忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ボムとワイバーンの技を青魔法で覚えたくて、最近「リヴェーヌワート取りに行かない?」というエサでみんなをリヴェーヌに誘い込むコトが多かった。

リヴェーヌワートは経験値がもらえるミラテテ様をもらえるアイテムなので人気が高い。でもウロコがないと一人じゃ中々行けないのでワートをエサにすると釣れ率が高いのである(*´_ゝ`)

でも、リヴェーヌワートを取りに行ってミラテテをゲットしても経験値が増えるコトはあまりない。何でかわからないのだけど、到着までに減ってしまうのだ。

まずこの前は、リヴェーヌ岬に近づくだけで命を落とした。ブガードの感知が何だったかを忘れてLSに質問したのが間違いだった。まんまと騙されて絡まれて死亡。丁度Asaliちゃん(赤)が街を出てこっちに向かってきてくれている所だったのでレイズを待っていると・・・

赤モリ

なんか沸いた(;゜ロ゜)

自分の真上にNMポップ。先に到着していたメンバーも続々と戻ってくるものの、ほとんどがレベル40台。勝てるのかなーと思いながら突撃したけど、なにやらこのNMは強い時と弱い時があるらしく、この時は弱かった。弱いとドロップもショボいとのこと。暗黒が着れるブラクロをドロップした。

その後リヴェーヌに突入し、Ajimaruにまんまと誘導されるがままに進むと・・・

ナイトリー


なんかいた(;゜ロ゜)

Ajimaruが欲しいピアスを落とすらしく、何とか勝利。この時は死者2名と、少なめだった。無事にナイトリーピアスというピアスをドロップ。Ajimaruはウレシそうだった。

リヴェーヌは辺境地だからなのか、あまり他のPTに会った事がない。そしてこんな風に、何かしらのNMに会う事が多いのだ。さらに6人以上いると、目的地までの進行が大体の場合殲滅になるので、余計に死亡率が高い。


この前、ENMとワートをエサにリヴェーヌへ行く計画を練っていると、この漂流記とリンクしてくれている殴子スタイルのあれびあさんからtellが来た。

A「今日は会えてうれしかったです〜」

そう、この日は裏世界の日だったのだが、裏の前に偶然生のあれびあさんに遭遇したのだ。ご本人に会うのは初めてだったのだけれど、裏の前でバタバタしていたのでロクにちょっかいもかけれず挨拶もできずにいたのだ。

しばらく会話した後

C「今、ヒマですか?」
A「はい」
C「今からリヴェーヌ行くんですけど一緒に行きませんか?」
A「手持ちの装備しかないんですが、それでもよければ・・」



という事で、連行に成功したのだ。そしてまんまと連行されたあれびあさんは・・・

殴子


敬語で丁寧な会話があったのは最初の一瞬のみで、最終的にはこういう姿になっていた・・・。

あぁ、恐るべしリヴェーヌ岬。R・ブレスを求める旅はまだまだ続く。

自国のチョコボ厩舎に戻り、一向に起きる気配のないエっちゃんのハラペコ具合に気を揉みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
武器もなく、ロールも忘れ・・・・
正直スマンカッタ(゜ーÅ)

次は本気装備用意して、トンボNMにゴーよ!!!

・・・・・えっ?w
あれびあ URL 2006/09/14(Thu)11:27:30 コメントの編集
     
              
 
無題
おっけ!ゴーね!




・・・・・えっ?
ちょろ URL 2006/09/14(Thu)20:51:46 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++