周りのお供を狩りに行く事に。
しかし、現代ではオズの最深にいるハイプリなのに、20年前は表に丸出しとは…。
次のパッチでオズ解放なのかなぁ?
そしたらハイプリは奥にひっこんじゃうのかしらん?(・ω・)

妖精解放080218-1.jpgフィールドなのでポップも早い早い!
途中参加だったけど、雑魚は結局1個も出さなかった。
フラスコはEXRAREなので、1人1個握り締めて、早速グロウベルグへ。



前にドジョウ釣りで来た事があるこの広場。
あたりにいるのは解放された妖精たちなのかなぁ?

「解放具合によってここの数が増えたりしたら面白いのにねー」
「でも、増えすぎて妖精で前が見えない状態もキモい…」
「このエリア妖精のせいでおもっ!とかなりそう」


妖精解放080218-2.jpgなんて話しながら、滝つぼにフラスコをトレード。

妖精が解放された!

↑こんな感じのログがでるだけ………

ぇー。つまんない。
もっとミニイベントっぽくなって、かわいい妖精がでてきて

「このご恩はいつか必ず…(*^-^*)」

みたいなさーほらー。ないかい?

解放したらイイコトがあるって公式で言ってたのってなんなんだろうなーって思って話していたら、確定情報ではないみたいだけど、妖精の女王が登場するらしい!!

その場の話では、カンパニエとか現代にも妖精が現れる、なんて話だったけど、それってすげー!!

ティタニア.jpgしかも女王は、たくさんの僕を引き連れて登場するっていうじゃないの!
ちょっと調べたら画像を発見!
うわー、カックイイ!


既に登場しているサーバーもあるというから、こりゃ楽しみだー。
FF用語辞典によると

■Titania(てぃたにあ)
スカウトNPCとして登場。
数体のFaerieを数珠繋ぎに引き連れながら行動する。
ティタニアとは妖精の女王の名として知られ、古今東西の様々な作品に登場するポピュラーな名である。
シェークスピアの「真夏の夜の夢」ではオベロン王の妻の名。
天王星の衛星の名でもある。


とのことで、現代にも登場するっていう情報は書いてなくて、まだまだ不確定要素タップリみたい。

早くアレクサンダーにも来てくれないかなぁ!
みんな頑張って妖精解放しよう!(それが条件かは知らないけど!)

ところで、FF用語辞典は特定の語句が全てタグとしてリンクされて、クリックするとその言葉のページに飛べるようになっているんだけど、上記の説明文の中では『シェークスピア』『スピア』の部分がタグとして引用されていた…。

歴史的名作家シェークスピアも、FF11では両手槍以下の知名度か……としみじみ思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
これ、すごい気になってます
いつか何かが起きるのかなあ…ドキドキ
何がおきるか分からないのが良いですよねw

今までのパターンだと、
どこかのイベントでネタバレ>妖精ブーム
という流れになりそうですけど(笑)
イワッチ 2008/02/21(Thu)00:15:24 コメントの編集
     
              
 
無題
既に登場しているサーバーがあるなら、条件を探れなくはないようにも思いますけど、やっぱりフラスコ関係あるのかなぁ?
楽しみですよねー!!
ちょろ 2008/02/21(Thu)00:28:40 コメントの編集
     
              
 
無題
!!!!!
偶然フラスコ手に入れて、何かのクエアイテムで使うのかなと思って収納にしまったんだけど・・しまってた意味が無いじゃないか!
俺もサッサと解放しに行くとしますwww

一番最初にこの記事読んだとき、決して『僕』を『ボク』とは読んでませんよ( ^ω^)
れい 2008/02/21(Thu)01:05:41 コメントの編集
     
              
 
無題
([色
解放作業やってみたーい!イイコト【興味があります】^^
いまだにカンパニエでマートも見たことないし
スカウトってまだ、みんなあんまりやってないのかなぁ?
はやくみてみたいから、どんどん解放しちゃって!
yoc 2008/02/21(Thu)01:06:56 コメントの編集
     
              
 
無題
妖精さん解放作業やってみたいなw
オベロンも出してくれりゃ頑張るのに(ノ∀`)

そいや、もし青魔法でピクシーからラーニング出来るようになったりしたら、リアル保護団体みたいに、ピクシー乱獲団体と保護団体で争うようになるのかしらw
たるまじ 2008/02/21(Thu)12:04:54 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
ちょっと!今すぐ収納から出して解放してください!w
妖精を収納家具にいれているとは…ハッ、まさかペットとして…。

「たくさんのボクを引き連れて」
病み病みファンタジーですね(´∀`)

■Yoc
すげーっしょ!
解放作業自体は地味よ…w

ちょろもスカウトNPCは、例のウラ&キリッチしか見たことないや。
LSメンがマートの勧誘やってるけど、中々ムズイってなこといってたなー。

■たるまじさん
ハイプリが100%ドロップなのでストレスなくゲッツできていいですよ。

オベロンやパックも出てきてくれたら楽しいですよね〜。
過去を歩くと、稀にいたずらパックの仕掛けた罠があって…なんて展開期待。

前ジャグナーで友達がピクシー殴ってたら、ジャグナーで待機している常駐カンパニエ隊から猛烈な批判を浴びたらしいので、ラーニング実装されたら、青が叩かれそうw
それもまた一興ですなぁ!
ちょろ 2008/02/21(Thu)18:59:58 コメントの編集
     
              
 
無題
100%とはいいことを聞いた('∇')
で・・向かってる最中にGnatにからまれ死しましたg
まだ開放されたサーバないのかなぁ(´_ゝ`)
こういうのには疎いうちのサーバですが
ちびちびがんばろうとおもいますわ〜
NONAME 2008/02/22(Fri)00:57:24 コメントの編集
     
              
 
無題
↑名前入力忘れてしまた; ̄ロ ̄)!!
失礼しました<(_ _)>
にぼし 2008/02/22(Fri)00:59:49 コメントの編集
     
              
 
無題
■にぼしさん
ナットね…。ナットについての注意かくの忘れてました!

実はこのときも、帰りにナットに絡まれて一人死にましてね…(´∀`)

あいつ、戦っているうちにありえない攻撃速度になってきませんでした?
私たちが戦うといっつもそうで、みんなで「スロウの攻撃してくるとき、同時に自分自身に無限に%があがっていくヘイストかかっていくんちゃうか」なんて噂してます。

是非頑張って女王呼んでくださいな!
ちょろ 2008/02/22(Fri)01:55:57 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++