忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
去年の年末、なんと我がモグハウスに取材の依頼がきたのだ。
前に一度、写真投稿+メール取材で載せて頂いた事があるコネクト!オンの編集者さんからメールを頂き、ウハウハ状態で取材に臨んだ。

リポーターさんの種族を指定できるとのことで、もちろんガルカを指定!
ガルカの種類まで頼んだ記憶はなかったけど、問答無用でハゲガルさんがやってきた。

書斎080109.jpg取材をしてもらった時のチョロの部屋は、書斎を拡張したばかり。
倉庫行きになっていたブックストッカーを出してきて、広々書斎に。

奥に詰め込んでいた見台を手前に出して能率アップ!



リビング080109.jpg書斎を拡張したせいで、少し狭くなったリビングは、アクアリウムの棚の位置を少しずらして、横長の配置に。

ゴチャゴチャ感がアップして個人的には好みだけど、こうなると『人が通れるスキマ作り』がさらに難しく…。
マネキンが通り抜け可能なので、それを駆使してなんとかスキマ作りに成功!


ダイニング080109.jpg食堂はほぼ変化なし。
イケスを台に乗せたくらい。

ガルカがこの部屋に来ると、必ずここに座ろうとするから不思議。


リポーターさん071227.jpgリポーターさんも漏れなくここに座っていた。


ファイアランプ080109.jpgそして今回のモグハウス記事一番の自慢はコレ!
ジャーーーン!

ガスバーナー!!


いつか炎の攻撃属性をMAXに出来たらまた合成依頼しようと思っていたファイアランプ!
なんと、サンダーランプを依頼したワカ様が、ファイアランプをクリスマスプレゼントとしてくれたのだ!!

本人曰く

「全然売れないからあげるわー」

とのことだけど、きっとこれを作ったときは材料の値段も高かっただろうから、大変高価なランプなはず…。
淑女のたしなみで「ホントにいいの???」と1回だけ聞いて、すんなり受け取った。

めっちゃうれしいいいい!
ワカ様、ありがとう!!!

クリスマスにはこのランプの他に、ジョカからとうとう銘入りのファルシャムベースが届き、台所の鍋が3つになった。
やっぱり銘入りはイイネ!!ジョカ、ご苦労!ありがとう!




取材の方は、相手が引くほどにベラベラとしゃべりまくってやった。
まとめるのがさぞかし大変だろうと思う…。

「家具はいくつあって、収納はいくつくらいですか?」

という質問を受けたので、改めて数えてみると

・家具数:66個
・収納数105個


という事が判明。
しかも家具66個中49個が収納数1の家具だった。
小型家具好きだという自覚はあったけど、改めて数えてみると相当キテるっ!

今はスノーマン3種を入手したので、家具数69の収納117という事になる。
でも、結局80までしか収納場所はないので、現状余裕の収納オーバー(・_・;)

スノーマン080109.jpgスノーマンは、あっさり入手できたはいいけど、置き場所に困って、台所に設置。

スノーマン=冷蔵庫、と言い張るしかない状況になってしまった。


とりあえず、少し暖かくなるまではこのままの配置でいくかなーと、現在のモグハウスに満足して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
食堂のテーブル前に座るガルカの姿がカワイイ(*´д`*)
座りたくなる気持ち分かります!(ガルカじゃないけど

最後の冷蔵庫スノーマンに、ぷぷぷっと笑ってしまった。
キンキンに冷えそうで、ステキすぎるかもっっ!
次郎 2008/01/10(Thu)23:50:58 コメントの編集
     
              
 
無題
うちのブログからやってきました^^
食堂と冷蔵庫素敵ですねw
なんだか引き寄せられる何かがあります!
レネ 2008/01/11(Fri)00:05:30 コメントの編集
     
              
 
無題
おおおお、取材すごいですねー!

でもぼくもチョロさんのモグハウス見る度に「行ってみたい」って思えますよ!
ホントに素敵なお部屋です(*´Д`*)
Contrite 2008/01/11(Fri)01:21:59 コメントの編集
     
              
 
無題
自分が好きで集めたものが、第三者に評価され、取材を受けるなんてすごく嬉しい事ですよね!!
しかも、ちょろさんはセンスがいいので、ただ集めるだけじゃなくてキチンと考えられた配置になっているのがスゴイです。見ていてとても楽しい気分になります。(´∀`)

しかし・・・こうしてみると、今までは自分だけのものだった「モグハウス」という空間が、バージョンアップによって人と共有できる空間に変化したのは、本当に喜ばしい事だな、と、改めて思います。

だからお願いです!私もちょろさん家に遊びにいきたいよー!w
nonini 2008/01/11(Fri)08:52:18 コメントの編集
     
              
 
無題
コネクトオンは私も匿名希望投稿したことがありますよ。編集部から投稿採用メールがきたときはびっくりしましたが…(´д`)

謝礼の受け取りの是非を赤獅子内で議論したのは良い思い出……


即行全会一致でもらえでしたが(笑)

リアル自室はリフォームはおろか配置換えすらしないのに、モグハウスは半月前とまるでちがう…


編集部さん、すのう宅にはサインボードがありますよ!(`・ω・´)
すのう 2008/01/11(Fri)11:18:06 コメントの編集
     
              
 
取材【よくやった!】
すげぇw雑誌から取材が来るとはwwww

ってか、その書斎すげぇwwww
誰が見ても書斎にしか見えないwwwwww

ちょろさんのセンスに脱帽ですよ!
れい 2008/01/11(Fri)11:27:48 コメントの編集
     
              
 
無題
後は椅子に座るの実装ですね♪
別鯖ですけど遊びにいきたいぜーーー^^
masa 2008/01/11(Fri)12:20:36 コメントの編集
     
              
 
無題
凄い物多いなぁw
同じモグハウスを使ってるとは思えないぐらい、レイアウトに凝ってると思いました(;゜д゜)

俺ももうちょういじってみようかなぁ…。
たるまじ 2008/01/11(Fri)15:46:30 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
あのガルカ「メシまだー?」って言ってそうで、なかなかイイでしょw

スノーマンは将来的には1つ選んで(たぶんバスのにするけど)冷蔵庫として活躍しそうですw

■レネさん
いらっしゃいませ!
スノーマン=冷蔵庫は、もうこじつけでしかないですが、ホントあそこしか置けるスペースなくて・・・(・_・;)

よかったらまた来てくださいね!

■Contriteさん
取材は、フレンドがライターさんだという鬼のようなコネ伝いで申し込まれたものなので、実力ではないのですが、めちゃくちゃウレシかったですー!
そう、こうして記事にして自慢するほどに!w

私もコンさんの裁縫部屋みてみたいなぁ。
サーバーの壁が憎らしい・・・!

■noniniさん
↑にも書いたとおり、お友達がライターさんで、たぶん今回もその繋がりで推薦してもらったんだと思うのですが、やっぱりメール貰ったときはめちゃうれしかったです!

バージョンアップで招待できるようになったから、内側からの取材をしたい、という依頼で、舞い上がりましたw

noniniさんは同じサーバーだしぜひ来てほしいです!
延々家具自慢しますけど!w
私のログイン時間が一般的じゃないのが致命的ですね・・・(´;ω;`)

■すのうさん
サインボード設置後のレイアウト日記、待ってますよ!
今度は匿名じゃなく是非実名で・・・w

しかし、謝礼を受け取るかどうか会議するなんて、なんて律儀なんだ・・・。

確かにリアル部屋は模様替えなんて滅多なことがない限りしないですね(´ー`)

■れいさん
前の書斎は「受験生の机」って感じでしたけど(ベッドがすぐ横で・・・)今回はちょっとオトナの書斎ぽくなって満足してます!

満足してる箇所をホメてもらえるとすごくウレシイ!
ありがとです!

れいさんの、エロエロへy・・いや、癒し空間も、一度お邪魔してみたいんだけどなぁ!

■masaさん
ホントそうですよね!
次は「家具を使う」トコロ是非実装希望ですが、まずは招待実装で大満足ですw

「使う」はハードル高そうだから、「通り抜けれる」から実装してくれないかしら・・・

■たるまじさん
めちゃめちゃ多いでしょーw
モノが多いとこだけは、リアル部屋に似ている・・・w

合成スキルとの両立はめちゃ難しそうだけど、もしいじったら是非招待してね!
ちょろ 2008/01/11(Fri)17:18:42 コメントの編集
     
              
 
無題
お〜取材とは!有名人っぽいかんじだ(笑)
テーマもある素敵な部屋ですし記事書く方も楽しそうだ〜
発売されたらまたネタにして下さいね( ̄ー ̄)
にぼし 2008/01/11(Fri)19:00:39 コメントの編集
     
              
 
無題
赤獅子ネタでしたから。
聖鯖赤獅子はクリーンさを重視してますから。
なにか目当てのものがあってやるわけじゃないから、遠征軍のシャウトって結構スパム扱いにされる人もいるのよね。高性能アイテムも出ないのに叫んでる…集まってる、ってストレスに感じられることも多いの。
だから、少しでも騎士道精神的な、コンクエ命なイメージを守りたいと考えてます。
だから、PLはLSつけてはやらない、ダーティなことはグレーゾーンでも×。迷惑になりそうな場所で乱獲もやらない。

公式的にサンドリア王国の構図の末席にいるので、冒険として模範でありたい…というのが、私の見解です。

堅苦しいけど、私は元2代目として最低限の心持ちだとおもってます。


だから謝礼でも、もらっていいかは問題よ!
私がもらったわけじゃないと思ってるからね。
すのう 2008/01/11(Fri)19:26:02 コメントの編集
     
              
 
無題
淑女・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
メッセで本当にいいの!?ってメッセの返事あった時は
すでにうけとっていたきがします!
わか 2008/01/11(Fri)19:32:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろさんのモグハSUGEEEEEE!
自分のとこはあとちょっとで一応の目処はつくのだけれど
これ見てるとやり直したくなってくるw
ユキトシ 2008/01/12(Sat)02:09:02 コメントの編集
     
              
 
無題
■にぼしさん
取材なのに、質問される前にべらべらとしゃべり倒してしまっていたので、リポーターさんはきっと困ったと思います・・・(´;ω;`)

発売されたらもちろんアピールします!

■すのうさん
赤獅子ってなんか聞いた事あるかも!?

PLに関しては、色々な状況・環境・想いがあるとは思いますが私は反対派なので、自分は絶対しないですね〜。
PTに入ってPLつきだと、他のみなさんには申し訳ないけど、抜けさせてもらっちゃいます。

賛否両論あるし、価値観の違いだと思うで、多く語るのはやめておきますが、個人的には冒険や成長の楽しみを少なからず奪うものだと思ってます。

なのでパールの有無に関わらず、クリーンな正義の味方にはPLして欲しくないのが本音です!
でも、どこからどこまでがPLなのかとか、PLが悪い事かどうかは正解のない論議だと思うのでここら辺で・・・w

ヴァナ(の日本人)はshoutに対して色々厳しいところがあるのは、なんだかちょっと悲しいですね。

■ワカ様
そ、そんなことないよ!!
ちゃんとメッセ送ってから受け取ったよ!

返事貰う前に受け取ったけどね(´∀`)

■ユキトシさん
うちはもうゴッチャゴチャなだけですよーw
完成したら招待してくださいね!
ちょろ 2008/01/12(Sat)20:10:13 コメントの編集
     
              
 
無題
正義の味方、ありがとうございますm(_ _)m
今まで公式に名前が出されたLSはうちだけなので、聞いたことがあるのではないかと。

私も昔遠征軍募集でシャウトしましたが、その名残か、この間倉庫から行きたいアサルトのシャウトに申し込んだら、BLだと言われ…断られました(´д`)
同じシャウトなのに、寂しい限りです。

寂しいです…
すのう 2008/01/12(Sat)21:18:45 コメントの編集
     
              
 
無題
取材スゲーっすね!

ランプはおいらもお気に入りです。
知り合いにプレゼントするために作ってもらったんですが、材料はシンチレーターを使ったりとかなり高額・・・
炎がゆらゆらしていい感じですよねぇw
やんぼう 2008/01/13(Sun)18:56:22 コメントの編集
     
              
 
無題
■すのうさん
うひーそれは寂しい…。
BL機能に、メモ欄あればいいのにね…。
実際、なんでBLしたのか、した本人も記憶してないコトのほうが多いんじゃ?なんて思っちゃいます。

■やんぼうさん
あのゆらゆら感、たまんないですねー!
シンチレーター、最近だと人気のBCで輝金鉱がでるせいか、だいぶ値下がりしてきましたけど、それでも高額素材であることにはかわりないですね…。
ちょろ 2008/01/13(Sun)19:53:49 コメントの編集
     
              
 
無題
おおう( ' Д')q取材おめ!
ちょろさんところのモグハウスは格別に凝ってますからねぇ
掲載楽しみにしておきます(*´Д`)
革屋 2008/01/15(Tue)11:17:24 コメントの編集
     
              
 
無題
あんがとうございますー!
ゴチャゴチャ感を超絶アピールしときました!
ちょろ 2008/01/17(Thu)01:25:26 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++