忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
エっちゃんが起きません・・・(´・ω・`)

前の裏の日にBibbyの雨女テンちゃんが長い睡眠からやっと目覚めた話をしていて

B「ビビーの事全く気にとめてないらしいわ」
C「そんなコメントあるんだ・・・」
B「薄情なやつめ!クインさん、こいつちょっと調理しちゃってよ」
Q「おっけーまかせろ!」


という会話を聞いた。そしてたしかうちのエっちゃんが休息で眠りについたのは、その前の日の木曜日だったハズである。

という事は・・・・


一週間寝っぱなし(;゜ロ゜)

ドンドン減っていくお腹。ドンドン落ちていく信頼関係。起きている姿をみれるのは育成スケジュールの実行の様子だけ。もしかして育成スケジュールが体力を減らしていて起きないの?と思って「基本の世話」にしてみたけど、それでも起きない。



耐え切れなくてネットで色々情報を探すと、あぐログ(Agury's Blog)さんで、その詳細が書いてあった。

確かに、夜鳴き対策でタオルを預かり、それを渡した後、「夜鳴きがなおった」とは聞いた気がしないでもないが、「ちゃんと起きるようになった」というコメントを見た覚えはない。

チョロが休息スケジュールにした理由は、1日に2回お出かけのお世話をした日に、きっと疲れただろうな、と思って選んだだけの単純な理由なのだ。だからもちろん1日しか設定していない。ビビーみたいに3日も連続で休息スケジュール組んだりしてない!すぐに起きると思っていたのに!

夜鳴きがクエスト扱いだとは夢にも思っていなかったし、それをクリアする前に休息を選ぶと「継続睡眠」という状態になるなんてサッパリ知らなかった。というか「継続睡眠」という言葉と状態があることも知らなかった。

あぐログさんを読む限り、お腹が減っているのも信頼関係がヤバくなっているのも、気にしなくていいらしい。でも・・・でも・・・・

見に行って、元気な姿を見れるのは、育成スケジュール報告のみ。それ以外見守る事も出来ず寝ているのを見るだけ。

いくら「育成的に問題ない」とわかっても、とっても寂しい(⊃д⊂)

そして昨日。あぐログさんのコメント欄に「成長すれば起きる、と某サイトに書いてあった」という書き込みをみて期待していたのに・・・



寝たまま成長した(;゜ロ゜)


「羽の色がハッキリしてきたよ!」

と言われた次の瞬間にはもう水鳥のように丸まって寝ていたのだ。
羽の色を確かめるヒマもねぇ!!!


あぐログさんの教え通り、新たに増えた育成スケジュールを組んである。大きくなったエっちゃんを見れるのは、もはや育成スケジュールの実行報告だけ、の気がしてきた。


結局どの情報を見ても「起こす方法」は存在しないようだ。あぐログさんのGM報告をみても、いつ起きるかは「人によって違う」としか書かれていない。

エっちゃん・・・いつ起きるの?
毎朝「エっちゃん起きたかな・・・・」と10分だけログインする日々は、もういやだよ!

明日こそエっちゃんが起きますように…チョコボ厩舎で今日のチョロ、ログイン&ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
 こんにちは〜。トラバありがとうございます。
 チョコボが早く目を覚ますといいですね。;;
 起きたらいっぱいエサをあげてくださいね。

 実は私、睡眠の実態を調べるために、夜泣きが治ったあとで、わざともう一度「休息」を組み込んでみる実験をしてみました。
 その結果、以前「ちゃんとおきるようになった」、とログが出たにもかかわらず、また起きない状態が発生。(笑)しかも起きたらまた上記のログがでましたw2度目です。
 休息をいれたのが子チョコボになる前日だったため、寝たまま私も成長してしまいましたが・・・。^^;

 ただ、今回はHP0ではありませんでした。ちょろさんのはHP0の状態で寝てるのかな?(たぶん夜泣きクエが終わってない時はそっちの「昏睡」だと思いますが・・・)
 
 HP0で寝続けるのと、HPがあって寝続けるのはどうもまた別物のようで、「見守る」もできない前者のほうは今のところ私は1度きりしか発生していません。そちらの方はイベント扱いぽい気がします。HPがある状態で寝続ける方は、夜泣きイベント前と、今回で私は既に2回経験しています。

 ただ、HP0で寝る状態が1週間以上続いているようであれば、一度GMにそういう事例があることを報告してみるのをお勧めします。ヒナから子チョコボになるのは卵からかえったあと15日ですので、その半分以上が継続睡眠でとられてしまうというのは設定的にちょっと不自然な気がしますので・・・。(自分が聞いたので長かったのは5日ですね。一週間以上というのはちょっと・・・)
 あくまでも「事例」という形でGMに報告して反応をうかがったほうがよさそうですね。(本人が報告しないと、本当に不具合があった時データを調べる可能性があるので、他人が報告するのは避けたほうがいいですね)
 その際は、「一週間以上」「HP0で」チョコボがおきません、というこの2つをGMに強調してください。
 「不自然・おかしいな」ということがあったらお気軽にGMコールしてみるといいですよ。^^中には親切な人もいますし、困ってる女性には優しいと思います。
 私のチョコボも先日起きたばかりですので、ブログには後ほど継続睡眠について追加の報告をいたします。(今日の午後になるかもしれませんが)そちらもあわせてごらんください。
 もしGMから何らかの報告をいただけましたら、コメントいただけると幸いです。
Agury URL 2006/09/15(Fri)10:08:06 コメントの編集
     
              
 
無題
とっても丁寧なコメントありがとうございます!!

この記事を書いた翌日、「ちゃんと起きるようになった」のコメントと共にエッちゃんが目覚めました!

ゴハンを3種類あげましたが、親密殿アップはありませんでした・・・。友人が「子チョコボになってからは新密度アップしにくいらしい」と言っていたのですが、そうだとしたら悲しいなぁ(´・ω・`)

チョコエリクサーの投入も考えましたが、1日様子をみてみよう、と起きた後お世話できない寂しさを我慢してる状態です。

既に起きてしまった後ですが、こういう事があった、とGMに報告した方がいいのかなぁ?

毎日寝ているエッちゃんを見て気をもんでいたのに、飼育係に「もうちょっと気にかけてやっておくれ、寂しがっているよ」と言われたときは、あの赤毛のタルに殺意を覚えました。

続報楽しみにしています!ありがとうございました!
ちょろ URL 2006/09/15(Fri)20:13:06 コメントの編集
     
              
 
無題
 餌をあげても親密度が上がるのはリアルで次の日ですよ^^
 おなかの状態だけはその場で変わりますが、愛情はその場ではすぐかわらず、次の日に反応がでます。
 明日になれば改善されていくでしょう。
 起きた時点では体力は回復してるとおもうので、チョコエリクサーはつかわなくてもOKですよ
Agury 2006/09/16(Sat)00:17:36 コメントの編集
     
              
 
無題
そうなんですか〜

じゃあ明日の新密度が楽しみです。

起きた時点でHPは回復する、と色んなトコで書かれているんですけど、エッちゃんは起きてもHPが0のままでした・・・

起きてうれしいのもつかの間、お世話は出来ず(´・ω・`)

だからエリクサーでドーピング考えたんですけど、これも1日待ってみます!
ちょろ URL 2006/09/16(Sat)03:14:24 コメントの編集
     
              
 
無題
おひさしぶりでとろんです。
日記楽しく拝見させて もらってます。
ポロさんちょろさんとはなかなか出会えず
たまにあったと思ったら お互いBC戦前とか・・。

と 文頭の挨拶これで いいでしょうか?
すんません 文才無いもので(;´ρ`)
  (コメント欄に文才いらんだろが。
      ここをオマエのブログにするつもりかw)
 
 自分もブログなるものをと、やってるんですが(汗)
 ちょろさんの日記をリンクさせていただきたく
 参上 いたしましたb(ω・)ヽ
  バナー何色のやつを使わせてもらおうか悩んでる
 [打消]モナカ[/打消]最中です。
 
  そして 更に お願いが、(冷汁)
    
  LBJの仲間に入れてくださいませんか?(恥汗)
  
   [太字][色
   ごめんなさいっ出直してきますっ
      おととい 行ってきます|||
(;;;;´;;;_;ゝ;`;)
Trionーi=Tron URL 2006/09/18(Mon)11:47:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょっと!前のコメントに素で「はじめまして」って書いちゃったじゃん!とろんさんかよぅ。

って、よく見たら最後が「Tron」だな・・。トリオンにしか見えなかった自分は例の国家に毒されてます、ごめんなさい。

ブログやってるとは知らなかったですぞぃ!早速こちらからもリンクしときますねー!最新記事みてきましたが、なにやら鬱っぽいですな・・。

いつもトロンさんの怖い顔のサチコメに笑わせて貰ってますよ(´∀`)トロンさんのおかげでコッソリ笑顔になってるヒトもいる、って事です。

LSの事に関して、マジレスしていいのかどうかがわかんないので、トロンさんの方のブログに今からコメント爆撃しにいきますね!これからもよろしくっ!
ちょろ URL 2006/09/18(Mon)23:48:53 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++