忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
パッチの当日、チョロがサーキットでギャーギャー言ってる間に、LSではCogitoがキキルンフードを作る為に奔走していた。

材料の1つである『キキルンのケープ』に苦戦しているらしい。
『キキルンのケープ』?なんか聞き覚えあるなぁ、と思ったら、以前記事にしたブガの胃から出てくるケープじゃないか。

【ぬすむ】のアビで入手できるケープだけど、Cogitoは【ぬすむ】のアビがないので苦戦中だったのだ。
エジワでキキルンを撲殺しているコギーは

Cogito「ぬすむがないから、キキルンが出してくれないかなーと思ってやってるんだけど、アーモンドしかでない。」

と泣いていた。
このおかげで、調理の新素材であるアーモンドの入手方法をいち早くゲットできたわけだが、本人はアーモンドはもういらん!とお怒りだった。

そんな帽子屋コギーが、裏の前に帽子をたくさんもって登場。
早速かぶらせてもらった!

キキルンフード070901キキルンフード。

結構リアルにできてる…。
キキルンの剥製をかぶっている気分になるが、目は宝石で、その他の部分は毛織物とかケープで作られたモノなので、この帽子1つにキキルンの命が1つ削られているわけではない。


ゴブ帽子が好きだけど、これも中々いいじゃない?
タルだと耳がビヨーンと4本出ている感じになるのがアホっぽくてまた良し(´∀`)

散々SSを撮ってから返したが、帽子屋コギーはもう1つ隠し玉を持っていた。
それがコチラ。

ラミアのズラ070901はじめまして。
ヌルっとトリオです。


何年前のカットだ、というような見事なレイヤーのラミア帽子…。
今回の帽子の中で一番パンチが効いてるなぁ!


多種族がかぶればまた雰囲気は違うんだろうけど、どうもタルだとヌルっと感が倍増する気が…。

キッツいんだけど、なんだかクセになる。
そんなラミア帽子。
この後も色々な人が貸してもらってヌルヌルしていた。

前回の獣人帽子はクエだったけど、今回は合成なのでお手軽度アップ。
街には色んな獣人帽子があふれていて、パッチの後の賑わいを見せていた。
一番人気はキキルンフードなのかなぁ?

最近ずっとマネキンがかぶりっぱなしのゴブ帽子も、たまにはかぶってヒーロー呼んであげないと、ヒーローすねちゃうかな?とか思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あし子はキキルンフードを欲しいって思ってたんだけど
ラミアのほうがおもしろい!
ヌルっとヌルっと。
競売で安くなるのを待ってます('Д')
あし子 2007/09/02(Sun)22:09:14 コメントの編集
     
              
 
無題
クインさんはマムージャ派です。
先日、競売にマム冑が出てたので早速作ってみました。
触覚(?)がツノのようで、気分は某エース機のようですよ?( ´∀`)
Quin 2007/09/03(Mon)10:41:38 コメントの編集
     
              
 
無題
以前のオークヘルムに50万ぐらいかけてたのに、
今回はただの合成なのかよと、【ショック】w

キキルンのケープはフレから貰ったし、材料も購入してあるんで、あとは合成待ち。
この帽子はタルだと存在感抜群で可愛いと思うヽ(´ー`)ノ
たるまじ URL 2007/09/03(Mon)17:29:15 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
ネタに走るならラミアだよねーw
でも、裏前のヌルヌル現場では「ラミアが一番いいって普通に思うけど、変かな」って意見も結構ありました。

■Quin
あの角長すぎないか?!
今度かぶらせて!!

■たるまじろさん
50万も(;゜д゜)

かわいさならキキルンで間違いないですね。
身長詐称ならマムージャで(´∀`)
ちょろ URL 2007/09/03(Mon)18:42:30 コメントの編集
     
              
 
↑のやつ
うっかりふんじゃった私がきましたヨ。
こういうのにFFXIってうたうのやめてほっすぃー。
どら 2007/09/03(Mon)20:11:20 コメントの編集
     
              
 
無題
ぐお…気づかなかった。
すまん…大丈夫だった?んなわけないか(・_・;)
すぐセキュリティチェックするんだ!!!

しかしアンタ…
「FFXI歴史の上で最も変態の帽子」で踏んじゃうって…踏むなよ!!!w
ちょろ URL 2007/09/03(Mon)22:05:51 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは、初めてまして
キキルンフードをかぶっているタルタルは
やっぱり可愛いなー(*´д`*)と思っていた矢先、
「ヌルっとトリオ」というキャッチフレーズに
思わず飲んでいたお茶を噴出しかけてました('д')!
すばらしい光沢の頭・・・リンクさせて頂きます!
クム URL 2007/09/06(Thu)09:51:00 コメントの編集
     
              
 
無題
このヌルっと感、たまりませんよね。
サイドのレイヤー部分のギトギト感も見逃せません。

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせてもらいまーす!
ちょろ URL 2007/09/06(Thu)21:33:35 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++