忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
公式にこんな情報が掲載されていた。

●新たな装備品について
次回バージョンアップで追加する新たな武器・防具を、一部ご紹介します。楽しみにお待ちください。


謎の帽子


左は知らんが右ーー!!うぉおおおおぉぉぉぉおおお!

折れてる!折れてるよぉー!!

AFが実装される前、みんなで欲しい装備のグラの話をしていた時、

「先っぽが折れてるような感じの帽子が欲しいなぁ!黒魔道士って感じがしない?」

って言ってたら、その後実装されたAFの黒の帽子の先っぽが折れてた時は本当にウレシかった。開発チームは実はチョロのファンじゃないのか?と疑ったくらいである(´_ゝ`)


でもね。欲を言えばもっとバッキリ折れてて欲しかった。
つまりチョロは『折れ帽子フェチ』なのである。折れた帽子に黒魂を感じるのである!

そこへきてこの画像!折れてる折れてる!胴はエフェクトでちょっと見え辛いけどきっと黒のAF2の胴くさい。でも帽子は絶対見たことないー!

前衛の装備や最近のアサルトの景品の装備のグラにはあんまり詳しくないんだけど、左の画像もコレ今ないやつだよね!?盾はこれもしかして敷居の高さは天下一品、レリック盾じゃないのー?

となるとこの帽子の入手の敷居は相当高いのかな・・・でも欲しいなぁ!なんとか手に入る程度の敷居だといいなぁ。なんて思っていた。

そしてこの発表をみた翌日、Conronと一緒に虫キラーで経験稼ぎをした後も、ひとしきりこの話を聞いてもらい、あのバッキリ先の折れた帽子が欲しいのだ、とコンコンと語ったのだ。

最近ではジェットサラウィルを久々にほしいと思って競売に張り付いた日々があったが、それ以外はあまり欲しい装備がない。いや、欲を言えばいっぱいあるけど「どうしても欲しいー!」と思って必死になる装備はなかった。

これは実装されたら久々に情報集めに奔走するかな!と思って迎えた今日・・・・



●ハロウィンイベント開催のお知らせ


帽子ネタバレ.jpg



ん・・・・・・?(⊃д⊂)ゴシゴシ。

待って、目にホコリが入ったみたい。画像が良く見えない。よく見るからちょっと待って。




おい!!!!

これ、これって・・・・

これってあの帽子じゃないのっ?!(;゜ロ゜)

いや、何かの間違いかも、よく見てみよう・・・。


帽子比べ1帽子比べ2


帽子の飾り、どうみてもカボチャの半分!!!アホカー!ヽ(`Д´)ノ




いやね、ええんよ。なんだろ。ある意味手に入る敷居だったワケだしさ・・。イベントに参加さえすればきっと確実にかぶれるし、えぇんよ・・・。でもほら、自分にとって「折れてる帽子=黒の象徴」だったワケ。それをさ・・・

「黒?あぁあの17まであげればいいジョブ?っていうか17までもあげてないけど!カジェル?あるある。貸そうか?いつも3本以上持ってるし(´∀`)」

って内心思ってそうな、

「黒って・・ていうか魔道士ってどんなジョブだっけ?」

って思ってそうな某ガル吟遊みたいなヤツでもかぶれちゃうっていうのがなんかちょっと、なんかちょっと・・・・なんかちょっと心に引っかかるモンがあるんだよっ!!!
本人の名誉の為に書きますが、実際にはこういう発言は(まだ)してません。想像です。




ここでもう1回最初のワクワク画像をみておくれよ。
謎の帽子


で、説明文ももう1回見ようよ。

次回バージョンアップで追加する新たな武器・防具を、一部ご紹介します。楽しみにお待ちください。

どう考えても新装備だと思うやん!ハロウィンの景品?だったら左の画像はなんの景品だよ!!!

むしろ右の画像のどこに「次回バージョンアップで追加する新たな武器・防具」があるんだよぅ!胴とは言わせない、言わせないぞっ。持ってないからってバカにすんな!これは絶対黒のAF2だ!


まさか、まさか・・・小手じゃあるまいなヽ(`Д´)ノ


ハァハァ・・・・


いやね。「見た目が好き」「手に入る」んだからいいじゃない、なんの文句があるんだ?と自分でも思うけどさ・・・でも「誰でも手に入る・誰でも着れる装備」に対して物欲が薄れるって誰でもあるよね?!あるでしょう、あると言って!


あれをかぶってる=黒魔道士、でありたかった・・・。折れた帽子は黒だけのものであってほしかった!ウワーン、バカー!ヽ(`Д´)ノ




と、激怒しつつも、きっとハロウィンイベントは超楽しみながら参加してしまうだろうな、と確信しながら、今日のチョロ・公式を睨みながらログインせず。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
がーーーーん。
お出かけ前にちらっと覗いたら衝撃的な・・。
(公式チェックよりこちらが先でしたw)

読めば読むほどチョロさんに同感!
絶対絶対黒の、
いやせめて後衛用の帽子だと思ったのになぁ(´;ω;`)


悲しみこらえてTDLハロウィンに行ってくる!(ぉぃ
Leevy URL 2006/10/17(Tue)10:10:05 コメントの編集
     
              
 
無題
だって、わかるよ気持ち、先の折れた帽子って
魔法使いの象徴みたいなものぢゃまいかーw
あぷり 2006/10/17(Tue)11:03:55 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして☆
TBからきました♪
私もショック!!でした><
黒の特権帽子だ〜って思ってワクワクしてたのに〜;
でも、イベント始まったら、相棒よりもはりきってイベント満喫しちゃうであろう私です〃▽〃
てす URL 2006/10/17(Tue)11:17:46 コメントの編集
     
              
 
無題
黒の新装備と思って疑わなかったっす。
チョロさんの魂の叫び聞き届けました(;´д⊂)
ある 2006/10/17(Tue)21:30:44 コメントの編集
     
              
 
無題
黒の特権帽子が〜(⊃д⊂)
でも、ハロウィンイベント楽しみですヽ(´ー`)ノ
びび URL 2006/10/17(Tue)21:46:53 コメントの編集
     
              
 
無題
■リーさん

な、なにっ!ねずみの国のハロウィンだと?!
いいなぁ・・・・・・。
是非リアル折れ帽子買ってきて(´∀`)

■あぷりさん

でしょでしょ・・・。まぁ、あれか。黒AFを目指す60以下の黒も黒らしくなれる、ってことで納得・・・できないっ!

■てすさん

はじめまして!
やっぱりみんな思う事は同じですよね〜。
でも私も絶対ハロウィン楽しんじゃう自分がもう見えてますw

■あるさん
聞こえたか、ちょろの叫びが(⊃д⊂)
かぶれるからウレシイんだけど、複雑・・・

■びびさん

麦わら帽子、AF2帽子よりもボッキリ具合が深くてさらに良いってのがこれまたムカつくんですよねっ!

でも、自分もハロウィン楽しみです(´∀`)
ちょろ URL 2006/10/18(Wed)03:42:23 コメントの編集
     
              
 
無題
黒の帽子じゃなかったんですね・・・
脳筋でもかぶれるのは嬉しいですが、ちょっと複雑・・・

最大の問題は、この帽子が似合う脳筋服がないことw
あれびあ URL 2006/10/18(Wed)13:03:56 コメントの編集
     
              
 
無題
なるほど、似合う服がない、という問題があるのか〜

と思ったけど、オシャレ装備なんぼでもあるやん!

ハダカにこの帽子+コウモリ杖。これ最強。
ちょろ URL 2006/10/18(Wed)20:28:46 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++