忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
倉庫にず〜〜っとあるボムクイーンセットを消費するべく、LSメッセに企画を書いた。

/lsmes 2/9 23時〜BQ 2セット(+魂1つ有り)

そしてこれを書き込んだ翌日に、LSメッセは書き換えられていた。

/lsmes 2/9 23時〜BQ 3セット 書き込み者:Quin

さすが!仕事はやい!!!
クインは元(?)獣使い。
以前のBQ祭りでも1人で灰を集めてくれた灰プロ。
とはいえ、灰のドロップはとっても渋いので、いくらイフ釜に慣れているとはいっても、面倒+時間のかかるものだろうと思うのに、翌日にもう収集済みとはなんというはやさ!

こうして3セットそろったトリガーを持って、久しぶりにイフ釜に赴いた。

どのくらい人が集まるかな〜と思っていたけど、BQリングの人気は依然として高いのか、フルアラに近い人数が集まった。
全員が揃うまでの間、相変わらず隣の通路でサソリを狩りまくる。
前はこれでNMが沸いて劇毒がでたからなぁ…。

ところで、BQが落とすボムクイーンリングは『耐火-75』という性能がついている。
なので召喚するボムプリンスが爆発しまくるこのNMの相手をする時は、当然装備したくないアイテムである。

しかし!LBJではいつもゲットした人は装備して戦う、という決まり(?)がある。
そしてチョロは前回のBQ祭りで指輪をゲット済み…。
厳しく行われる装備チェック。

Bibby「チョロさん、指輪つけたらアベンジャーでるよ」
Choro「わかったよ…」


ボムクイーンでは、いくら離れて戦っていても、引き寄せ⇒爆死の可能性があるので、ビビって外していた指輪を指摘されるチョロ。
仕方なく指輪を装備して、トリガーセット!

ボムクイン080218-1.jpg前衛は子供が沸いたらそっちに集中ね、という事だけ簡単に決めて、早速開始!
本当にもう危なげなく倒せる。


ファイガ?はスタンでとめようと思っていたけど、スタンは効かない相手だった、という誤算はあったけど、特に崩れることもなくアッサリ撃破。


Bomb Queenは、ボムクイーンリングを持っていた!
Bomb Queenは、アベンジャーを持っていた!

ボムクイン080218-2.jpg


(;゜д゜)うわああぁぁぁぁあ!デターー!
初めてみた!
スッゲーー!!!

今まで1回も見たこと無い+みんなが口を揃えて「ドロップが渋い」と噂しているアベンジャーがドロップ!
ビックリだ!!

Choro「ビビーの言ったこと、本当だった!」
Bibby「うんむ。とっさについたウソが本当になってうれしい!」


すごくドキドキしてロットイン!
その結果、アベンジャーはLBJのキング・オブ・脳筋Bobuのカバンに入っていった。
指輪はKiryuのカバンへ。
2人ともおめでとう!!!




いや〜ほんとに出るんだなぁ。
2戦目は1戦目よりも厳しくBQ指輪の装備確認を行って、戦闘開始!!!

Bomb Queenは、ボムクイーンリングを持っていた!
Bomb Queenは、アベンジャーを持っていた!


((((゜д゜;))))

Alevia「完璧」
Choro「うそだーーー!!!!」
Rashper「ありえん」
Conron「うそかあ」
Quartz「アベンジャーって全然でないんじゃなかったっけ」
Bibby「リング効果ほんとうくさい」


めちゃめちゃ渋いはずのアベンジャーが2戦連続ドロップ!
信じられない!!!!!!

さっきは3人でロットだったから、今度はタイマンか?!
興奮してロットイン。
するとタイマン相手のはずのりゅーちんは、なんとパス。

Choroは、アベンジャーを手に入れた!

うわぁあああああああああ!!!!
めっちゃうれしい!!!

レベル60前にスパルタンセスタスを買ってから、いくら競売を眺めても「買い換えたい」と思う格闘武器がなかった。
最終装備はデストロイヤーだと言われているけど、まだまだ先。
アベンジャーはデストロイヤーよりもずっと前に装備できるし、レベルあげの過程でアベンジャーを使えるなんて、こんな幸せなことはない!

デストロイヤーを使えるようになっても、百烈拳用には素敵な武器だと教えてもらったし、一生使える宝物だ〜!

後日、りゅーちんに「パスしただろ〜!」と言ってみると

Rashper「気づいてたのか。まぁ趣味装備になってしまうからのう。使う人が取ればいい」

と言ってくれた。
ありがとう!ホントにうれしい!!!

こうなったら3連続ドロップだ!
2戦目に指輪をゲットしたのはビビー。

Choro「ビビー、指輪装備した?!」
Bibby「うん……」


勢いづいて挑んだ3戦目。
残念ながらドロップならず…。
そうウマくはいかないか…。

装備確認で口調が重かったビビーの装備チェックするの忘れてたけど、あいつびびって外してたんじゃなかろうな?(・ω・)

3戦目の指輪はクオたんがゲット。
おめでとうおめでとう!




戦闘自体は楽々だったので、意外なほど早く終わったBQ祭り。
せっかくフルアラに近いメンツが集まってるんだから、なんかやろうぜー!ってことで、昔ケチョンケチョンにやられた、火山の最奥に住むアッシュドラゴンを倒しに行く事にした。

以前やったときは、完敗もいいとこで、無の歌やボディプレスになすすべもなくやられた記憶しかない。
それ以外にも、まだ敵の感知システムが明らかでなかったころのジラートミッション石碑巡りで、何度も何度も殺された恐怖の相手である。

あれから何年たっただろう?
アッシュはどのくらいの相手になったんだろう?
成長した実感はあるものの、アッシュに関しては恐怖の記憶しかないので、しっかり作戦を……

決める事はなく、適当に特攻!!!

アッシュドラゴン080218-2.jpgいやーー楽じゃない!!
決して楽じゃない!

キリュとクオたんの呪いを治すのに必死!
ケアルに必死!
2人がが死んだら終わっちゃう〜〜!


カーズナをかけると真っ赤かの200台のHPになるキリュのHPにビビリながら、ひたすら回復役に徹していた。
一撃で沈んでしまうHPだろうに、なんで2人とも死ななかったんだろう。
結構タゲが分散していたのかなぁ?
遠くに離れていたから前衛の動きの詳細はわからないけど、そこまで壊滅状態にはならずに、アッシュのHPがジワジワ減って行く。

そして………

アッシュドラゴン080218.jpgやったーーー!!!!
あんだめちゃくちゃ特攻でも勝てた!!!!

あんなに強かったアッシュ。
正直また負けるんじゃないかって思ってた。

本当に強くなったんだなぁ!


アッシュドラゴン080218-3.jpg

こいつがどんなものを出すのか知らなかったけど、こんなものを出した。
適当にロットして誰かのカバンに入っていった。

今回はデクちんがSSを送ってくれたので、ログ画像がたくさんあってウレシイ(*'-')

こうしてLBJの久々のイフ釜祭りは終了!
チョロは最高のお土産を持たせてもらって、ハッピー!




アベンジャー080224-1.jpg自分では装備できないので、後日ボブっちにSSを撮らせてもらった。

グラが分かりやすいように少し装備はずして〜とはいったけど、なんで全部脱いだんだろう…。


やっぱりカッコいいなぁ!
性能もいいけど、見た目が最高!!!

麒麟大袖よりも、ずっと近い目標ができた。
トランペット部でコツコツ稼ぎながら、チャンスがあればアゲPTにもいかねば!
いつもLSメンバーで行っている『フラっとインプ狩り』にも確実に寄生していかないとね!(´∀`)

平日のチョロのメインログイン時間は明け方。
自分のレベル帯の全エリアサーチが30名以下、という現実に目を背けながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
([色
性能に関してはしらないんだけど
固有のグラで人気があるのはよく聞くよね!
レベルあげの実戦でつかえるのは贅沢だねー、イイネイイネw
まわりの人にぐさぐさ刺さりそう!

アッシュドラゴンの興奮で文章かんでるのも愛嬌![絵文字
yoc 2008/02/25(Mon)00:54:16 コメントの編集
     
              
 
無題
マジだ…噛んでる………(・_・;)

なんで?なんで?
書いたら1回誤字脱字チェキしてんのに!!!!

なんでいつも見落としあるの?
ちょろ 2008/02/25(Mon)01:36:51 コメントの編集
     
              
 
無題
アベンジャーおめにゃ!
昨日チクマさんから救援要請があってBQ1戦だけ
久々にしてきた!アベンジャーはでなかったけどねw
まぁ犠牲者無くて勝てたんでよしと・・・
久々にあしこ・なるコンビに会いますたw
さそりNM抽選も事前に狩しといたんでわいてないかな?
と見に行ったらわいててシ(忍)・忍(踊)の2人でやってた
忍が途中没ったけどりれしてたみたいで起きてなんだかんだ
で倒してた・・・さぽ踊すげーなぁとみんなで驚いてたw
熱気バサラ 2008/02/25(Mon)09:18:36 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとぉ〜〜
凄いねーー
2個も出るなんてーフレ欲しがってるけどなかなか出ませんよw
女将 2008/02/25(Mon)12:54:13 コメントの編集
     
              
 
無題
■ネッキー
うちもこの記事のときサソリNMでたけど、ケチだった!

サポ踊まじ便利だよね〜〜。
ソロとか少人数とかカンパニエとかには最高だーw

■女将さん
すごいでしょう。本当にびっくりしちゃいました!
ちょろ 2008/02/25(Mon)19:33:52 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++