忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
踊り子強いよ踊り子!

こんなにサクサクレベルがあがるジョブは、赤以来かも!
15で【ケアルワルツ】を覚えてからは、もう手のつけられない強さになった。
楽を相手にして1回TPを300%近くまでためてしまえば、後は無限ケアルこんにちは

15以下では楽を相手に数をこなしてあげていたんだけど、15以降は【おなつよ】【つよ】を相手に!
全体を通してみたら、楽をサクサク狩っているほうが効率はいいのかもしれないけど、モリっと入る経験値が楽しい!




16歳で、砂丘のPTに誘われて、PTプレイデビューもしてしまった。
構成は狩暗黒黒召
明け方だったのに、なんと全員日本人。
誘われたら6人目で、PTに入った瞬間

人黒「6人揃ったよ。リダ返すね」

というセリフと共に、リーダーマークが人黒さんから人召さんへ。
えっ、なになに。
代わりに人集めてね、みたいな?みたいな?
初の【姫】遭遇???やべーー楽しみ
とワクワクしていたけど、どうやら勘違いだったみたいで、その後人黒さんは、どっちかっていうとリダさんに冷たいくらいだった…(・_・;)

1戦終わるたびに

「@2800」
「@1800」


とNEXT報告をする人が約2名。
え、最近の低レベルPTではこの報告必須なの?

最高レベル18で、砂丘でカニを狩るPT。
さらにTOPの狩人さんがすぐに19になってしまい、経験値的には少し物足りない。
そのせいなのかなんなのか戦闘が終わるたびに

「やばいね(^^;)」
「おいおい…(i-i)」


と言い続ける人が約2名…。
痛い!痛めだよ!こういう人久しぶり!
19になった狩人さんは、ひたすら申し訳なさそうで

「俺、抜けますよ」
「1回抜けるので5人でやってみてください」


など何度も提案していた。
魚に手を出してみるものの、盾が暗黒さんなのでとても持たず全滅。
TPさえ溜め込んでいれば無限+めちゃくちゃ早い詠唱速度を誇る【ケアルワルツ】もこのレベルのPTで連打するとあっという間にタゲがきて撃沈。

「魚はさすがに無理じゃない?(^^;)」

と、お約束のように全滅してから言い出す人。
魚をやるかどうかを提案されたときに言えよ!!!
自分はこのPTの最低レベルの16だったので、敵の選別もできないから、なんとも発言しづらい。
とりあえず

「私も賛成しましたし、誰も反対しなかったんだから、謝るところじゃないですよー!」

と、嫌味とも取られそうな発言をしておいた。
あとは他の世間話ネタを必死でふるくらいしかできなかった…。
決断力に欠ける日本人PTの典型みたいな空気が、なんとももどかしいPTだった。

PTでの踊り子はというと、もてる武器の種類が少ない+WSを気軽に打てないので、攻撃面で強いとは言いがたいけど、それでもチマチマ攻撃+回復面で大活躍。
これで攻撃が強かったら本当に無敵になっちゃうし、もてる武器が少なくてイライラするくらいがちょうどいいのかも。




懐かしいにおいのするPTで、なんだかんだで17歳にレベルアップ!
ジョカから借りたリザードHQに身を包んで、ソロでタロに繰り出した。

dancer080120-1.jpg相変わらず足しか見えないキリンを相手にゴリゴリ稼ぐ。
すんごい上の方から【ドレインサンバ】の青い玉が降ってくる。

後から踊り子をはじめたPorojrもタロにいて、既に2レベル下まで追いついてきていた。


その後、ソロシャクラミ祭りに突入!
【つよ】のブッチャーにも勝てちゃうチョロをみて、レベル15になったPorojrが【ケアルワルツ】すげえええ!俺も行く」とシャクラミにやってきた。

dancer080120-2.jpgお互いソロで、少し強めのミミズはチョロが狩って、弱めのをPorojrが狩る。
踊りは魔法じゃないから、サイレスだってへっちゃら!

土竜巻と消化液弾がちょっとうざいけど…。



dancer080120-3.jpg敵が枯れることはなく、少々リンクも平気!

ただ、TPがなくなったら即死なので、それが怖くてWSを打てないチキンだけどね(´∀`)


序盤、短剣の弱さに辟易して、この時点では格闘を装備していたので、通常削りで十分。
ただ、PT戦でとてとて++をやったときは、スキルの低い格闘だと当たらなくて泣けた…。
そろそろ格闘と短剣を使い分ける時期にきているのかしらん?




この翌日には、バフォ(モ)、クジャ(学)、ポロ(踊)、チョロ(踊)でコロロカ祭り。
あっという間にレベルがあがる。
このコロロカ祭り中に

Baphomet「そこのソロの人から、PTに邪魔だったらどきます、ってtellきたー」
「全然問題ないゆうといてー」
「え、ミミズ枯れてる?」
「んなことないんちゃう?」
「むしろこっちがハシャギすぎちゃうか…」
Baphomet「漂流記見てるって言ってる!!」
Choro「ちょ、みんないい人ぶって!!チョロのファンかもしれんやろ!」
Baphomet「いーや、漂流記で見たことある名前だっていって声かけてくらたから明らかに俺のファン」
Choro「あ、今tellくれた!本物に会えてうれしいって!明らかにチョロのファンやろ!」
Kujya「ファンの数を競ってる時点で3流ね…」


というハプニング(?)もあって、色んな意味でウハウハのコロロカ祭りだった。


レベル20になった時点で、みんなでクフィムに移動!
売り込みtellがきたシーフさんと侍さんを加えて、最後のミミズ祭りを楽しんだ。
クフィムではチョロはなんと盾として活躍!
サポ戦の挑発+A.フラリッシュでタゲとり手段も豊富だし、既に短剣に持ち替えていたので、十分あたる=無限ケアル。
ちょっとナイトっぽい感じなのかな?(ナイトレベル1だけど)

たまにカニの最中にミミズがポップして死んだりしたけど、そこはさすがクフィム。
すぐにレイズが飛んでくる。

あっという間にレベル22になってしまった。
すごい速さ!モンクのサポにつけれる日も近い!
すっかり踊り子に夢中。

見た目が素敵なトレダー装備と、防御が高いビートルハーネス。
悩んだあげくビートルハーネスを落札して、今日のチョロ、ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョロさん、こんばんはです(≧∇≦)!

PTにそんな感じの痛めの方々「いるいる」!って思いながら
読ませてもらいましたw。
日本人の典型的な〜というのも同感ですw
何もしない人ほど後で何かあったとき色々言い出すって人も
よくいたりします。
こういう時にこそ、
「ゲームなんだからいいじゃん」って思わないとですね><。

「ブログ読んでます!」は私も先日体験しました!
全然知らない名前の方からの突然のテルで、
なんとも恥ずかしい反面、とっても嬉しかったです。
こよろ 2008/01/21(Mon)01:54:21 コメントの編集
     
              
 
無題
たまにいますねぇそゆ人(・ε・)
たかが全滅でテンション低くなるのはなんだかねって思います(-_-;)
狩さんのせいじゃないのにーかわいそうだ(´・ω・`)

踊り子楽しんでいるようですね〜
5レベルごとに新しい踊りが追加されるので
次の踊りを楽しみにやってると不思議とレベルが上がる仕様(*´Д`*)
頑張ってくださいねー♪
にぼし 2008/01/21(Mon)03:02:56 コメントの編集
     
              
 
無題
おお! 真性日本人って感じの痛い人、まだ存在するんですね(*´д`*)
毎回は勘弁だけど、たまに当たるとドキワクしちゃいますね。

華麗なモンクを目指して、楽しんで上げ上げしてくだせぇ!(`・ω・´)
次郎 2008/01/21(Mon)09:57:27 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさん こんにちは^^

あの時、コロロカで遭遇したにょこです。
今日も仕事が暇でのぞいてみたら、あの時の話が記事になってて
かなり嬉しいです^^
BaphometさんChoroさんのファンですけど、LBJに出て来る人すべてがファンですよ☆
また、どこかで会えたらよろしくです^^
にょこ 2008/01/21(Mon)12:01:04 コメントの編集
     
              
 
無題
うっはっはw
砂丘では良くある事wwwww
砂丘レベルの当たり外れはデカイですしのぅ
当たりPTは速攻駆け抜けてしまうレベル帯ってのも原因の一つに違いないwwww
しかし【踊り子】は強いと言うか万能ですね(゚∀゚)
PTでもかなり良いポジションにいると思います!
れい 2008/01/21(Mon)12:26:17 コメントの編集
     
              
 
無題
姫プレイしたいわw

でも、砂丘PTはそんなもんです。
駆け抜ける人たちは大抵コロロカに行っちゃうんですよね
多少混んでても砂丘よりましな感じです
罠ゴブも以内ですしね!

なんだかんだ言って、きっと脳筋番長のファンなんじゃない?wwwww
かばんの空きがあればコロロカ行ったんだけどなぁぁぁぁぁ
あれびあ 2008/01/21(Mon)16:45:51 コメントの編集
     
              
 
無題
■こよろさん
ブログ見てますって言われるとテンパりますよねー!
PTしてて自分が必死だったりすると、「返事、返事したい!」と必死のハザマで大変なことに…w

個人的に痛いと感じる人とPTする事も含めて、楽しんでやりたいですね!
相手(というか、価値観の違う人)にしてみたら私の方こそ「痛い」んだろうし、きっとお互い様なんでしょうねw

あと、リンク貼っていたつもりが、リンクリストに表示さsれていないので、もう1回やり直しておきました!
次こそちゃんと表示されますように…スミマセン(´;ω;`)

■にぼしさん
5〜15は10レベル間があいて、次のダンスまでが長い〜!って思いましたけど、そこからフラリッシュまであっという間でホント楽しいです!

とりあえずサポレベルまでがんばります!

■次郎さん
ほんとドキワクしちゃいます。
姫とかマジで会いたいw

■にょこさん
あの後のカザムPTはどうでした?
マンドラ祭りがウマウマだったと信じてます!

LBJのみんなのファンですって?!
それはきっといつか痛い目に…(・_・;)

■れいさん
砂丘PTにメリポPTのような動きや効率を求める人もいたりして、びっくりしちゃいますw

前学者11くらいで砂丘に誘われたとき、リダさんが詩人さんに釣りを頼んでましたしねwww
レクイエムくらいしかないのに、詩人さん涙目でした…

■なぐりこ
姫プレイしなよ、遠くからみとくからw

番長のファンは、みんなあまりファンって公言しないで黙ってる人が多いみたい。
は、恥ずかしいのかな…。
裸に鎌でコロロカ来たらよかったのに!
ちょろ 2008/01/21(Mon)19:12:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++