忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
常に剥奪の危機と戦っているチョロの過去勲章。
現在たしか【一級戦功水晶章】
これも、少し前に一瞬だけ【翼章】を持っていないともらえないコブラ装備が欲しかった時に1日必死でカンパニエして剥奪の危機からワンランクアップまで持っていったギリギリの勲章だ。
目当てのコブラ装備は欲しくなった翌日にいらなくなったので、そこでプッツリとカンパニエ熱は冷め、今に至る。
一番最後に聞いたとき「後二日で剥奪やぞ」と言われていたので、今頃きっと剥奪されているだろう…。

みんなでダラダラしゃべっている間とか、カンパニエをしながらしゃべったりしたらいいんだろうけど、移動せずにモグハウスにどっしり構えておしゃべりに夢中になっちゃう。
カンパニエするならカンパニエ!って感じで集中したくて…。
ソロでもPTでも、しゃべりながらでも気軽に出来るのがカンパニエの魅力だろうと思うのに、ちっとも活用できていない。
どうも自分は〇〇しながら▲▲、が苦手なようだ。

自分と同じログイン環境のくせに、何故か現時点の最高勲章を所持&保持しているPorojr。
その理由はPC版とPS2の違いに違いない。
PC版には素敵な辞書がある。
これで生産支援opsがめちゃくちゃ簡単に出来るのだ。
クソーうらやましいぜ!
まぁ「Wikiに生産支援で指定されるレシピ一覧載ってるよ」とアサリちゃんに教えてもらったのに、未だにそれを印刷してないのは他でもない自分自身だけどね…。

というわけで、カンパニエもしないわopsもしないわで、剥奪一直線のチョロだったワケだが、ここにきてタクちゃんから最高の情報を頂いた。
ズバリ【諜報工作】【破壊工作】
こんなの前からあったっけ~?
タクちゃん曰く、ウィンだとサルタバルタが獣人支配の時しかメニューに出ないらしい。
【後日追記】
自国の戦線のどこかが獣人支配なら、そこでできるみたい!
【追記ここまで】

これが『獣人支配の拠点に飛んで???を調べて爆弾を置くだけ』という超簡単なops。

爆弾ops080824-1.jpg


しかも!
PTを組んで二人でいると、片方がopsを受けて任務をこなしたらもう1人はその場で???を調べるだけで漏れなく経験値がもらえる。
二人一緒に受けないで1人ずつやると、お互いごっつぁんウマーというわけだ。
しかもIIIだと1回300チョイももらえる。
これもし6人とか大勢でやったらどうなっちゃうのウヒョー!

爆弾ops080824-2.jpg


この日チョロは、当たり前のように7枚溜まっていたopsチケットを全部これにつぎ込んだ。
サルタでは途中でカンパニエがはじまり、現場で待っているタクちゃんもカンパニエに参加していたらヒマしないし、言う事ないね!
これなら気軽にできるや!

1週間に7枚たまるopsチケットを確実にこなすだけで剥奪って免れるモンなのかなぁ?
そうだといいなぁ。

アットワでは膝丈の段差も登れないひ弱な体なのに、至近距離で爆弾がボカーーン!となってもかすり傷1つ負わないって、ヴァナディールは不思議だなぁ、と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
なんと、これなら飛ばしてもらって、置いてサヨウナラですね!
携帯でレシピサイト構えなくても出来ますね!

ちなみに、下から数えて片手くらいにある白銀なんちゃらの自分は、毎日opsに生産支援II(だったかな…)を1週間やって、維持相当だったので、多分少しは獣人叩かないといけないのかもです。

戦積の伸び率と、必要ポイントのグラフがうまくすれば、○日目ならopsだけでもいける、とかあるのかもしれませんが(´・ω・`)
すのう 2008/08/26(Tue)08:27:44 コメントの編集
     
              
 
無題
OPSやった事が無いけど、カンパニエの階級は今のところ最高級かな(´▽`)
バス戦績で取れるフォース装備だったかな?
脚と足取ったら何処に移動しようかなw
女将 2008/08/27(Wed)12:39:51 コメントの編集
     
              
 
無題
ウン、すごーい簡単!
携帯でレシピサイト構えてやってたんですかw
私はPorojrがログインしてるときだけ、辞書で出してもらって生産支援してました。

コレほーんと楽ちんでオススメですよ~。
でも、楽チンじゃなくても楽しいopsもあるから、ほんとはそっちをジックリやりたいんだけどな…。
中々手がまわりませんねぇ。

■女将さん
opsなしで最高ってことは、女将さんもカンパニエジャンキーですねw
ちょろ 2008/08/28(Thu)21:10:03 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++