忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
踊り子への興味が捨てきれず、早速取得!
(まだ取ってなかったん…)

早速いつもの調理エプロン+安モンのナイフを握り締めてサルタバルタへ。

えー…?えぇええぇぇぇえええ???
強っ!!!踊り子つええええええぇぇぇぇ!

「低レベル弱くて辛い」という触れ込みだった学者をはじめた時、短剣でペチペチ殴りながら、特に辛いという体感はなくのんびりあげていた。
学者の時も女帝を使ったけど、女帝を消費するのに何時間もかかったことだけ記憶している。

でも踊り子は1回もヒーリングすることなくあっという間にレベル5に!
女帝も、75でメリポ稼ぎをする時よりも早く効果が切れてしまった。
えー?なにこの早さ!
踊り子をやってみて、初めて、学者の低レベルは弱かったんだなぁ、と実感した。

レベル5で初めて覚えるのは【サンバモード】【ドレインサンバ】
初ダンスにドキドキ…。
どんな感じかな〜???

踊り子080113-2.jpg…………。

いや、ちゃうねん。
SSを撮るのが難しいだけっ!!
ドロップキックの助走のようなSSしか撮れなかったけど…、ちゃんとカッコよく踊ってたよ!


新ジョブとして発表された時はかけらも興味がわかなかった踊り子だけど、予想外に楽しい!
とはいっても、踊り子というジョブそのものに興味が沸いているかというとそうではなく、モンクのサポにつけて支援も出来るモンクになりたい、というのが一番の理由。
75まであげてみたい、って感じているのはやっぱり今も学者の方。
でもチョロの事だから、いつ考えが変わるかわかったもんじゃないけど…。

踊り子080113-1.jpgドレインサンバを覚えるまでも強かったけど、覚えたらもう手がつけられないくらい強い。

少し強いのを相手にしてHPが減ったら、楽を相手にしていれば経験値もはいるしHPも増えていく。
なにこのパラダイス!


休むことなくドンドン狩れるのが、なんとも新鮮で楽しい♪
次はレベル15まで新しいダンスはおあずけなので、ちょっと間があいて寂しいけど、一気にサポレベルまで頑張りたいなぁ、と(今は)思っている。

踊れるモンクでカンパニエ!が今の目標。
学者の低レベル装備をとりあえず売り払って、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
タルタルの踊りはかわいぃ〜ね〜♪
モンクは今サポ踊り子が定着してきたかもね〜w

私のモンクは1ですけどねw
女将 2008/01/14(Mon)03:16:55 コメントの編集
     
              
 
無題
踊り子すごいよねw
俺も年内にはサポLVにしたいなぁw
と、ここまで書いたところで、周囲の異臭に気が付く・・


アッー!Σ(゚Д゚)
モチが焦げてるぅぅああああ

【残念です】(´;ω;`)
れい 2008/01/14(Mon)12:38:55 コメントの編集
     
              
 
無題
■女将さん
えーっ?!
珍しいサポでもかまわない!って感じでモ/踊をしてみたかったのに、定番なの?w

■れいさん
モチが焦げたらレッツぜんざい!
多少コゲててもおいしーよ!
ちょろ 2008/01/14(Mon)19:37:18 コメントの編集
     
              
 
無題
踊るモンクが今は主流なのか。ふむふむ(´・ω・`)
まだLv5だけど、サポまで頑張ろうかしら。

モンク上げ、お互い頑張りましょうね〜!
次郎 2008/01/14(Mon)19:50:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ドロップキックダンスで笑わせてもらいました(・◇・)
今年もマイペースで楽しんでくださいね♪
masa 2008/01/15(Tue)01:48:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろさんこんにちは。
踊るモンクと聞いて、革屋さんち経由でやってきました。

マイブームは歌うモンク(別名ジャイアン)だったのですが、わたくしもこのところ、踊るモンクに路線変更しております。

目指せ、無双盆踊り! ファイトです!!
2008/01/15(Tue)18:13:50 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
いあ、主流かしらんけどー!w
踊り子めっちゃ楽しいよ!

モンクがんばります!
一緒に夢想うちましょー!

■masaさん
まさにドロップキック状態を激写で我ながら…w
「○○やりたい!」が二転三転しまくりですが、今年もよろしくですー!

■ねさん
はじめまして!
歌うモンク、ちょっといいじゃないですか!
歌うモンクがジャイアンだとすると、踊るモンクはなんだろう…?

無双「盆踊り」ってことは…さては、ねさんはガルカですね!w
ちょろ 2008/01/17(Thu)01:30:45 コメントの編集
     
              
 
無題
>さては、ねさんはガルカですね!w
(/ω\*)フォチャチャかーちゃんと同じタルモですお

・・中の人はオグビィ師匠みたいなのが入ってますが(笑)
2008/01/17(Thu)08:28:41 コメントの編集
     
              
 
無題
タルでしたかーw
ハズレだった(´∀`)

昨日やっと15になってワルツ覚えたんですが、タルのワルツ、ちょっとキモ目ですね…。

ステップに期待!
ちょろ 2008/01/17(Thu)19:14:23 コメントの編集
     
              
 
無題
クフィムでソロ狩りしてるところ見て強いな〜と思ってたけど、そんなに強いんだ〜
おいらもやってみようかな(´・ω・`)
tomochon 2008/01/18(Fri)10:35:08 コメントの編集
     
              
 
無題
ケアルワルツ覚えてからはもう無敵ですー!
自分でやっててびっくり。
最初に少し弱いのでTP200%くらいためてしまってからやれば、無限ケアルです。

ぜひぜひ踊っちゃってください!
ちょろ 2008/01/20(Sun)19:00:44 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++