忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
噂の新暗黒魔法、ドレイン?とドレッドスパイク。
そのうちドレッドスパイクの方のエフェクトを、覚えたてでテンションMAXのエリたんに見せてもらった。

ドレッドスパイクエリたん◇教訓◇
スパイク系をSSで撮るのは難しい。


今までのスパイクは、どれも

「バリアはってるもんねー!」

って感じのグラだったけど、これは

「ヤバイもん出してますからね・・・フフフ」

みたいな感じ。そしてその「ヤバイもん」に触れるとHPを吸われるワケですな。

地味といえば地味だけど、暗黒らしさが出ていて中々良い!

そしてこのドレッドスパイク。性能も素晴らしいらしいじゃない?
「プチインビンだ!」とか「1分間ほぼ無敵だ!」だとか巷で噂されているらしいけど、そんな噂を聞く前に、Porojrがワジャーム森林でコリブリを相手にしている暗黒さんを目撃。毎回60くらい吸っていて

Porojr「これすげぇ!」

と感動していたとこだったのである。今まで「やわらか。マシュマロパイ」というイメージだった暗黒騎士に、「盾の可能性」が出てきただなんて!

今までも暗黒騎士は人によってすごくプレイスタイルに差がでるジョブだとは感じていたけど、これでさらに色んな個性が出そう!

そんな中、プレイ日記TBPから伺った先のBlogにこんな記事が

『新暗黒魔法の秘密』

これは…。これはスゴい事じゃーなかろうか???
でもこれは「こういう理由でリキャストが0になるんですよ」という正当な説明がつかない。つかない…よね?

つまり修正間近、という事になるんじゃろうか…(・_・;)
それにしてもスゴイ。リキャストが0になる事もスゴイけど、これを見つけた人もスゴイなぁ!

ドレイン?のMAXHPアップも、Chappieがデルクフで巨人相手に使ったのをみたけど200以上アップしていたし、新暗黒魔法は軒並み素敵である。

しかし、こうなるとドレイン?…ますます黒で使いたかったー!!!!
たとえ一瞬でも、MAXHPが200以上も増えるだなんて、夢のようである。

今までにない作戦が生まれるのがジョブ関連のパッチの楽しい所。

ドレイン?とドレッドスパイクの性能をウマく利用して、色々な場面で新たな戦法を生み出せるといいな!と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
これはすごい・・・。
ちょっと暗黒あげてくる(*゚ー゚)

って、今晩のメンテで何かが起こりそうですねw
レニ URL 2007/03/14(Wed)00:17:13 コメントの編集
     
              
 
早速修正が・・・
■サポートジョブが侍のとき、アビリティ
「八双」「星眼」の効
 果中に以下の魔法を使用すると、リキャストタイム
が正しく計算されない不具合を修正しました。
  ・ドレインII
  ・ドレッドスパイク
  ・マジックハンマー

と今回の修正に乗ってましたね・・・
熱気バサラ 2007/03/14(Wed)09:25:26 コメントの編集
     
              
 
無題
■レニさん
メンテまでに暗黒あげ間に合いましたか?w

修正早かった…

■ネッキさん
記事書いた日に修正入るって…(・_・;)
また恥記事増えてもーた!
ちょろ URL 2007/03/14(Wed)19:14:18 コメントの編集
     
              
 
無題
 暗黒はクッキーみたいなものだと思います。
 重鎧も着れるし、サポ戦や忍ならディフェンダーや空蝉もある。スタンによる緊急回避やドレインで自己回復も出来る、HPも多い(多少落としてもぶつけても割れない)けれど、一度ヘイトを上げるような行為をすると一瞬でサクっと折れる。
 そんなジョブでs
 
 ・・・あれ、LBJだけ?
エリー 2007/03/14(Wed)20:43:54 コメントの編集
     
              
 
無題
うまい事言うね!

LBJの暗黒たちはサクサクの歯ごたえのクッキーですな!
ちょろ URL 2007/03/14(Wed)20:54:24 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++