忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
PC版のインストールエラー問題で、サポセンが開くまでの間に何をしていたかというと・・・


何やら新エリアに行くのに、なつかしのジョブの証を取っておくと良い、と聞いたので早速赤/シでウガレピへ!

なぜウガレピか、というと、少し前にLeevyにマグノリア材、というウガレピペンダントのNMトリガーの材料の木材を1つもらったからなのだ。LeevyがウガレピペンダントのNMトリガーである生臭包丁を作った時に1つ余ったものだという。

L「私もデジたんやクインさんに色々貰ったり手伝ってもらったりして、決して1人でトリガーを完成させたんじゃないから、チョロさんがこれを使ってトリガー作ってペンダント取れたらうれしいから!」

となんともウレシイ言葉と共に頂いたのだ。そのマグノリア材と対になる白鋼というアイテムがウガレピの忍者トンベリから出るのである。

コイツを倒して証と白鋼両方ゲッツしちゃおうウハウハ大作戦なのである。LSには超明け方で4人しか人がおらず、そのうち1人は寝落ち、二人は既に新エリアヒャッホイ中である。

あわよくば盗賊ナイフのNMもいたりして・・・なんてナメた事も考えながらナイフ部屋の前へ行ってみると、ナイフ狙いも含めた先客がチラホラ。

忍者トンベリがいないのでツボを狩っているとハチがPOP。いきなりのリンクに思いのほか苦戦しながらツボ割りをしていると、登録サーバーメンテに引っかかってアトルガンエリアに行けないChappie登場。

早速ウガレピに呼びつけて証(&白鋼)取りを手伝ってもらった。

あたかもツボが枯れたから仕方ない風でChappieをウガレピの奥へと誘導。まるで偶然見つけたかのように「コレをやろう」と忍者トンベリを指差してみた。

Cha「おっけー」

まんまと・・・(*´_ゝ`)でもそこは後ろの部屋にはドールとツボとエレ2匹。そして周りにもトンベリうじゃうじゃ、というちょっと怖い場所だった。

Cho「どこでやればいいのか・・」
Cha「この角?」


と、ツボの死角になっていた角で戦闘開始!

Cho「あdddd」

当然のようにリンクするトンベリ。エレとツボだけは来たらやっかいなので慎重に場所取り・・・。寝かしながら何とかなるかな、と思ったその時

トンベリは急所突きの構え。
Chappieはトンベリに倒された・・・。

(;゜ロ゜)・・・・ちょ、ちょっと

Cha「逃げてー!!!」

トンベリは胴切りの構え。

大幅に下がるチョロの防御。
強化なんてとっくにない。

Cha「エリア!!とんずら!!!」

そうだ!!!サポシだった!!

3匹リンクしたトンベリそれぞれから色々な攻撃とスリップを食らいながら、途中のハチにも絡まれながら、HP残り32でチョロエリアジャンプ成功!!!

Cha「よくやった!!!」

ありがと・・・でもアンタ死んでるやん・・・

Cho「ごめんな・・・ちゃっぴ」

謝るチョロの頭によぎっていた疑問は

「急所って絶対HP残るんじゃなかったっけ・・?しかもヘイトリセットあったような・・・」

という疑問だった。その後戻ってチャッピにレイズをし、入り口付近の忍者トンベリを狩ってみると、サクっと証と白鋼ドロップ!Chappieの命と引き換えに欲しい物2つとも手に入れることが出来てしまった。

ありがとう!ちゃっぴ!

uga1


その後、どうしても拭いきれない急所の疑問をLSにぶつけてみたところ

Gyaban「ダメ+装備に決まってる!」

という回答を得た。Chappieは暗黒専用のダメージ+装備を身につけている。ソロなどでは危険だからこの時は1箇所だけつけていた、とのことなのだけど、本当にそれで急所&ダメ+で死んじゃうものなの?と驚いた。もしかしてあの時一瞬チョロにヘイト移ったけど、リンクしてた他のトンベリの攻撃が入ったのかもしれないな〜とか考えたりしていた。

でも、翌日またウガでポロの証取りをしていたとき、チョロはこの目ではっきりみた。その時はアライアンスで狩りをしていたし、リンクもしていなかったから間違いない!

急所突きで死んでました!!!!

ブラック装備をお召しの暗黒様。アナタたちは急所で即死できますのでご注意くださいませ・・・。恐るべしダメージ+装備・・・。

アトルガンへの切符も手に入れたし、ウガレピペンダントトリガーの材料も手に入れたし!ハッピー(*'-')

近々行けそうな新エリアにワクワクしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
むしろLBJのガルカ達は急所くらいでしか死なないのではないかと思うのは私だけか?
Quin 2006/04/24(Mon)00:46:35 コメントの編集
     
              
 
無題
そうかも・・・

ガルカは基本的にしぶといけど、LBJのガルカはひときわしぶといね!
ちょろ URL 2006/04/24(Mon)03:10:33 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++