忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ずっと頑張っていたバフラウボスも無事クリアし、翌週に新たな場所へ行く事に。
いや、バフラウだってボス以外にも色々あるし別に行ってもいいんだけど、一区切りついたことだし新しいトコみたいやん??

と言う訳で、次どこにいくかを決める事に。
欲しいアイテムで希望エリアを募ってみたりしたけど、みんなアイテム関係はのんびりでいいや的空気がバリバリ。
もちろん欲しいアイテムはみんなそれぞれあるんだけど、その為に行きたい!という感じじゃない人が大多数。
結局、アイテムでエリアを決める事は不可能と判断したのか、アミダ(ダイス)で決める事に。
サルベ080824-2.jpg

普段から低ロットツール使用疑惑のあるデクちんが見事勝利(?)し、次の目的地はアラパゴに決定!!!

人が揃うまでの間、アジマルは攻略サイトを熟読しているのか全くしゃべらなかった。
自分は、リーダースタイルIIに書いてあるアラパゴの情報をPTチャットに垂れ流したりして、アラパゴってどんなトコなのか調べていた。
でも結局行って見ないとよくわからんね!

サルベ080828-1.jpg


オサーンがいっぱいいる広場を横切らないとダメだったり

サルベ080828-4.jpg


延々とタコを呼び出す門に会ったり、今までと違って新鮮!
出会う敵も汁じいだったりラミアだったりメローだったりと、目新しい。
そしてなにより……

解放アイテムDeneeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
なにこれ、なんでこんなに出ないの!
バフラウはワモラ幼虫がドバーーっと出してくれるので、もう誰がどうなってんのか把握が追いつかないほどだったけど、こっちはドバーどころかドロップ0ばっかり!

特にラミアがケチすぎる。
ドロップなしのたびに

「バーカ!ブス!!!」

と罵るが、それでも出してくれない。
でもこれで、解放せずに進む事を余儀なくされ、色々封印されたままの状態で戦闘する事に慣れれる気がしている。
アラパゴには2回行ったんだけど、自分は1回目は黒、2回目はモンクで行った。
そして厳しい解放状態の中思った事は、黒は魔法だけ(出来ればサポも。回復援護が出来るから。)、モンクはなんにもなしで十分イケると感じた。
実際2回目のモンクでは、チョロの武器より後衛の杖を優先させたけど、素手でも十分!
どちかというと大活躍!だったよね………?

解放はいつも殴子が指示してくれるんだけど、これだけ少ないと選別判断が難しそう。
でも、みんな殴子の判断を信じているから解放でモメるなんてことはありえない。
強いてあげるとすれば、みんなバフラウのドバー!に慣れているから、いらない(と自分で思ってるもの)へのパスが音速すぎる。
バフラウでは【とりあえず優先って決められてる人が終わってから他のメンツへ】って感じだったけど、アラパゴでは1つ1つの解放を厳選したメンバーへ渡す。
なのに……

殴子「HPチョロ」
チョロ「あ、ごめんパスってもた」

殴子「魔法わんこ」
犬「うおすまん、パスってもt」

殴子「オマエらすぐパスすんな!w」


事前に「流れたりする事はないから、すぐパスしないで」と言われていたにも関わらずこのパスっぷり。
パスしちゃうと誰かが取って該当者にトレードの2度手間になるので、アラパゴでは音速のパスはハタ迷惑という事がわかった。

サルベ080828-3.jpg


そしてこの日、何層目かでキキルンのNMに出会った。
なんかのアイテムを出すらしい。
途中で逃げるから全力攻撃!

サルベ080824-1.jpg


そして逃げたら

味「南のくぼみにきてください!」

なにやらワープ脇にあるドアのくぼみにみんなで固まる。
すると逃げたキキルンがまんまと戻ってくるらしい。

「ナニコレ、【もういなくなったかな~?アッー!】ってこと?」
「もしくは、逃げたけど実はかまって欲しいとか」
「かまってちゃんか」


こうして、削る→逃げる→くぼみ→戻ってくる→バァー!('Д')を繰り返しキキルン没。
色んな層にコイツがいて、あんまり強くないので倒すのは倒せるけど、未だにドロップした事がない。
でも【なんかサルベージアイテムを出す予定のNMを撃破できる】っていう感覚が新鮮で楽しい!
そのうち出しておくれね!

まだ2回しか行ってないアラパゴだけど、他にも色んなNMをやれている。
でもまだボスには会った事がない!
少ない解放で進んでいく事に慣れながらここでも楽しく出来そうで楽しみ!

前にポロが取った剣みたいに、裸で装備する事ですっごく強い格闘武器って実装されないかな~なんて期待しながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
私はサルベをやってないので大変さがイマイチぴんとこないけど
着替えまくる垢としては、装備できないという状況に耐えられるのか?と思ってしまう

何が言いたいのかというと









楽しそうだなw
ジェラ 2008/08/29(Fri)01:58:02 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさんこんにちは~
うちのLSでサルベージやってるかたが
モルガンローブ用にマッハコート狙ってたんですが
68匹目ででたそうです;;
サルベージ今度参加させてくださいw
ニョッキ 2008/08/29(Fri)17:48:48 コメントの編集
     
              
 
無題
■ジェラさん
着替えなんてとてもとても!
あ、でも赤は装備解放が比較的優先されるジョブです。
それでもきっと装備着替えエラーの赤文字がズラーっと並びますよw

■ニョッキー
68匹目wwwww
出たとき感無量だっただろうなー!

出ないモンだと思って挑んだほうがいいね(´ー`)
サルベージ、時間があえばぜひぜひ!
ちょろ 2008/08/30(Sat)07:03:34 コメントの編集
     
              
 
無題
最近はサルベも行ってないのぅw
トレードじゃなくてバザーで出品して金を取るんだwww
身内からギル回収(゚д゚)ウマー

俺はクロマ鉄鉱を競売に供給する側なので、よく戦績BC黒の書Pukいってるけど、最近9連続ハズレwwww
もうだめぽwwww
れい 2008/08/31(Sun)14:53:57 コメントの編集
     
              
 
無題
開放アイテム出無いとムキーッ ってなるよね~
パスしちゃったら1Gバザーしてるかなw
もっと出てくれれば良いのにねー
女将 2008/09/01(Mon)11:07:07 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
最初の頃は1Gバザーしてたんですけど、バザーの手間もウザーになってきて、最近ではきまった人が最終ロット確認して、片っ端からトレードしてます…w

しかし戦績BCにそんなにいけるのがすごい!!!
私はこの前移送の幻灯使おうとしたら「アナタ戦績0ですがな」って言われて泣きながらチョコボで向かいました…(´;ω;`)

■女将さん
エリアによってあんなに出方に差があるとはビックリだわー!
出ないし偏るし、でもそこが楽しいけどww
ちょろ 2008/09/01(Mon)22:11:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++